しんが保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

しんが保育園の評判・口コミ

しんが保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供の発育第一・保育士さんの入れ替わりが激しいなど)をご紹介します。しんが保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

しんが保育園
しんが保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供の発育第一

幼少期はママ自体もまだまだ半人前で、子育てに不安に思われる方が多いと思います。しんが保育園の先生方は、個別懇談などで保護者の相談にも親身に乗って下さいます。「やさしい心で、いきいき元気きびきびやる気!」を信念に、午前中は近くの公園で遊んだり、隣接の運動場で体操、ランニング、縄跳び、跳び箱など身体いっぱい動かして鍛えてくれます。その後は保育園でフラッシュカード、読み書きなどの学習にも力を入れてくれているので、親が教えなくても年長さんになるとある程度の読み書きが出来てきます。午後はゆったり子供達と遊び、先生方も子供達と一緒によく遊んでくださいます。保育園内も清潔感がありますし、私は安心して預ける事ができています。

不満:保育士さんの入れ替わりが激しい

保育士さんの入れ替わりが早く、大体3年ぐらいで辞めるか、他の園に移られます。若い先生が多いので仕方がないのかとは思いますが、せっかく大好きだった先生が卒園時にはいないのが寂しく思います。私は長年同じ会社で正社員で勤めているのですが、今の社会的に見ても保育士さんの勤務年数が短いのには、働きやすさなどに保護者には分からない問題があるのかなと思います。子供達の為にも、もう少し長いターンで働いてくれたらなと思います。



しんが保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にしんが保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

しんが保育園の評判はどうですか?しんが保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    ここの園の上2人とも贔屓が凄い
    有給も消化されてたり体調不良で休んでも人が足らないと言って文句言われる。
    裏で職員の悪口を言ってたりする。
    職員が休むと文句いう割に責任者たちが有給取って休んでいる

  2. みさき より:

    報道で騒ぎになったコロナ感染を隠蔽して保育を続けた保育園です。元々ブラックな噂は聞いてましたが、やはり家族経営で残念ながら、ワンマンなパワハラ園長の体質は変わらないと思います。男性保育士は怒鳴り声をあげるし、昔は良かったと聞きますが、通りすがりに見てもここの先生は質が悪い。しょっちゅうケガをさせられ保護者に報告が無い。駅近は魅力ですが、近隣にも良い園は沢山あるのでそちらをオススメします。

  3. ユニバ より:

    ベテラン保育士さん、いません。
    0歳クラスの先生も、若い経験のなさそうなひと。
    室内も整理整頓できてない。
    認可なのに、行事があまりない。
    先生の質が、よくない。
    近所、駅近なのがありがたいので、、預けれないと働けないしという感じです。
    他の保護者の方もそうだと思います。
    卒園した保護者さんには、昔はここの保育園よかったのにね〜と言われます‥もうそうは、ならないんでしょうね。。

  4. 保護者より より:

    先生のコロナ感染を隠蔽していたことで園児や他の先生にも感染が広がったとニュースでみた。
    マスコミも園の前に沢山いて子供が怖がっていました。
    園長はTVで謝罪していましたが保護者からしたら隠蔽させた園長も信じられないがコロナ感染を隠蔽協力した先生も同罪だと思います。
    感染を正直に保護者に報告してくれたら二次感染をおさえられたかもしれないのに。
    この先生に子供を任せるのが怖いです。
    出来ることなら先生をはずしてもらいたいです。

  5. 保護者 より:

    化粧濃いめ、髪の毛明るすぎる保育士さんや若い保育士さんばかり、、、
    ベテランの方が、いらっしゃいません。
    最近入園したのですが、女性・男性保育士さんの質が悪すぎて辞めたいです。でも、仕事もあり、他の保育園に入園も難しいので我慢しています。
    パートの方は、子育てや保育士経験もありそうな方もいらっしゃるようでありがたく感じます。
    朝連れていったり、お迎えのときに色んな先生と話しますが、正社員?先生の話し方や対応が気になります。

  6. 5歳女の子保護者 より:

    教育面では、フラッシュカード、読み書きなどをしてくれるので、色々なことを吸収してかえってくるので刺激になっていたと思う。
    毎日広場で体操や跳び箱などをしてくださっていたので体力もつきました。
    でも、その時見に行くと、保育士さん同士がお喋りをして子供を見れていないと思うときもありました。
    お迎えにいくときも、大きな声でプライベートな話をする様子が玄関まで聞こえてきてその点は、気になりました。
    長年勤めてくれた先生方や園長先生たちには、本当にお世話になり、楽しい保育園生活が送れていたとおもいます。

    今は、若い先生が多く、雰囲気が変わり、
    話していても軽い対応・口調だと友達の保護者から聞きました。
    昔から通っていたので
    いまは、成長を一緒に喜んでくたり、誠実に対応してくれる保育士さんが、減ってきているんだなぁと思ってしまいました。

  7. パンプキン より:

    超ブラックの保育園です。
    少ない先生で園児を見させ有給も取らせてもらえず有給消化される始末。
    もちろん休憩もありません。
    保育者からのクレームが来たら◯◯(保護者)はほんまにウザいと私達に愚痴り反省もしない。
    子供の事を本気で考えないブラック過ぎる園です。
    監査にはいってもらうことも考えましたが結局、園長からの圧力で他の社員の方も黙りかえるし。
    馬鹿馬鹿しくて退職しました。
    こんな人が園長をしてるなんて怖くて子供を預けれないなと思います。

  8. マミー より:

    しんが保育園はお勧めしません。
    子供をきちんと見てくれる先生もいますが無資格の若い先生が数人いてちゃんと安全に見てくれません。
    外に遊びにでていく時も大勢の子供をたった二人で移動させたり先生が、すぐ辞めるので人が足りないみたいですが危険すぎます。
    園長、副園長も園児の事を第一に考えていない。
    怪我を何度もさせられました。ちゃんと見ていたら防げるような事なのに。
    大怪我をさせられる前に違う保育園に移動しました。

しんが保育園の基本情報




大阪市此花区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市此花区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市此花区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

天使ベビーセンター

天使ベビーセンター

ピックアップ口コミ

体育などに特化したカリキュラムではなく、子供一人ひとりの成長に合わせたカリキュラムで保育をしてくれるところです。苦手なものを無理強いすることなく、無理のない範囲…

大阪府大阪市此花区春日出中1-15-13

口コミを見る

四貫島保育園

四貫島保育園

ピックアップ口コミ

クラスの人数が少ないので、先生が子ども達をしっかり見てくれておりとても安心できます。保育園全体の人数も少ないので、先生達が子ども達全員の性格や体調を常に把握し…

〒554-0013 大阪市此花区梅香3-7-2

口コミを見る

天使保育園

天使保育園

ピックアップ口コミ

いつどの先生に話しかけられても、うちの子が一番可愛がられているんじゃないかと思えるほどにしっかり保育園でどのように過ごしていたかを教えてくれます。我が子は軽度の…

大阪府大阪市此花区春日出中1-15-13

口コミを見る

秀野保育園

秀野保育園

ピックアップ口コミ

秀野保育園は色んな先生にお世話になっていますが、どの先生も園児思いで安心して子供を預けさせてもらっています。子供同士で喧嘩になった時も、うまく仲介してくれるので…

大阪府大阪市此花区酉島1-5-1-100

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る