南山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/04

南山幼稚園の評判・口コミ

南山幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(校舎の造りや雰囲気がいい・スクールバスがないなど)をご紹介します。南山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

南山幼稚園
南山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎の造りや雰囲気がいい

木で造られたナチュラルな雰囲気と、陽の光が入る明るい園舎が気に入っています。幼稚園を選ぶ際、家から通える範囲の幼稚園を10前後見に行きましたが、先生が良くても園舎が古くて暗い印象を受けたり、幼稚園自体の立地が良くてもトイレが暗くて汚そうな印象だったりで、なかなか決まりませんでした。南山幼稚園は割と新しく綺麗、トイレも広く明るい、先生の雰囲気も良さそう、ホールも広い、専用の駐車場がある、治安の良い場所にある、など、総合的に見て良さそうだと判断し決めました。

不満:スクールバスがない

スクールバスがなく、毎日の送迎が必要なのが1番の不満点です。幼稚園を探していた当初はスクールバスが絶対条件でしたが、自宅まで来てくれる幼稚園が1~2園しかなく、送迎か、どこかまで歩いて出てきてください、という感じでした。スクールバスが家まで来てくれる幼稚園はあまり通わせたくない印象だったので、スクールバスは諦めましたが、本当はあったらいいなと思います。ただ、送迎するに当たり駐車場があるのでそこはまだいいと思います。



南山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南山幼稚園の評判はどうですか?南山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

南山幼稚園の基本情報




名古屋市昭和区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※名古屋市昭和区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市昭和区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

吹上幼稚園

吹上幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達は異年齢との関わりも多く、年下の子を慈しみ、年上に憧れる気持ちが自然と芽生えると思います。広い芝生の園庭は多種多様な植物や生物の存在が感じられ、子供達には…

愛知県名古屋市昭和区吹上町1-27

口コミを見る

希望幼稚園

希望幼稚園

ピックアップ口コミ

2歳児クラスでお世話になっています。近隣には様々な幼稚園がありますが、この幼稚園は遊び中心の教育方針をとっています。お勉強や習い事はなく、子どもたちは自分の好き…

愛知県名古屋市昭和区塩付通6-8

口コミを見る

高辻幼稚園

高辻幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が長年勤めている方が多く子供達との接し方が上手くトラブルがないです。外で身体を動かすことが多く体力、免疫力がついて健康的に育っていると感じています。 バス…

愛知県名古屋市昭和区白金3-9-15

口コミを見る

滝子幼稚園

滝子幼稚園

ピックアップ口コミ

名古屋自由学院滝子幼稚園の名の通り、のびのび自由に育てる園の方針が共感できます。登園してからはお友達と遊びを通して触れ合い、無理なカリキュラム構成は無いため子供…

愛知県名古屋市昭和区永金町1-1-15

口コミを見る

広路幼稚園

広路幼稚園

ピックアップ口コミ

給食が週に5日あり、スクールバスが自宅近くまで来てくれるのを最低条件として幼稚園を選びました。館内に温水のスイミングプールがあり、週に二日スイミングのレッスンが…

愛知県名古屋市昭和区安田通2-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る