青山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/16

青山幼稚園の評判・口コミ

青山幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自主性を大切にしている・人数が多いなど)をご紹介します。青山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

青山幼稚園
青山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:広い運動場と体育館

園児が多い幼稚園です。主に遊具がある園庭の下に広い運動場があります。サッカーの試合もできますし、運動会もそこで行われます。子供達は思いっきり鬼ごっこやかけっこをして伸び伸びと過ごしています。複合遊具や三輪車もたくさんありますし、思い思いに遊ぶことができます。体育館では課外活動の体操も行われるため、体操器具も充実しています。課外活動では体操、サッカー、水泳をしている子が多く、みんな元気いっぱいです。

不満:旧来式の指導をする先生もいる

園児が多いので仕方ない部分はありますが、園児同士の小競り合いに先生が仲裁してくれることが少ない気がします。もちろん個別に相談すれば真摯に対応してくださるのでそこまで問題視はしていませんが。また、先生によって対応もマチマチだったりすることも気になります。ベテランの先生はただ大きな声で怒るだけの旧来的な指導方法をする方が多い気がします。一方、若い先生の方が対話の中で園児の考えを引き出してくれようとする姿勢が見えるので頼もしいです。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自主性を大切にしている

普段から先生が関わりすぎず、子供たち自身で考えて遊ぶことを促しています。その時には学年関係なく、遊びたいものが一緒であれば下の子とも上の子とも遊べる環境にあります。また、年長の時にはお泊り保育というものがあり、親元を離れて一泊二日で園外にお泊まりしに行きます。自分たちで布団を用意したり、友達と一緒にご飯を食べ、一緒に寝て、自分のことはできるだけ自分でします。一日だけですが、かなり成長して帰ってきます。

不満:人数が多い

ひと学年が100人以上のマンモス園です。多いからこそ良いこともありますが、もちろん悪いこともあります。運動会のイベントの時などは園児の人数以上に保護者の人数もすごく、親だけでなく祖父母も来たりするので、ビデオや写真撮影の場所取りが壮絶です。競技数も参加人数も多いので時間も長丁場です。その他の行事も発表会などは座る席がくじ引きで決まり、もちろん後ろの方になってしまうと、我が子が全く見えません。



青山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青山幼稚園の評判はどうですか?青山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    他の方も書いていましたが、「5、6年前にきた新園長」と「旧体制そのままで見直そうとしない先生、従来に追随する新任」の方針が一致しない幼稚園。

青山幼稚園の基本情報




吹田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※吹田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

吹田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

カトリックさゆり幼稚園

カトリックさゆり幼稚園

ピックアップ口コミ

保護者の名札付きの徹底はもちろん、警備員さんが門のところに立ってくれています。近所の他の幼稚園は警備員さんを雇っていないとか登園時間のみ立っていますが、ここは、…

大阪府吹田市古江台1-17-1

口コミを見る

吹田南幼稚園

吹田南幼稚園

ピックアップ口コミ

3歳4歳5歳児クラスが1クラスずつある比較的小規模な大きさの園なので、同じ歳の子供だけでなく少し大きい、少し小さい同年代の子供達の関わりがある親しみやすい幼稚園…

大阪府吹田市南吹田5-12-2

口コミを見る

千里山ナオミ幼稚園

千里山ナオミ幼稚園

ピックアップ口コミ

他の子供同士が喧嘩をしても怒ることなく、子供の気持ちに寄り添ってくださるようです。以前の幼稚園では、子供が悪さをしたら年下の子達がいるクラスでお給食を食べさせた…

大阪府吹田市千里山西5-26-1

口コミを見る

千里丘学園幼稚園

千里丘学園幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣のほかの幼稚園の先生はすぐにやめたりされている中で、千里丘額幼稚園の先生たちは在籍年数が長いので、上の子の時にお世話になった先生が下の子でも声をかけてくださ…

大阪府吹田市新芦屋下14-1

口コミを見る

岸部敬愛幼稚園

岸部敬愛幼稚園

ピックアップ口コミ

子ども達に目が行き届くように、しっかりと工夫されていると思います。特に年少組の頃は、補佐の先生が1クラス1?2人付きます。まだまだ園生活になれない中、1人でも…

大阪府吹田市岸部北1-15-8

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年が4クラス~5クラスあるので、人数がとても多いです。運動会は人数が多い分、リレーでは大変盛り上がりますし、パラバルーンやポンポンをもってダンスするなど、…

大阪府吹田市豊津町38-1

口コミを見る

千里山グレース幼稚園

千里山グレース幼稚園

ピックアップ口コミ

個人のやりたい事、興味のある事を尊重しどんなに小さな事柄でも汲み取って対応をしてくれています。守らなければならない事をしてしまったり、設定保育の内容に興味を示…

大阪府吹田市千里山東2-18-43

口コミを見る

西吹田幼稚園

西吹田幼稚園

ピックアップ口コミ

住んでいる市の中では幼稚園の規模は小さいので、園児の人数は少なく先生と園児の仲は良好です。子供も毎日、楽しそうに通園しています。園児同士のトラブルもほとんどな…

大阪府吹田市泉町4-41-10

口コミを見る

豊津第一幼稚園

豊津第一幼稚園

ピックアップ口コミ

入園時に植木鉢を買い、年少クラスから植物を育てるのをさせてくれます。土いじりから種まき、毎日の水やり、そして収穫まで体験させてくれます。今年はインゲンを育てまし…

大阪府吹田市江坂町1-15-42

口コミを見る

佐竹台幼稚園

佐竹台幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模(3学年、1クラス15~25名)なので一人ひとりの様子を先生が見てくださいます。内気で大人しい娘は通い始めて毎朝送って行く際泣いていたのですが、幼稚園での…

大阪府吹田市佐竹台5-12-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る