大空保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

大空保育園の評判・口コミ

大空保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(校舎の築年数が浅いので綺麗・外遊びが少ないなど)をご紹介します。大空保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

大空保育園
大空保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:清潔感があり立地がいい

創設されてまだ5年ほどなので綺麗で清潔感があり、安心して子供を預けられる環境だと思います。大通り沿いに立地していて自宅からも近いので、通勤にも非常に便利です。民間の保育園らしく、体操教室や英語教室を園でやってくれるため、園後に習い事へ行かなくていいので気楽で良いです。自分の身の周りのことは自分でやるという方針で、時間がかかっても基本的には自分でやらせるため、出来ることが増えました。集団生活で言葉の上達も速いので満足しています。

不満:プログラムに自由度がない

規則やプログラムがきっちりとしているので、子供達に自由がありません。コロナ禍という社会情勢からか園外保育もなく、散歩や公園に行くことがないので、毎日毎日園庭で小一時間遊ぶのみです。子供達には物足りなく、体力を使っていないので夜も全然寝ません。先生方も子供達に愛を持って教えているというよりは全てが単調で、一人一人に向き合っていません。その日の日誌もくだらない内容が汚い字で書いてあるのみで、成長や友達とのやりとりが見えません。

2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:園舎の築年数が浅いので綺麗

満足している点は園舎の築年数が浅いのでとてもきれいで清潔感があることです。また園庭が幼児用と未満児用で別れており、年齢にあった遊具で遊ぶことができ、安全性に配慮しているところも満足しているところです。こちらの保育園では器楽指導に力を入れており、演奏会やお遊戯会、卒園式など様々な場面で演奏を披露する機会があり、その仕上がりには毎度感動させられます。園児でもとても完成度の高い素晴らしい演奏を聴くことができ、涙を流す親御さんも多いです。

不満:外遊びが少ない

給食の時間が早いのと、カリキュラムがしっかり組まれていることもあり、午前中の外遊びの時間が1時間弱ととても短いところです。午後に外遊びをする時間が設けられていないので体力が有り余って帰ってきて困っています。もう少し子供らしく外でたくさん身体を動かして遊んでほしいと母親としては思ってしまいます。これに伴い部屋での活動が多いせいか冷暖房下の環境で過ごしているため、乾燥肌になってしまい皮膚科に行くことが増えました。



大空保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大空保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大空保育園の評判はどうですか?大空保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    施設はまだ新しくて綺麗です。家から近いという理由で通わせてます。
    若い先生が多い印象です。
    40代くらいの先生で、子供の名前を大声で呼び捨てする先生がいるので改善してほしいです。その先生はどうでもいい報告を長々と話すのですが、コロナ禍で長居したくないこちらの気持ちを理解して欲しいです。またマスクを外したままのときが頻繁にあるので、保育中もマスクを外してるのだとしたら改善して欲しいです。

大空保育園の基本情報




袖ケ浦市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※袖ケ浦市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

袖ケ浦市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

昭和保育園

昭和保育園

ピックアップ口コミ

キリスト教の教義内容に基づいた指導と毎月の目標がしっかりと明示されていて、その目標の達成に向かってどのようにしていくか、担任の先生が園児に分かりやすく教えて下さ…

千葉県袖ケ浦市奈良輪782-1

口コミを見る

吉野田保育所

吉野田保育所

ピックアップ口コミ

保育所の周りは自然に囲まれた環境です。山道をお散歩したり、広い園庭で虫探しや泥んこ遊びなどお家ではなかなか出来ない遊びも思いっきり楽しめます。お散歩コースも大人…

千葉県袖ケ浦市吉野田198

口コミを見る

白ゆり保育園

白ゆり保育園

ピックアップ口コミ

幼稚園では比較的行事が盛んな場所も多いですが、近隣の保育園には行事に力を入れているところが少ないようです。一方この保育園は、2歳児から毎年行う親子遠足をはじめ、…

千葉県袖ケ浦市蔵波宇根字根間久保2592-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る