かやの実保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

かやの実保育園の評判・口コミ

かやの実保育園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供の特徴に合わせてくれる・少しいい加減など)をご紹介します。かやの実保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

かやの実保育園
かやの実保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもが楽しそう

毎日外で元気よく遊ばせてくれています。子どもの興味の向くまま泥の中で飛び跳ねたり、泥だらけになることも多いですが、子どもにとっては楽しいと思います。年齢によってクラスは分かれていますが、年齢に関係なくみんなで仲良く過ごしているように思います。登園すると大きいクラスのお兄さん・お姉さんたちが子どもの名前を呼んで可愛がってくれており、子どもも喜んで寄っていきます。

不満:汚れものと紛失物が多い

外で元気よく遊ばせてもらっていますが、洋服や靴の泥汚れが酷いので日々のお洗濯が一苦労です。靴の中も砂だらけなので毎日靴の中の砂を捨てています。この靴を洗うのも相当時間がかかります。紛失物については、他の園児の汚れものが入れ替わってバッグに入っていたり、単純に着ていった服が汚れものとしてバッグに入っていなかったりすることが多々あります。一度、紛失したズボンが見つからず帰ってこなかったこともありました。

1歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもの特徴に合わせてくれる

わが子は女の子ですが、食べることが大好きです。特に完了食になってからは標準よりたくさん食べるので、足りないと怒ったり泣いたりします。保育園でも同じ様子のようです。給食のご飯を多めによそってくれたり、おやつの量を多めにしてくれたりしてくれています。また、いたずらが好きな子なので手を焼いていらっしゃるようですが、そういうこともいつも面白おかしく報告してくれます。他のクラスの先生も名前を覚えていてくれたりと、アットホームな保育園です。

不満:少しいい加減

保育園に通い始めてまだ半年たつか経たないかくらいですが、お迎え時に渡される荷物に洋服等の入れ忘れが多いです。保育園の方針で素足で過ごすので、朝に靴下を履かせていっても園では脱いで過ごしているのは知っているのですが、渡される荷物の中に脱がせた靴下が入っておらず、数日後に返してもらったりということがあります。靴下のみならず上着、タオルも同様でした。洗濯などの都合もあるので忘れないでほしいなと思うところです。



かやの実保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にかやの実保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

かやの実保育園の評判はどうですか?かやの実保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

かやの実保育園の基本情報




羽村市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※羽村市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

羽村市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

玉水保育園

玉水保育園

ピックアップ口コミ

現在5歳の息子が通う保育園はとにかくたくさん歩く事に力をいれてくれています。遠足で市内の動物園へ行くのも歩いて行きました。大人の足でも保育園から30分程かか…

東京都羽村市羽東3-21-12

口コミを見る

羽村しらうめ保育園

羽村しらうめ保育園

ピックアップ口コミ

家から近いため仕事の帰り道に寄ることができます。娘が熱を出したり体調がおかしい時は、お迎えの時間まで融通をきかせて見てくれます。そのおかげで何回も助けてもらいま…

東京都羽村市羽東1-29-16

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る