マリア幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/04

マリア幼稚園の評判・口コミ

兵庫県にある私立幼稚園「マリア幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、マリア幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近く徒歩で通園できる」「親の負担が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、マリア幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

マリア幼稚園
マリア幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:家から近く徒歩で通園できる

キリスト教の幼稚園であり、表立ってうたっていませんが、モンテッソーリ教育をベースとした教育を行ってくださっています。先生方は若い先生が多い気がしますが、みなさんとても穏やかで、子どものことを気長に見守ってくださります。キリスト教なので、朝のお祈り・食事の前のお祈りなど、当たり前のことを当たり前と思わず感謝する気持ちが育って、そこがとても満足しています。

満足②:マンモス幼稚園でない

マンモス幼稚園ではないため、先生の目が届きやすく、安全が確保されていると感じます。お友達同士もみんな知り合いという感じなので、アットホームで暖かい雰囲気で包まれています。先生方も子どもたちの名前をしっかり覚えてくださっているので、親としても嬉しく思います。家族や地域を巻き込んでの行事が多いことも、子どもの成長にとってプラス面が多いと感じ満足している点です。

不満①:親の負担が多い

幼稚園なのである程度は仕方がないとは思いますが、役員の仕事など親の負担は大きいです。行事などの前は幼稚園に缶詰めで作業することも少なくないため、下の子がいたり仕事を持っていたりすると大変です。専業主婦だったり、ひとりっ子・きょうだいが小学生以上のママさんが結局は多くを引き受けることになり、フェアでないと感じます。

不満②:給食が業者搬入

幼稚園での手作り給食ではなく、業者による搬入給食です。以前とは業者が変わって改善はされましたが、メニューを見るとあまりパッとしない印象です。設備などの面で難しいのかもしれませんが、添加物や味付け等も心配ですし、幼稚園で作りたての栄養満点の給食を、温かい状態で食べさせてあげたいというのが親の本音です。

満足度:満足

不満な点はありますが、それを上回るくらい満足のできる点が多いからです。こちらの幼稚園に通うことになってから、子どもに優しい気持ちが芽生え、挨拶などもしっかりできるようになりました。家では体験することのない宗教的な行事も、子どもにとってはいい経験になっていると感じます。先生方にはとてもよくしてくださり、本当に感謝しかありません。



マリア幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にマリア幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

マリア幼稚園の評判はどうですか?マリア幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

マリア幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 兵庫カトリック学園
  • 住所:兵庫県姫路市網干区浜田816-6
  • アクセス:山陽網干駅(山陽電鉄網干線)より徒歩20分
  • 関連URL:http://aboshi-maria-ed.com/



姫路市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※姫路市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

姫路市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

真愛幼稚園

真愛幼稚園

ピックアップ口コミ

園内での教育が充実しています。娘は現在年少ですが、体操、積み木、スイミングの時間が毎週あります。スイミングに関しては園内にある温水プールで、外部からコーチを招い…

兵庫県姫路市書写828

口コミを見る

手柄幼稚園

手柄幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の主体性を一番に考えてくれ、個々がやりたいことを極力自由にやらせてくれる園です。集団生活として最低限の決まりごと、約束はきちんと指導して下さいますが、どうし…

兵庫県姫路市延末160

口コミを見る

高岡幼稚園

高岡幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広いため、子供たちがのびのびと遊べることができます。砂場には日除けがあるため、暑い夏にはお家ではなかなか出来ない泥んこ遊びを楽しんでいます。築約10年な…

兵庫県姫路市西今宿4-4-20

口コミを見る

白浜幼稚園

白浜幼稚園

ピックアップ口コミ

私の息子は走るのが大好きで、公園などに行った際は遊具だけでなく広場で走り回ることも多かったので、園庭が広く子供たちが十分に外遊びが出来る園を探していました。なの…

兵庫県姫路市白浜町甲842-2

口コミを見る

日ノ本幼稚園

日ノ本幼稚園

ピックアップ口コミ

私立なので入園の審査が緩いです。転勤や引越しで途中入園される方も多く、基本的に受け入れているようです。また、姫路キリスト教会が運営している幼稚園のため、礼拝…

兵庫県姫路市南新在家5-16

口コミを見る

大津幼稚園

大津幼稚園

ピックアップ口コミ

公立幼稚園なので、お勉強要素はありません。英語やスイミングや他の園でやるような習い事系はご家庭でお願いしますというスタンスです。その分自由遊びの時間が沢山ありま…

兵庫県姫路市大津区天満894

口コミを見る

フタバ幼稚園

フタバ幼稚園

ピックアップ口コミ

体操教室によさこい、ヨガにアトリエ、ハンドベルにトーンチャイム、ホレストドラムにアトリエに英語、年齢に応じてすることは変わりますが、色々な事をさせてもらっていま…

兵庫県姫路市飾磨区恵美酒55

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る