羽村しらうめ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

羽村しらうめ保育園の評判・口コミ

東京都にある公立保育園「羽村しらうめ保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、羽村しらうめ保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近所にある」「厳しい保育士さんがいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、羽村しらうめ保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

羽村しらうめ保育園
羽村しらうめ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:家から近所にある

家から近いため仕事の帰り道に寄ることができます。娘が熱を出したり体調がおかしい時は、お迎えの時間まで融通をきかせて見てくれます。そのおかげで何回も助けてもらいました。間違えて荷物を入れてしまわれた時に、わざわざ家まで来てもらって荷物を交換してくれたこともありました。

満足②:融通が効く

共働きをしていて旦那は仕事場が遠くなので、何かあれば私のところに連絡が来ます。私も職場から園は近い訳では無いので、娘が熱や体調が悪くなったとの連絡が来た時には、お迎えの時間まで様子を見てくれます。「熱があっても機嫌もよくご飯も食べられているなら登園して大丈夫です」というように、融通が凄くいいです。なので私は助けられてます。

不満①:厳しい保育士さんがいる

人の性格は人それぞれですが、口調が厳しい保育士がいます。子供には優しくしているのだと思いますが、保護者に対して口調が厳しいと思いました。特に年配の方や男の人です。頼んでいる側なので直接は言いにくいですが、私が若いからなのかちょっと厳しすぎるかなと思いました。昔の考え方と今の考え方では全然違うので、そこが不満です。

不満②:食事のことがわからない

前の仕事で保育園で働いていたこともあり、どうしても比べてしまうところがありました。それは、食事です。年長さん・大きいクラスの子の食事のサンプルは出してあるのですが、小さい子・離乳食の子達のものが無いのが不満です。どんなもの・どんな形状のものを食べているのかは、保護者からしたら重要です。ましてや小さい時なら尚更です。その日その日で食べている食材が違うので、サンプルがあった方がいいと思いました。

満足度:満足

不満に思うことは少ないです。ただ、食事の事だけなっていたら良かったと思いました。保育園に通うのは新米ママやパパさん、ご兄弟や保護者です。子供はどんなに遊びが楽しくても、食事が疎かじゃ子供も育ちません。小さいうちなら、離乳食の1回の量で家に帰ってからの量も決まってきます。私が調理師だからこそ気になるのかな?と思っていましたが、同じクラスの子達の親御さんも気になっていた様子だったので、1つ低い評価です。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:身体づくりに力を入れている

リズム運動や遊びの中で身体づくりをしています。卒園する頃には足腰が強くなっている子どもが多いように感じます。「あれはダメ」「これはダメ」があまりなく、自由に子どもの考えを尊重しながら保育しているところが良いと感じます。玩具も木など自然のものを扱っています。積み木は色がなく同じ形で、子どもの想像力を養えるような玩具です。散歩も山道のような足が悪い場所にもよく行ったり、遠くまで散歩をしてくださったりします。そして、しっかり午睡時間を取るなど身体づくりを基本としています。また、食事には毎度野菜スティックが出て、子どもも好き嫌いなく食べることができています。

不満:薄着にさせすぎる

「薄着、薄着」と体の弱い子にも薄着にさせてしまう為、気になっています。肌寒い日など考えてくださらないことがとても不満です。しっかり子どものことを見られていないように感じます。また、散歩などで遠いところに散歩に行くことが多いようで、足場が悪いところなど行くのは良いことですが、付き添いの保育士が足りないのではないかと感じます。世の中では色々と事故も多い中、変わらずに散歩をしているので、何か対策などを考えてほしいです。



羽村しらうめ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に羽村しらうめ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

羽村しらうめ保育園の評判はどうですか?羽村しらうめ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

羽村しらうめ保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 たつの子の会
  • 住所:東京都羽村市羽東1-29-16
  • アクセス:羽村駅(JR青梅線)より徒歩9分
  • 関連URL:https://www.hamura-shiraumehoikuen.com/



羽村市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※羽村市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

羽村市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かやの実保育園

かやの実保育園

ピックアップ口コミ

わが子は女の子ですが、食べることが大好きで、とくに完了食になってからは、量も標準よりもたくさん食べるので、たりないと怒ったり、泣いたりします。保育園でも同じ様…

東京都羽村市栄町2-1-5

口コミを見る

玉水保育園

玉水保育園

ピックアップ口コミ

現在5歳の息子が通う保育園はとにかくたくさん歩く事に力をいれてくれています。遠足で市内の動物園へ行くのも歩いて行きました。大人の足でも保育園から30分程かか…

東京都羽村市羽東3-21-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る