富士見台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/20

富士見台幼稚園の評判・口コミ

富士見台幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園内調理の給食がおいしい・園庭が少し狭いなど)をご紹介します。富士見台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

富士見台幼稚園
富士見台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が優しい、子どもをよく見ていてくれる

厳しくというよりは優しく言い聞かせるように指導する先生が多いように思います。もちろん必要な時はしっかりと指導してくれていると思います。優しい雰囲気の先生ばかりなので、子どもも先生たちが大好きです。預かり保育をよく利用していることもあり、担任の先生以外も名前を覚えてくれていてよく声をかけてくれます。個人面談の時には私が気づいていなかった子どもの良いところに気づいて教えてもらって、子どもの新たな一面を知ることができました。

不満:他の保護者と交流する機会が少ない

以前は父母会があり、クラス役員さんが中心となって懇親会なども開かれていたようですが、父母会や役員の制度がなくなってからはそういうこともなくなってしまったようです。送迎や行事の時に会っても誰がどの子の保護者かわからないので、年度初めに顔合わせのような場があるといいなと思います。ここ数年はコロナ禍で集まるのは難しかったのかもしれませんが、今後もっと保護者同士の交流や情報交換ができる場が増えればいいなと思っています。

6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園内調理の給食

自園給食で子ども達は出来たての給食を食べています。お昼近くになると給食室から美味しそうな匂いが漂い、食欲も刺激されるのか、家での食事よりもたくさん食べているようです。配膳は担任の先生が子どもたち一人一人に食べられる量を確認しながら盛り付けてくれます。嫌いなものをいらないという子には、「一口は食べてみようね」と少しよそってくれます。周りのお友達が美味しそうに食べている姿も手伝って、好き嫌いの多かった娘もかなり色々と食べられるようになりました。季節のイベントメニューもあり、栄養バランスを考えた上で子ども達が喜ぶ工夫をされています。アレルギー対応をしてもらっているお子さんもいるようです。

不満:園庭が狭い

幼稚園について不満はほとんどありませんが、強いて言うなら園児数の割に園庭が少し狭いように思います。全園児が一斉に園庭に出ることは滅多になく、外遊びの時間を数クラスずつに割り振り、危険がないように配慮はされています。園庭で行われる夕涼み会(夏まつり)の親子盆踊りの時に一番狭さを感じました。運動会は通常は近隣小学校の校庭を借りて開催されますが、昨年度はコロナ禍で園庭にて学年ごとの実施でした。



富士見台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富士見台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富士見台幼稚園の評判はどうですか?富士見台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

富士見台幼稚園の基本情報




富士見市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※富士見市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

富士見市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みずたに幼稚園

みずたに幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が学年を超えて、園児の名前を覚えて対応してくれます。バス通園のため普段あまり先生と接する機会がないのですが、バスの中での出来事や園内での様子を教えてくれま…

埼玉県富士見市水子5117-3

口コミを見る

ほんごう幼稚園

ほんごう幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数制で我が子の学年は2クラスしかなく、合わせても35人です。年中は2クラス、年少は1クラスです。ですので先生や事務の方は子供達全員の名前を覚えていって、み…

埼玉県富士見市水子793-2

口コミを見る

谷津幼稚園

谷津幼稚園

ピックアップ口コミ

ここは有名なマンモス幼稚園で、他の幼稚園に比べてとにかく敷地が広いです。うちの子は走ることが大好きなので沢山走ることが出来そうな同園に決めました。幼稚園内は…

埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17

口コミを見る

すわ幼稚園

すわ幼稚園

ピックアップ口コミ

3月末の息子はできないことが多く、同学年の4月生まれの子とはいろんな点で遅れをとってしまいます。もともと活発な方だった息子は、入園前のプレで好き勝手に動き周り…

埼玉県富士見市諏訪2-15-19

口コミを見る

富士見みずほ幼稚園

富士見みずほ幼稚園

ピックアップ口コミ

担任の先生以外もどの先生も、皆さんとても優しいです。事務の先生方も優しく丁寧に対応してくれます。担任の先生は子供達に優しいのはもちろん、保護者にも優しく親切に接…

埼玉県富士見市水子3595

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る