姫路東こども園の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/04

姫路東こども園の評判・口コミ

兵庫県にある私立保育園「姫路東こども園」に通っているパパ・ママから聞いた、姫路東こども園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「茶道や音楽など教室が多い」「行事が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、姫路東こども園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

姫路東こども園
姫路東こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:茶道や音楽など教室が多い

共働きなので、習い事に通わせたくても送り迎えができなくて習い事は諦めていたのですが、保育園で茶道教室や音楽教室など、いろんなお稽古事をしてもらえるので助かっています。また、スイミングは保育園からスイミングスクールまで送迎してもらえて、しかも格安で教えてもらえるので、共働きの親にとってはとてもありがたいです。

満足②:制服が可愛い

公立の保育園に入れることも考えたのですが、近所のスーパーなどでこの園の制服を着ている子を見たときに、やっぱり制服を着ている姿を見てみたいと思ったので、制服が可愛いのはポイントが高かったです。制服があると毎朝何を着せるのか悩まなくていいですし、子どもも制服を着ると保育園に行くんだという気持ちになってくれるので制服があるのは良いと思います。

不満①:行事が多い

保育園なので仕事をしている保護者ばかりだとは思うのですが、保育参観や七夕会などの行事がほぼ毎月あり、そのたびに仕事を休まなければいけないのは少し不満です。事前に出欠は取られるのですが、親が行かないと子どもが寂しい思いをしたり悲しむのではないかと思うと、無理をしてでも仕事を休んでしまいます。その後の溜まった仕事をこなすのも疲れます。

不満②:保護者会がある

保育園で保護者会があるところは少ないと聞いたのですが、こども園だからなのか保護者会が存在し、各クラス役員が選出されます。保護者会主催の行事もあり、運動会などでは保護者会の役員さんがバタバタと走り回っているのを見ると、仕事をしながら役員の集まりも出て行事の準備もして、とても大変だと思います。私は土曜日も仕事をしているので、もし役員が当たったとしても仕事をこなす自信がありません。

満足度:満足

多少の不満はありますが、先生もみなさん優しくて子どもも楽しそうに保育園に通っているので、この保育園を選んで良かったと思っています。認可園なので保育料への不満もないですし、熱が出たときも多少の発熱なら電話連絡は来ますが園で様子を見てくれたりと融通がきくので助かっています。運動会などでも先生がとても頑張ってくださって、子どもの可愛い姿を見ることができて嬉しいです。



姫路東こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に姫路東こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

姫路東こども園の評判はどうですか?姫路東こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

姫路東こども園の基本情報




姫路市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全26件)
※姫路市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

姫路市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

うたごえ保育園

うたごえ保育園

ピックアップ口コミ

我が子は発語が少し遅れ気味でしたが、それをわかった上でその他の出来ている部分(お手伝いが得意 いつも笑顔で明るい等)を見つけてくれています。そしてそれを迎えの…

兵庫県姫路市井ノ口184−1

口コミを見る

広英保育園

広英保育園

ピックアップ口コミ

家から最も近い保育園で、送迎も車・自転車両方に対応しているので天気が悪ければ車、それ以外なら自転車で送り迎えできるのでとても便利に思えます。早朝・延長・土曜保…

兵庫県姫路市飾磨区英賀西町2-33

口コミを見る

保城こども園

保城こども園

ピックアップ口コミ

まずは乳児から預けられ、私の子供も乳児から預けて今に至っています。担任の先生は子供たちから慕わらているのが目で見てとれます。しかし厳しい先生もおり、年長さんの担…

兵庫県姫路市保城694-3

口コミを見る

ちびっこランド姫路南園

ちびっこランド姫路南園

ピックアップ口コミ

娘を通わせているのですが、少し発達が遅れ気味の娘を担任の先生はじめ先生方が保護者と相談しながらいろいろな困った事などを一緒に考えながら観てくれます。少人数なので…

兵庫県姫路市飾磨区上野田5-105

口コミを見る

やぐら保育園

やぐら保育園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を取り入れており、子どもの自主性を引き出す教育に力を入れています。子どもが興味を持ったことをテーマに教育が行われ、子ども主体となって展開して…

兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町82-6

口コミを見る

中寺こども園

中寺こども園

ピックアップ口コミ

どの先生も穏やかで優しく子供に先生方のお話を聞いても、優しいよと話してくれるので安心して預けれます。また、自閉症スペクトラム、ADHD(多動症)と診断されていま…

兵庫県姫路市香寺町中寺 224-2

口コミを見る

八木保育園分園

八木保育園分園

ピックアップ口コミ

1歳で同じ歳でも成長スピードが違う中、1人1人よく見ていただいています。歩ける子はお外で、ハイハイの子はテラスでなどできることをその子に合わせて対応してくれます…

兵庫県姫路市白浜町甲337-8

口コミを見る

認定こども園ベイカ

認定こども園ベイカ

ピックアップ口コミ

大きいクラスになれば習い事をしなくても、カリキュラムが充実しています。茶道や英会話、スイミングなど。先生方は行事にも熱心で、生活発表会は見ごたえがあります。…

兵庫県姫路市五軒邸3-62-2

口コミを見る

香呂こども園

香呂こども園

ピックアップ口コミ

園庭がとても広く、各クラスの園児が走り回っても余裕があります。プール、ジャングルジム、砂場などがあり遊具は少ないですが毎日こども達は広々と遊んでいて楽しい様子…

兵庫県姫路市香寺町香呂239-1

口コミを見る

チコハウス 山びここども園

チコハウス 山びここども園

ピックアップ口コミ

大きなこども園なので、通っている人数も多い中、子供の事をよく見てくださっています。通い始めの時は1日の娘の様子を詳しく教えてくださり、非常に安心感がありました…

兵庫県姫路市広畑区蒲田383-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る