白ゆり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

白ゆり保育園の評判・口コミ

白ゆり保育園(千葉県)に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(行事が充実している・外遊びが少ないなど)をご紹介します。白ゆり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

白ゆり保育園
白ゆり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事の多さ、先生方の対応

行事の種類が多く、親が参加できるものや子どもたちだけでやるもの等、とにかく種類が多いです。日々の保育時間内にも体操や器楽指導が月に数回ずつあり、子どももとても楽しみにしています。また、系列の保育園が多く、他の園との交流もあります。バスに乗って他園の畑に行き、じゃがいも掘りをしたり、器楽の見せ合いをしたりしています。基本的な挨拶やマナー等もきちんと指導して下さいます。コップトレーニング、トイレトレーニング、スプーン・フォークの使い方、お箸の使い方、数字・ひらがなの読み書き等、学年に合った手厚い指導があります。

不満:制服、場所

私立の保育園のため、3歳クラスに上がるタイミングで制服、体操服、ピアニカ、粘土などの購入があります。不満ではありませんが、出費があるのは確かです。あと、山に近い立地なので夏場は虫刺されが多い気がします。学年や状況による部分もありますが、担任の先生が持ち上がることがない年が多い印象です。年に数回の個人面談でその度に注意や改善して欲しい事を言われる人もいるようですが、うちは「特にないです」と言われ続けました。時間を開けて面談しているので大きな注意や改善点がなかったとしても、こんなことがありましたという内容でもいいので話が欲しかったです。

2歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が充実している

幼稚園では比較的行事が盛んな場所も多いですが、近隣の保育園には行事に力を入れているところが少ないようです。一方この保育園は、2歳児から毎年行う親子遠足をはじめ、夏祭り・運動会・お遊戯会・保育参観などの行事が豊富なので、満足しています。また、3歳からは器楽があり、毎年フェスティバルにも参加しています。他には、3歳児という早い段階から毎年お泊まり保育があり、5歳になると卒園旅行として県外へのお泊まり保育もあるので、子どもがとても楽しめて良いと思います。

不満:外遊びが少ない

午前中の保育時間には外遊びがありますが、午後のお昼寝後は室内遊びです。9時登園でお昼ご飯の11時頃までしか外では遊んでいないようで、子どもの体力を考えると足りないように感じます。実際、休みの日は11時過ぎに昼食を食べることなどあまりないので、もう少し午前を延長するか、お昼寝後も時間を設けるか、せめて気候が良いときだけでももっと外で遊ばせてもらえたら良いと思っています。



白ゆり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白ゆり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白ゆり保育園の評判はどうですか?白ゆり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

白ゆり保育園の基本情報




袖ケ浦市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※袖ケ浦市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

袖ケ浦市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大空保育園

大空保育園

ピックアップ口コミ

満足している点は校舎の築年数が浅いのでとてもきれいで清潔感があることです。また園庭が以上児用と未満児用で別れており、年齢にあった遊具で遊ぶことができ、安全性に配…

千葉県袖ケ浦市神納1136-1

口コミを見る

昭和保育園

昭和保育園

ピックアップ口コミ

キリスト教の教義内容に基づいた指導と毎月の目標がしっかりと明示されていて、その目標の達成に向かってどのようにしていくか、担任の先生が園児に分かりやすく教えて下さ…

千葉県袖ケ浦市奈良輪782-1

口コミを見る

吉野田保育所

吉野田保育所

ピックアップ口コミ

保育所の周りは自然に囲まれた環境です。山道をお散歩したり、広い園庭で虫探しや泥んこ遊びなどお家ではなかなか出来ない遊びも思いっきり楽しめます。お散歩コースも大人…

千葉県袖ケ浦市吉野田198

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る