ほんごう幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

ほんごう幼稚園の評判・口コミ

ほんごう幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(少人数制だし落ち着いてる・向上心がないなど)をご紹介します。ほんごう幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ほんごう幼稚園
ほんごう幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数制で落ち着いている

少人数制で我が子の学年は2クラスしかなく、合わせても35人です。年中は2クラス、年少は1クラスです。ですので、先生や事務の方は子供達全員の名前を覚えていて、みんな気さくに話かけてくれるし、とてもアットホームです。また、若くても落ち着いている先生が多く、言葉遣いもしっかりしています。保護者の方も20代の方が少なくて30歳以上の方が多く、落ち着いていて良い方ばかりです。隣の幼稚園が保有している公園で遊ぶ際も、他の学年の子と遊ぶくらいに仲良しです。

不満:向上心がない

新しいことを取り入れていく幼稚園ではありませんし、保護者の意見箱があり、全員に配るプリントに内容は載りますが、ほとんどが解決はされません。また、毎年運動会や他のイベントの出し物ややることは変わりませんし、決まり事の変更もなく一緒です。制服や体操着、英語や体操料の値上げについては勝手に決まり、プリントを配られるだけでした。勉強面も年長になってやっとひらがなの練習を始めたので、もっと早くから色んな勉強を取り入れてほしかったです。



ほんごう幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にほんごう幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ほんごう幼稚園の評判はどうですか?ほんごう幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ほんごう幼稚園の基本情報




富士見市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※富士見市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

富士見市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みずたに幼稚園

みずたに幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が学年を超えて、園児の名前を覚えて対応してくれます。バス通園のため普段あまり先生と接する機会がないのですが、バスの中での出来事や園内での様子を教えてくれま…

埼玉県富士見市水子5117-3

口コミを見る

富士見台幼稚園

富士見台幼稚園

ピックアップ口コミ

自園給食を実施していて、子ども達は出来たてを食べています。お昼近くになると、給食室からおいしそうな匂いが漂い、食欲も刺激されるのか、家での食事よりもたくさん食べ…

埼玉県富士見市鶴馬3513

口コミを見る

谷津幼稚園

谷津幼稚園

ピックアップ口コミ

ここは有名なマンモス幼稚園で、他の幼稚園に比べてとにかく敷地が広いです。うちの子は走ることが大好きなので沢山走ることが出来そうな同園に決めました。幼稚園内は…

埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17

口コミを見る

すわ幼稚園

すわ幼稚園

ピックアップ口コミ

3月末の息子はできないことが多く、同学年の4月生まれの子とはいろんな点で遅れをとってしまいます。もともと活発な方だった息子は、入園前のプレで好き勝手に動き周り…

埼玉県富士見市諏訪2-15-19

口コミを見る

富士見みずほ幼稚園

富士見みずほ幼稚園

ピックアップ口コミ

担任の先生以外もどの先生も、皆さんとても優しいです。事務の先生方も優しく丁寧に対応してくれます。担任の先生は子供達に優しいのはもちろん、保護者にも優しく親切に接…

埼玉県富士見市水子3595

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る