ひがしの幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/13

ひがしの幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「ひがしの幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、ひがしの幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生がしっかりしている」「予定表が出るのが遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ひがしの幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ひがしの幼稚園
ひがしの幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:問題解決力がある

娘は内気な性格でなかなか周りの子と馴染めないタイプなのですが、そのことを連絡帳に記載したところ、先生が娘を見ていて下さり、友達ができるまでに成長しているようでした。何か心配なことがあるとすぐ連絡帳に記載していますが、随時きちんと幼稚園での報告をして下さり、「解決しました」と連絡をくれるような先生です。おかげで、内気で遊ぼうが言えなかった娘も言えるようになり、嫌がることなく通ってくれているので安心しています。

不満:いじめをする子がいる

私の娘が入園したばかりの頃は毎日泣いて帰ってきて「行きたくない」と言われました。入園が1年遅かったので先に入園していた子がボスのようになっていたようで、「後から入ってきたくせに」と先生の目を盗んでは頭から砂をかけてきたりするようです。先生の目が行き届いていないのか分かりませんが、もちろん全部把握することは難しいと思いますので、たまに園児に対して気を配って何かないかと聞いてあげた方がいいと思います。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生がしっかりしている

先生がとてもしっかりしている先生ばかりです。まず挨拶がとてもしっかりしています。そして、どの先生もうちの子の名前をしっかり把握しています。ほとんどの先生は私の顔を見れば誰の母親なのかも理解していると思います。1歳半からプレを受け入れている幼稚園なのですが、それはプレの時からで、近所の畑で作業しているときも散歩中の私たちに気が付くと挨拶するほどです。下の子の事も覚えてくださっていて、いつも声をかけてくれます。他の幼稚園に通う保護者の人たちでさえ「ひがしの幼稚園の先生はしっかりしている」というぐらいです。

満足②:しつけがしっかりしている

あいさつをしっかりする、きちんと座る、靴をそろえるなど当たり前ですがなかなかできないしつけをきちんと指導してくださいます。先生との挨拶でも、保護者が迎えに来ていると気になって横を向きながら挨拶をしている園児に対して、かならず「先生の目を見て挨拶してください」と指導しているのをよく見かけます。また、園のお約束でも靴をそろえるなど暗唱させられています。授業参観でも、もう小学校さながらできちんと席に着き、文字を読んだり、朗読やフラッシュカードなどもしているので、小学校に上がった時、きちんと授業を聞けるんだろうなと思いました。

不満①:予定表が出るのが遅い

次の月の予定表が出るのが、1週間前というところが最も不満です。年間の予定は出ているのですが、やはり予定の変更などがあったりするのでその通りでないことはよくあります。仕事などをしていてお休みをとるために予定を早めに知りたい人は、先生にあらかじめ聞いているそうです。もう少し早く予定表を出してもらえると助かるなと思います。

不満②:授業料などが高額

納得して入園はしているのですが、やはりほかの近所の幼稚園などと比べると授業料や入園料、制服などが高額な点が残念です。他の幼稚園と比べるとさまざまなことに取り組んでいただいているし、先生方もしっかりしているので仕方ないのかなとは思います。制服についても「とてもかわいいので高くて仕方ないよね」とママ友の間で話になりますが、もう少し安かったり、他の幼稚園のようにおさがりのバザーなどやってくれるととても助かるなと思います。

満足度:とても満足

入る前は「しつけに厳しいし、お勉強もしっかりやる幼稚園だからついていけるかな」ととても心配していました。しかし、実際は先生たちが決め細かくフォローして下さっているので、早生まれの子どももしっかりついていけているようで、とても楽しそうに通っています。そして、色々できるようになってとても成長しています。そして子ども自身とても幼稚園が大好きで、準備でぐずぐずしていて「幼稚園休むの?」と私がいうと「いやだ!いく!」と言ってあわてて準備するぐらいです。お友達も、もちろん元気な子も多いのですが、先生たちの目が届いているのかしつけがしっかりされているせいか、あまり乱暴な子もいないので多少のいざこざはあっても大きなトラブルもありません。保護者の方たちもとても常識的な方ばかりなので、よく世間で聞くようなトラブルなどの話も聞いたことがありません。本当に子供もわたしもおだやかな幼稚園生活を送らせていただいているので、本当にこの幼稚園でよかったなと思います。



ひがしの幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひがしの幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひがしの幼稚園の評判はどうですか?ひがしの幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. Sun より:

    先生方は忙しすぎると思います。とても熱心に仕事をされていると思いますが。子供に目が届いておらず、年長の頃、いじめがありました。給食を食べるのが遅いとまわりの子が勝手に持っていって食べてしまう。給食袋、上靴をゴミ箱に捨てられる。一人ではなく、数人の子が被害にあっていました。

    卒園してしばらくたつが、まだいまだにあると聞きます。
    3人目の子供はさすがに別の幼稚園にいれました。

ひがしの幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 安藤学園
  • 住所:愛知県春日井市東野町6-9-1
  • アクセス:神領駅(JR中央本線)より車で11分
  • 関連URL:https://higashino-kuma.net/



春日井市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※春日井市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

春日井市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

春日マリア幼稚園

春日マリア幼稚園

ピックアップ口コミ

我が家はカトリック教徒のためカトリック関係の幼稚園を探していました。幼稚園生活の中で、礼拝堂に行ったり、お祈りや聖歌を教えてくださるので、礼拝堂に行くことが特別…

愛知県春日井市六軒屋町西3-9-6

口コミを見る

ひかり第一幼稚園

ひかり第一幼稚園

ピックアップ口コミ

水泳教室やサッカー教室、造形教室など、保育時間外でも様々な教室があり、バスで家の近くまで送ってもらえるところが魅力です。帰宅後習い事に連れていくとなると、疲れて…

愛知県春日井市高森台7-4-1

口コミを見る

味美幼稚園

味美幼稚園

ピックアップ口コミ

自分の子供の誕生日の月の誕生日会に親も参加できます。活動内容は、かんたんなお遊戯や楽器演奏、尻相撲など先生が考えた催し物を当日に練習して遊戯室の舞台で発表しま…

愛知県春日井市味美町3-155

口コミを見る

牛山幼稚園

牛山幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方は、優しい方、厳しい方、いろいろなタイプがいらっしゃいますが、みなさんこどもたちのことをしっかり見ていてくれて、安心しています。行事が充実している割に親…

愛知県春日井市牛山町字柳坪2082-1

口コミを見る

春日井いずみ幼稚園

春日井いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

春日井いずみ幼稚園では、食育に力を入れています。年々増えている食物アレルギーの園児が見られますが、必ず園で、作り、その子その子に対応して、給食を出していただけま…

愛知県春日井市大留町5-24-29

口コミを見る

第二ひばり幼稚園

第二ひばり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達が心から子供達との触れ合いを大切に丁寧にしているのがよく分かります。いつ幼稚園に行っても笑顔で挨拶をしてくださり、他学年を担当されている先生も快い対応をし…

愛知県春日井市藤山台10-8-2

口コミを見る

こまどり幼稚園

こまどり幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス、平均20人前後の編成です。少人数のため、担任の先生の目も届きやすく、担任以外の先生方もすぐに子供の顔と親の顔も覚えてくれ、気さくに話しかけてくださいま…

愛知県春日井市藤山台5-2-1

口コミを見る

菊武幼稚園

菊武幼稚園

ピックアップ口コミ

菊武幼稚園は、今小学生の息子が通っていたので、そのまま娘も同じ幼稚園に通わせています。もちろん、息子の時の幼稚園選びで悩んで、少人数の幼稚園を選びました。その為…

愛知県春日井市柏原町1-60

口コミを見る

高蔵寺幼稚園

高蔵寺幼稚園

ピックアップ口コミ

就園前にプレに参加したのですが、先生たちはテンションが高く、子供たちの気分を高めようとする努力が凄いなと思いました。うちの子は人見知りが激しいため、この幼稚園に…

愛知県春日井市高蔵寺町4-23-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る