白鳥幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

白鳥幼稚園の評判・口コミ

白鳥幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方の雰囲気が良い・提出書類の文章が分かりづらい時があるなど)をご紹介します。白鳥幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

白鳥幼稚園
白鳥幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の雰囲気

担任の先生はもちろんのこと、担任ではない他のクラスや学年の先生方までもが子どもの名前をきちんと覚えていてくれて、幼稚園で会う度「◯◯ちゃん」と明るく声をかけて下さり、とても明るい雰囲気の幼稚園です。おかげさまで引っ込み思案だった我が子もすっかり幼稚園の雰囲気に慣れ、毎日「今日は◯◯先生とお話ししたよ~」と報告してくれるようになりました。また、子どもだけではなく保護者の顔までも覚えて下さり、どの先生にお会いしても「◯◯ちゃんのお母さん」と声を掛けて頂けるので、保護者もなじみやすい幼稚園です。そういった感じでとても先生方の雰囲気が良く、大変満足しております。

不満:提出書類の文章が分かりづらい

年度初めに、家庭連絡票や防災関連等の幼稚園へ提出しなければならない書類を数種類配布されたのですが、記入しなければならない項目の文章が明らかにおかしく、何が聞きたいのか理解に苦しむ点がいくつかありました。その為、本当ならば5分ぐらいで記入し終わるところが、他のママさんや夫と確認をとりながら記入したりしなくてはいけなく、仕上げるのに時間がかかってしまいました。記入した内容が幼稚園側が思う解釈と一致しているのかとこちらも不安になりました。



白鳥幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白鳥幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白鳥幼稚園の評判はどうですか?白鳥幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

白鳥幼稚園の基本情報




平塚市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※平塚市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

平塚市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松風幼稚園

松風幼稚園

ピックアップ口コミ

上の子は卒園し、下の子が現在お世話になっています。コロナ下で以前のような遠出の遠足や全園児での運動会など大規模なものはできなくなっていますが、運動会などの行事…

神奈川県平塚市松風町5-27

口コミを見る

花乃幼稚園

花乃幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園では脳科学に基づいた教育を取り入れていて毎日の生活リズムから勉強(毎日のプリント、体育ローテーション、英語、ピアニカ等)を行なっています。毎日椅子に座…

神奈川県平塚市入野138

口コミを見る

道和幼稚園

道和幼稚園

ピックアップ口コミ

昔から受け継がれる伝統行事を大切にしてくれています。働くお母さんが増えて親が参加する園行事も少なくなってきている時代ですが、道和幼稚園は、親、園児、先生の三者…

神奈川県平塚市豊原町26-24

口コミを見る

湘南桜ヶ丘幼稚園

湘南桜ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

回りに広い公園と目の前に川があり、その自然を生かした保育内容をしています。春は川辺の桜の下でお散歩、時はお弁当を食べたり、夏は水遊び、秋は隣の公園でどんぐり拾い…

神奈川県平塚市桜ヶ丘9-17

口コミを見る

清水学園付属幼稚園

清水学園付属幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生も大きい幼稚園ですが、この幼稚園はこども認定保育園になり園舎も新しくなり、フレッシュな印象の園です。さらに習い事として、サッカーや体操、絵の先生をわ招…

神奈川県平塚市根坂間645

口コミを見る

さなだ幼稚園

さなだ幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の個性に合わせてくれるので、押し付けた教育はしません。子供の気持ちを大切に思ってくれて、だからといって放ったらかしではなく、最後にはやらなければいけない事を…

神奈川県平塚市真田4-10-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る