広路幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/19

広路幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「広路幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、広路幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「温水プールがある」「イベントの際の保護者の服装がラフすぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、広路幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

広路幼稚園
広路幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:預かり保育が充実している

昔からある幼稚園で、子供のしつけが行き届いている園です。ガチガチに厳しいわけではなく遊ぶ時間も十分にある中で、歌や運動、お絵かきや折り紙などを通じて子供の個性を引き出してくれ、子供が安心して過ごせる場所になっています。預かり保育が充実しており、月3000円で週5日預けられるため、働くママには助かります。また、地下にプールがあり、バタ足まではできるようにしてくれるのも魅力です。幼稚園バスは基本的に家の前まで来てくれますが、預かり保育の場合は園まで迎えに行く必要があります。

不満:制服と給食

制服が昔から変わっておらず、緑色であまり可愛らしくはありません。ネイビーやグレーの聖マリア幼稚園のような制服に憧れるものの、男の子なのでそこまで気にならないかと思っています。数年前に市内の業者による食中毒事件があり、この園でも被害が出た模様です。そこから業者は変わったみたいで、子供は満足して食べていますが、親としては給食室のある幼稚園が良かったと個人的には思います。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:温水プールがある

給食が週に5日あり、スクールバスが自宅近くまで来てくれるのを最低条件として幼稚園を選びました。館内に温水のスイミングプールがあり、週に二日スイミングのレッスンが通年であります。英語と体力作りに力を入れていて、年に一度の運動会はかなり盛大に行われます。人気の幼稚園ですが気取ったところがなく、保護者が出席する場でも服装がラフで許されます。

満足②:自宅からの距離が比較的近い

急な呼び出しに対応できるので、自宅からの距離が近いことはとても助かります。園内の駐車場はないのですが、先生方が子供のドライブスルーをしてくださるので、保護者のドライバーが車外に出ることなく子供の引き取りや荷物の受け渡しができます。バス停が目の前にあるので、近隣の方に迷惑にならないように配慮されているとのことです。

不満①:イベントの際の保護者の服装がラフすぎる

保護者にもよりますが、服装がラフすぎる傾向があります。一長一短ですが、入園時の面談や説明会の際はあたりまえのようにジーンズで来られる方が複数いらっしゃり、スーツやそれに準じた装いをしていると逆に浮いてしまいます。慣れるまで難しいところがありました。TPOをわきまえた振る舞いを子供に教えるという点で疑問があります。

不満②:園のイメージキャラクターがアンパンマン

園のイメージキャラクターがアンパンマンです。子供が最初のうちはアンパンマンに喜んでいましたが、徐々にアンパンマンから卒業していき、興味を示さなくなりました。最終的には、アンパンマンは幼稚だと思うようになったようで、プライベートでは避けるようになったほどです。集客には良いかもしれませんが、特にアンパンマンではなくて良いかなと考えます。

満足度:とても満足

ひとクラスの人数が35人と多く、お友達もたくさんできました。大人数のクラスに対応できるように、先生がひとクラスあたり2人いらっしゃいます。先生は若い元気な先生と年配のベテランの方です。バランスも良く、子供の情緒を形成する上でとても良いことと考えます。そのような小さな配慮がいたるところに感じられる園です。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:躾をきちんとしてくれる

小学校に入学して困らないように、指導していただけました。温水プールが幼稚園にあるため、プールの授業が一年を通してあり、着替えもスムーズにできるようになりました。トイレも和式トイレなので、小学校でも戸惑うことなくできます。行事も熱心で、人前で表現したり発表する事に、だいぶ慣れる事ができました。お母さん同士の付き合いも、さっぱりとしている幼稚園なので、本当に楽でした。

不満:連絡帳がない

連絡帳が出欠だけのためにあるので、幼稚園の様子はわかりにくかったです。もちろん聞けば教えてもらえて、何かあればすぐ伝えてくれるので安心はしていました。いい先生ばかりでしたが、みんな忙しそうで、日常のちょっと気になる事を聞くのは気が引けるな…という雰囲気でした。毎日何をしているか知りたい人には、合わないかもしれません。



広路幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に広路幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

広路幼稚園の評判はどうですか?広路幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ママ より:

    今年から入園していますが第一印象は「中の様子がわからない」です。連絡帳が出欠のみの物なので毎日我が子がどんな風に過ごしてるのかさっぱりわかりません。ランドセルの中に行事等のプリントが入ってるのを見るだけなのでハッキリ言って不満です。送迎時には先生方は忙しそうだしゆっくり聞けません。
    もっと我が子がどんな過ごし方をしてるのかを教えていただける園にすれば良かったかなと後悔しています。

広路幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 隆正学園
  • 住所:愛知県名古屋市昭和区安田通2-15
  • アクセス:吹上駅(桜通線)より徒歩12分
  • 関連URL:http://hiroji-yochien.kids.coocan.jp/



名古屋市昭和区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※名古屋市昭和区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市昭和区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

吹上幼稚園

吹上幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達は異年齢との関わりも多く、年下の子を慈しみ、年上に憧れる気持ちが自然と芽生えると思います。広い芝生の園庭は多種多様な植物や生物の存在が感じられ、子供達には…

愛知県名古屋市昭和区吹上町1-27

口コミを見る

希望幼稚園

希望幼稚園

ピックアップ口コミ

2歳児クラスでお世話になっています。近隣には様々な幼稚園がありますが、この幼稚園は遊び中心の教育方針をとっています。お勉強や習い事はなく、子どもたちは自分の好き…

愛知県名古屋市昭和区塩付通6-8

口コミを見る

高辻幼稚園

高辻幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が長年勤めている方が多く子供達との接し方が上手くトラブルがないです。外で身体を動かすことが多く体力、免疫力がついて健康的に育っていると感じています。 バス…

愛知県名古屋市昭和区白金3-9-15

口コミを見る

滝子幼稚園

滝子幼稚園

ピックアップ口コミ

名古屋自由学院滝子幼稚園の名の通り、のびのび自由に育てる園の方針が共感できます。登園してからはお友達と遊びを通して触れ合い、無理なカリキュラム構成は無いため子供…

愛知県名古屋市昭和区永金町1-1-15

口コミを見る

南山幼稚園

南山幼稚園

ピックアップ口コミ

木で造られたナチュラルな雰囲気と、陽の光が入る明るい校舎が気に入っています。幼稚園を選ぶ際、家から通える範囲の幼稚園を10園前後見に行きましたが、先生が良くても…

愛知県名古屋市昭和区南山町14

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る