けご幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

けご幼稚園の評判・口コミ

けご幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもをきちんと導いてくれる・連絡が急なことが多いなど)をご紹介します。けご幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

けご幼稚園
けご幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:体操、読み書き計算の指導が充実

ヨコミネ式を採用している幼稚園です。ヨコミネ式とは体操、読み書き計算に力を入れる教育指導です。体操は柔軟、逆立ち歩き、跳び箱など、読み書き計算はひらがなの読み、数字から簡単な文章問題、二桁の足し算などです。幼児期に取り組むことで小学校でもスムーズに授業に取り組むことができるようになります。運動や勉強は毎日2時間程取り組んでいます。もちろん通常の幼稚園のように遊び時間や遠足、発表会の行事も様々ありますが、たくさん遊んで友達と仲良く、というよりは小学校に近い雰囲気があります。

不満:のびのび育てたい方には不向き

指導がキッチリとしているのでお子様によって合う、合わないがあると思います。特に発達がゆっくりめの子は周りとの差を感じる出来事が多いように思いました。(我が子の場合ですが、年少年度内に全員出来るように取り組む逆立ちが出来なくて、年末頃から家でも取り組むようにやんわり追い立てがあったり……)担任、副担任の2名で20名以上をみることが多いので、発達がゆっくりの子に対して合わせるような指導は難しいと思います。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:運動に力を入れている

運動に力を入れてくれています。年少の頃から少しずつブリッジや壁倒立の練習をし、逆立ち歩きを目指します。息子はすでに逆立ち歩きで10メートル以上歩くことができ、家の中でも楽しそうに練習しています。読み、書き、計算にも力を入れているようですが、私は幼少期にしっかりと身体を動かすことが大事だと感じていますので、運動の取り組みが一番満足しています。何より本人の自信に繋がっています。努力して結果が出る喜びを体験をさせてもらえることはとても貴重だと感じています。

不満:何事も競い合う

運動だけでなく読み、書き、計算の際も何でも速さを競う傾向があるようです。もちろんそれも大切なことですが、書道を教えている私としては、鉛筆の握り方が悪いことで修正に苦労しています。現在小学生の姉の時もそうでした。やはり何事も最初が肝心ですので、先へ先へ進むことよりも基本を大切にしてもらえたらと思っています。小学生になれば勉強は習うので、急ぐ必要はないのではないかと個人的には思っています。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもをきちんと導いてくれる

けご幼稚園の良いところは、子どもたちの目線に立ちながらさまざまな教育を行ってくれるところです。よこみね式を採用しており、読み・書き・計算の基礎をしっかり教えてくれます。子どもそれぞれにあったペースで指導を進めてくれるので、楽しい気持ちを感じながらしっかり勉強できているのが良いところです。また、身体を動かす事も大切にしていて、毎日元気よく運動させてくれます。都心ではなかなか大胆に運動させてあげられないので、幼稚園で積極的に身体を動かす機会を用意してもらえることはとても助かります。

不満:連絡が急なことが多い

子どもに合わせて指導法を改善してくれているため、急遽変更になる事項も多いです。たとえば今年度からキャラクターものは禁止、食事の際にレジャーシートを持参してみんなで食べる、などのルールです。ルールそのものには何も不満はないのですが、変更が急過ぎて連絡もギリギリです。道具などを用意するのにも時間がかかるため、もう少し早めに連絡してもらえると助かります。また、若い先生が多いように感じます。もちろん指導は一生懸命で悪いことではないのですが、各種手続きについての質問や大事な相談は少ししづらいです。



けご幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にけご幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

けご幼稚園の評判はどうですか?けご幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

けご幼稚園の基本情報




福岡市中央区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※福岡市中央区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市中央区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

舞鶴幼稚園

舞鶴幼稚園

ピックアップ口コミ

100年を越える歴史を持つ幼稚園で、キリスト教保育に基づいて保育をしてくださいます。裸足保育を導入しており、園児たちは一年中裸足で過ごしています。一斉保育があま…

福岡県福岡市中央区鳥飼1-6-1

口コミを見る

草ヶ江幼稚園

草ヶ江幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園は生徒の人数は多いですが、いじめだったり意地悪な生徒がいると聞いたことがないほど、親も子供もしっかりされているイメージがあります。去年からコロナウイ…

福岡県福岡市中央区草香江2-9-22

口コミを見る

円龍幼稚園

円龍幼稚園

ピックアップ口コミ

入ってすぐから子供たちの名前を覚えており、なかなか慣れない幼稚園生活も先生方が優しくいてくださるおかげで、早く慣れたように感じます。まだ小さい時はトイトレの途…

福岡県福岡市中央区平尾4-1-1

口コミを見る

みぎわ幼稚園

汀幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はみんな穏やかな方ばかりで、声を荒げているところや手をあげるようなところは見たことがありません。でも危険なことは厳しく叱り、ケンカの仲裁はゆっくりと諭す…

福岡県福岡市中央区荒戸2-5-11

口コミを見る

大濠聖母幼稚園

大濠聖母幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を行なっている幼稚園で、子供ひとりひとりを大切にしてくれる教育方針にとても満足しています。先生方はベテランが多く、とても穏やかに子供と接してく…

福岡県福岡市中央区大濠1-7-16

口コミを見る

笹丘カトリック幼稚園

笹丘カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

担任の先生の対応がとにかく丁寧です。例えば、給食をどのぐらいの量食べられるようになったか、スピードはどうか、嫌いなものを食べられるようになったかを週に一度お電話…

福岡県福岡市中央区笹丘1-17-51

口コミを見る

福岡雙葉小学校附属幼稚園

福岡雙葉小学校附属幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方の所作が綺麗で、言葉使いが丁寧です。福岡という地方都市で方言もある場所ですが、先生方は標準語に近い言葉でお話しされるため、変な言葉を覚えたり、言葉使いが乱…

福岡県福岡市中央区御所ケ谷7-1

口コミを見る

筑紫女学園大学附属幼稚園

筑紫女学園大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が園児の顔と名前をしっかり覚えてくださり、担任としてもったことがない園児にも分け隔てなく接してくださいます。担任の先生は若い先生が多いのですが、補助の先生…

福岡県福岡市中央区警固3丁目13-34

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る