たんぽぽ第二保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/21

たんぽぽ第二保育園の評判・口コミ

埼玉県にある私立保育園「たんぽぽ第二保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、たんぽぽ第二保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「保護者の負担が少ない」「汚れものにレジ袋を使う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、たんぽぽ第二保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

たんぽぽ第二保育園
たんぽぽ第二保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:保護者の負担が少ない

他の保育園では、保護者の役員決めや何かあると集まらなければならないようですが、たんぽぽ第二保育園ではそのような事がありません。運動会やクリスマス発表会などの行事は参加、保育士体験や誕生日会などクラスごとの行事がある時は参加か不参加が選べます。保護者の負担にならないようにという園長先生の考えで、働いているパパママにとってはとても助かります。入園を希望するきっかけになりました。

満足②:先生と話しやすい

クラスが違う先生でも子供の名前を覚えていてくれて話しかけてくれるので、先生の名前が覚えやすく次に会った時に話しやすいです。また育児の事で悩んでいる時、担任の先生や主任の先生などと話す時間を設けてくれて、自分の育児体験談やアドバイスをしてくれます。保育園では普通にある事だと思っていましたが、他の園に通っている人の話を聞くと、先生とは最低限の事しか話さないと言っていたので、先生と話しやすい保育園に通っていてよかったと思いました。

不満①:汚れものにレジ袋を使う

使用した洋服やタオルなどを入れる袋にレジ袋を使用しています。毎日3枚持参しなければなりません。実際には1枚か2枚を使用していますが、今スーパーへ行ってもレジ袋が有料になっているところも多いですし、エコバックを持参すれば少し安くなったりするのに、レジ袋を集めなければいけない為エコバックを使用する機会がありません。有料のレジ袋を保育園で使うのも少しためらいがあります。汚れ物入れは改善してほしいです。

不満②:駐車場が混雑する

10台分くらいの駐車場が設けてありますが、子供を迎えに来てずっと話しているママさん達がいたり、雨の日などはやはり混みます。車が停められずお迎えの時間が過ぎてしまい延長保育料を払った事もあります。仕事が休みの日は、駐車場混雑緩和の為、◯時ごろまでにお迎えにきてくださいと言われます。勿論協力はしますが、駐車場をもう少し増やしてくれればいいのになと思います。

満足度:満足

良いところ悪いところそれぞれありますが全体的に考えると、たんぽぽ第二保育園でよかったと思います。1番の理由はやはり保護者の負担が少ないところです。また、自宅から近く、保育園から職場までも近いので通いやすさもあります。自宅付近に住んでいる子も同じ保育園に通っているので、ママさんと情報交換がしやすいのも良かったです。



たんぽぽ第二保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にたんぽぽ第二保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

たんぽぽ第二保育園の評判はどうですか?たんぽぽ第二保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    わたしは通っていますが、申し訳ないのですが融通が全く効かなくてとても後悔しています。
    雪、大雨、電車遅延は予想できないので、事前に連絡と言われてもできないし、なんとかきてくださいと言われても電車が動いていなければ行けません。。
    とても申し訳ない気持ちになるのと同時に災害時はどういった対応になってしまうのだろう、、と不安になります。
    他の保育園もみんなこうなのでしょうか。。

たんぽぽ第二保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 たんぽぽ会
  • 住所:埼玉県ふじみ野市西2-12-25
  • アクセス:上福岡駅(東武東上線)より徒歩12分
  • 関連URL:http://www.tanpopohoikuen2.jp/



ふじみ野市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※ふじみ野市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

ふじみ野市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ベック英才幼児園

ベック英才幼児園

ピックアップ口コミ

娘の通っている幼稚園は基本的に英語で会話をする幼稚園です。年少のころから通っていて現在、年長です。目に見えて英語力が伸びており現在ではリーディングは知らない単語…

埼玉県ふじみ野市苗間1-14-9

口コミを見る

鶴ケ岡すまいる保育園

鶴ケ岡すまいる保育園

ピックアップ口コミ

子ども達がやりたいことをやらせてくれる保育園です。例えば野菜を作ってみたい!と言えば園庭の一部に小さな畑を作ってくれたり、少し遠くの公園に行ってみたい!と言え…

埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3-19-80

口コミを見る

大井保育所

大井保育所

ピックアップ口コミ

公立の保育所だからか、ベテランの先生が多く在籍しており安心感があります。子供へのケアだけでなく、子育てに戸惑う親へのケアもしっかり行ってくださると感じています。…

埼玉県ふじみ野市市沢2-5-1

口コミを見る

三丁目すまいる保育園

三丁目すまいる保育園

ピックアップ口コミ

0?2歳児クラスまでしかなく、異年齢保育を行なっている保育園です。きっちりとしたクラス分けがないので、ほとんど全ての先生方や保護者の方々が自分の子供の名前を覚…

埼玉県ふじみ野市上福岡3-10-7

口コミを見る

霞ヶ丘保育所

霞ヶ丘保育所

ピックアップ口コミ

まず一番満足してるのは駅からとても近くて通勤に支障が出ないのでとても便利です。また公立の保育所なので、保育料は収入に応じて決まるので、私立の保育所や幼稚園と比べ…

埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-5-5

口コミを見る

ふじみ野市立滝保育所

ふじみ野市立滝保育所

ピックアップ口コミ

ふじみ野市内でも端のほうで、保育所自体は住宅地の中にあるものの周囲には神社や山、河川敷、田んぼや畑が広がっています。田んぼ脇の用水路にオタマジャクシを見に行って…

埼玉県ふじみ野市長宮2-1-23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る