天照幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/02/14

天照幼稚園の評判・口コミ

福岡県にある幼稚園「天照幼稚園(てんしょう幼稚園)」に通っているパパ・ママから聞いた、天照幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体育に力を入れている」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、てんしょう幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

てんしょう幼稚園
てんしょう幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生たちが良い

私の娘は人見知りで、幼稚園に初めて通わせた時、クラスにも周りの子たちにも馴染めていませんでした。担任の先生、周りの先生の協力、気遣いがあり、今では「幼稚園に行きたい。〇〇先生に会いたい、先生大好き」と言うようになりました。面談の時も幼稚園での過ごし方やどんな風に友達と接しているかなど詳しく教えていただき、勉強が追いついてなかったら工夫して覚えさせてくれて、今ではカタカナまで読み書きできるようになりました。先生方にはすごく感謝しています。

不満:バスの時間が遅れることがある

天照幼稚園はバスで送り迎えをしてくれるのですが、たまに時間通りに来ず何分も待つことがあります。連絡アプリに今ここにいる、あと何分でつきますと出るのですが、それでも遅れることがあります。5分とか遅れる時もあるので、たまに不安になってしまいます。ですが、バスの運転手さんもすごくいい方でいつもニコニコしています。バスの時間が遅れるのも仕方ないとは思いますが、唯一不満と思っているのがそれぐらいです。あとのことに関してはすごく満足しています。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:体育に力を入れている

ヨコミネ式という教育方針を取り入れており、幼少期に身体を鍛えることに力を入れています。毎日体育の活動があるのですが、我が子は入園して半年も経たないうちに、ブリッジやアザラシといった技を習得しました。かけっこも毎日やっているようで、体力が付いたと思います。日々の体育のおかげか、幼稚園に通い始めてからは体が強くなり、風邪なども引きにくくなった気がします。このような基礎体力を付けられるカリキュラムに、とても満足しています。

満足②:親子参加の行事が多い

幼稚園では、運動会や保育参観、バザーや発表会など、親が参加するイベントが年にいくつかあります。親同士が顔を合わせる機会がたくさんあるので、とても良いと思います。春の遠足では親子でゲームをしたり、クラスごとに分かれてお弁当を食べたりと、親同士で親しくなれる良いイベントだと思います。普段我が子が仲良くしている子供の親御さんと顔見知りになれたりして、親子参加のイベントは本当にありがたいです。

不満①:駐車場が狭い

幼稚園の園舎自体は陽当たりもよく清潔感にあふれていて、とても良い雰囲気です。ただ、駐車場がとても狭い点が少し不満です。用事があって出向いたり、放課後の習い事で幼稚園に行ったりする時に、時間帯によっては駐車場がいっぱいになっていることがよくあるのです。時間があまりないなかで駐車場が空くのを待たなければならなかったりするので、もう少しスペースを増やして欲しいです。

不満②:園の方針が定まっていない

今春から、園長先生が新しい方に変わりました。以前までと幼稚園の運営方法を変えていこうとしているのか、遠足の行き先やお泊まり保育の宿泊先が変わったり、これまであった行事がなくなったりと、変化が大きくて不満に感じることもあります。これまでの幼稚園の良いところはしっかりと引き継ぎながら、新しい幼稚園作りを頑張っていって欲しいです。

満足度:とても満足

明るい園舎の幼稚園で、身体作りに力を入れた教育カリキュラムです。我が子がここに通い始めてからは、協調性が身に付いたり、体が強くなって病気をしづらくなったりと、良いことがたくさんあったと思います。先生方も若い女性が多く、子供たちと近い目線で接してくれるのがとても良いと思います。幼少期にしか体験できない楽しいイベントもたくさんあって、とても良い幼稚園を選んだなと満足しています。



天照幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に天照幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

天照幼稚園の評判はどうですか?天照幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

天照幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 伊豆学園
  • 住所:福岡県古賀市舞の里1-13-2
  • アクセス:千鳥駅(JR鹿児島本線)より徒歩12分
  • 関連URL:http://www.ans.co.jp/k/tensho/home.html



古賀市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※古賀市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

古賀市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

花鶴丘幼稚園

花鶴丘幼稚園

ピックアップ口コミ

「楽しくなければ幼稚園じゃない」とのモットーで経営されております。どこの幼稚園もそうかもしれませんが、遊ぶ時間と教育の時間を明確に分けておられ、子ども達も切り替…

福岡県古賀市花鶴丘1-23

口コミを見る

やまびこ幼稚園

やまびこ幼稚園

ピックアップ口コミ

さくらんぼリズムを取り入れています。基本自由保育なので、体操や製作、楽器遊びなど、満遍なく経験でき、どんなお子様でも入りやすい保育をされているので、安心して入園…

福岡県古賀市米多比1111-1

口コミを見る

暁の星幼稚園

暁の星幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たちは毎日、自分の興味のあるお仕事をある程度自由に選ぶことができます。年少のころはパズルやシール貼り、年中さんには縫いさしや編み物、年長さんには刺繍や数のお…

福岡県古賀市花見東2-23-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る