西船幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/13

西船幼稚園の評判・口コミ

西船幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(設備が充実していて、子供が楽しめる・延長保育の体制がまだ不十分など)をご紹介します。西船幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

西船幼稚園
西船幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:室内プールがある

室内プールがあります。夏はもちろん、夏休み中の夏期保育や行事のない冬でもプールの時間があります。プールの曜日はクラスごとに決まっているので週に2〜3回です。プールの日は泳いで疲れて帰ってきて、夜はぐっすり寝てくれるのでとても助かっています。以前通っていた園には小さなプールしかなかったので、大きなプールでちゃんと泳げて楽しい!と娘も喜んでいます。

不満:預かり時間が短い

クラスによって少し違いますが、通常保育は13時〜14時までです。その後、希望をすると延長保育で預かってくれるのですが最長で16時までです。周りの幼稚園と比べても非常に短いので少し不満です。働きたいと思っているのですが、16時にお迎えに行くためには15時頃までのパートを探さなけれなならず、なかなかないのが現状です。周りの幼稚園はもう少し長く預かり保育をやってくれているので、そちらに流れているために園児数が少ない感じがします。その部分が改善されて園児数がもっと増えると友達も沢山出来て嬉しいと思います。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備が充実

園庭が広く、遊具もたくさんあるので元気にかけまわれます。また、屋内プールがあるので1年を通してプールに入ることができます。水が苦手な子でも少しずつ慣れていくことができます。雨の日でも体育館でボール遊びやかけっこができます。さらにボールプールがあるので子供たちは喜んでいます。年長さんになるとひらがなの指導をしてくれるので、小学校入学前に自分の名前はきちんとして書けるようになります。先生たちの指導がしっかりしているので、入園時は落ち着きがなくきちんと座れない子でも1年できちんと座っていられるようになります。

不満:延長保育の体制がまだ不十分

2年ほど前からやっと延長保育が始まりましたが、16時までしか延長保育できないため、仕事をしたい人には困ります。また、長期休みのお預かりもないので、仕事をしたい人は調整が必要になります。その為かここ数年で園児の数が激減し、大きな園庭でも子供がスカスカな状態が残念な感じです。設備がとても充実していて先生方もとてもいいのにもったいないです。友人でも、家から近いし設備が充実しているから通いたいけど、お預かりが不十分なのでやむを得ず他の幼稚園にしたという人が何人かいます。



西船幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西船幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西船幼稚園の評判はどうですか?西船幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    何故か冬の一番寒い時期に(1月から2月頃)に温水プールがある。
    室外機の騒音が凄まじく、昼夜を問わず轟音が鳴り響く。苦情を言っても全く改善しようとしない。
    夜中は五月蠅くて一睡もできない。プール掃除をしてる時に職員がバカ騒ぎをしていて五月蠅い。
    不快極まりない。

    幼稚園内の草木は伸び放題で公道に飛び出していても苦情を入れないと放置しっぱなし。
    秋になると沢山の落ち葉が近隣住民の敷地に風で流れ込んで大迷惑。掃除は保護者の説明会など
    特別な日以外はしない。

    幼稚園が経営してる柔道場が五月蠅い。夏はエアコンが買えないのか窓を全開にしており、休日でも朝早くから夜は10時頃まで子供に対する指導員の乱暴でヒステッリックな怒声が止まない。

    近隣住民の迷惑等は一切問題視しない幼稚園です。
    プール掃除ではしゃいでバカ騒ぎしてる若い女性職員や、柔道の子供に対する罵詈雑言ともいえる怒声を聞いている限り、他の幼稚園にした方が絶対に良いです。

西船幼稚園の基本情報




船橋市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全27件)
※船橋市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

船橋市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みどり台幼稚園

みどり台幼稚園

ピックアップ口コミ

働いていても幼稚園に預けることができるがコンセプトの幼稚園です。そのため通常の9時から2時の保育時間の他に、料金は発生しますが、朝7時半頃から、夜7時まで預ける…

千葉県船橋市緑台2-6

口コミを見る

栄光幼稚園

栄光幼稚園

ピックアップ口コミ

雨の日以外は、登園したその場からそのまま園庭で過ごします。年少年中年長さんが年齢性別関係なく、みんなで仲良く遊んでいます。また先生方も一緒に全力で遊んでくれます…

千葉県船橋市芝山3-10-9

口コミを見る

八木ヶ谷幼稚園

八木ヶ谷幼稚園

ピックアップ口コミ

年少さんの夏休み明けに息子が登園を渋るようになり、困り果てて、お休みの連絡をする為、幼稚園に電話しました。すると、担任の先生がわざわざお時間を割いて息子に話しか…

〒274-0802 千葉県船橋市八木が谷2-18-1

口コミを見る

日の丸幼稚園

日の丸幼稚園

ピックアップ口コミ

園での行事が通常他の幼稚園でもある劇の発表会、遠足や運動会以外にマラソン大会やかるた大会など珍しい行事が豊富だなと思いました。劇に関してはやりたい役がオーディシ…

千葉県船橋市馬込西2-17-11

口コミを見る

古和釜幼稚園

古和釜幼稚園

ピックアップ口コミ

転園しこちらの幼稚園にお世話になっています。前の幼稚園と比べて行事が多いので、毎日月のお知らせをチェックし忘れ物がないか、今日は何があるか、今後用意しておくもの…

千葉県船橋市松が丘4-32-1

口コミを見る

認定こども園 不二幼稚園

不二幼稚園

ピックアップ口コミ

私の子供は発達障害を持っています。そのため育成教室を通っているのですがそこでの子供への支援を共有して育成の協力の為わざわざ教室に電話をしてやってくれています。…

千葉県船橋市飯山満町2-666

口コミを見る

清和幼稚園

清和幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭がとても広く草花、樹木がたくさんあり、季節の移り変わりが感じられます。また、裸足で遊べる芝生の庭やかけっこや運動ができる土の庭、アスレチックメインの山があ…

千葉県船橋市前貝塚町645

口コミを見る

健伸幼稚園

健伸幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもがのびのびと遊べる幼稚園だと感じました。また送り向かえの際は、小さなことでも報告をしてくれます。今はコロナの影響で長い時間のお話はできませんが「トイレ…

千葉県船橋市丸山5-12-7

口コミを見る

二葉幼稚園

二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

今年はコロナの影響であまり見に行けませんでしたが、もともと行事の多い幼稚園なので親も近くで子供の成長が見られてとても楽しいです。動物と触れ合ったり、発表会や、短…

千葉県船橋市海神5-7-14

口コミを見る

中台幼稚園

中台幼稚園

ピックアップ口コミ

運動に大変力を入れており、運動能力の高い子供が多いです。運動会では、幼稚園ではめずらしく選抜リレー(足の速い子供を各クラス男女5名づつ選抜し、リレーを行う)があ…

千葉県船橋市前原東4-16-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る