志紀学園幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/07

志紀学園幼稚園の評判・口コミ

志紀学園幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が優しい・給食が貧しいなど)をご紹介します。志紀学園幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

志紀学園幼稚園
志紀学園幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:週4給食制

月・火・木・金は給食制なのですごく助かります。水曜日のみお弁当持参です。給食はサンドイッチ、焼きそばパン、宅配型幼児弁当があり、バリエーション豊富です。子供にとっては給食も通園の楽しみの1つとなっているようです。遠足の日はお弁当持参が必須なので、それがなくなれば尚更親は嬉しいです。キャラ弁を持ってきている子もいますが基本的にはみんな普通のお弁当なので、必死に作る手間はないのでそこも助かります。

不満:写真代が高すぎる

なぜか奈良の写真スタジオの人が園内や遠足、発表会などのイベントに撮影に来てくれています。インターネットから1枚ずつ写真を確認して購入出来ることはかなり良いのですが、写真代がかなり高いです。L版の普通のスナップ写真が1枚150円もします。全体の大きめ集合写真は1枚700円です。かなり厳選しても1回につき3000円程度は毎回かかります。毎月何かしら写真販売があり、気付いたら年間数万円かかっていました。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が優しい

年間を通して行事が多いです。始業式後すぐに参観日、七夕の会、運動会の練習。運動会が終わったと思ったら次は音劇、歌・ダンスをするお遊戯会、敬老参観の練習、それが終わると次は市営のコンサートホールで行う音楽発表会の練習、参観日、卒園式の練習と何かしらいつも練習に追われているイメージです。遠足やお泊まり保育もその中であるので他の園に比べて行事が多いように感じます。普段の生活は毎週水曜日にフリーの日がありその日は年少から年長までそれぞれのお部屋に自由に行き来し、自由に遊ぶことができます。また先生は皆さんとても優しく、声を荒げて叱るということは聞いたことがありません。話を聞いて注意すべきところは優しく諭すので子供たちも素直に言うことを聞いているように感じます。

不満:給食が貧しい

全園児で500名をこえるマンモス幼稚園なのですが、給食が他の園に比べて貧しいような気がします。月、金曜日はパン給食なのですがパンと牛乳だけというスタイル。水曜日は手作りのお弁当で、火、木曜日は普通給食ですがプレートに少しずつしか乗っていません。おかわりは出来るそうなのですが、パン給食のパンと牛乳だけというのはあまりにも貧相だなぁと感じていました。せめてフルーツとか汁物はつけていただきたいと思っています。



志紀学園幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に志紀学園幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

志紀学園幼稚園の評判はどうですか?志紀学園幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

志紀学園幼稚園の基本情報




八尾市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※八尾市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

八尾市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

清友幼稚園

清友幼稚園

ピックアップ口コミ

清友幼稚園は、・給食なし(週4日お弁当)・園バスなし(自転車又は徒歩のみ)と率直に言うと保護者の負担が大きく、それを理由に避けられる方も多いかと思います。…

大阪府八尾市柏村町1-57

口コミを見る

白鳩幼稚園

白鳩幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園はマンモス幼稚園でしっかり子供を見てほしいというご家庭はあんまり好まないかもしれませんが、子供が色んな子にもまれてたくさんいる園児の中でしっかり成長…

大阪府八尾市末広町2-8-23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る