ひかり第一幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/19

ひかり第一幼稚園の評判・口コミ

ひかり第一幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(課外の教室がたくさんある・時間外の預かりの料金が少し高いなど)をご紹介します。ひかり第一幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ひかり第一幼稚園
ひかり第一幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:課外教室がたくさんある

水泳教室やサッカー教室、造形教室などの保育時間外に様々な教室があり、バスで家の近くまで送ってもらえるところが魅力です。帰宅後に習い事に連れていくとなると疲れてグズったりするので、幼稚園で済ませることができるととても楽です。保育時間内でも英語教室や音楽教室など定期的に行ってくれます。誕生日会はお母さんも参加してみんなでケーキを食べたり、映画を観たり、写真を撮ったりしてお祝いしてくれます。制服も大人っぽいデザインでとてもオシャレです。

不満:時間外預かりの料金

夏休みになるとお弁当を持たせての預かりが1日1,500円と少しお高めです。幼稚園だから仕方がないかもしれませんが、もう少し安いと助かります。給食が生協から変わってしまい、パンがほとんどなくご飯が多くなりました。デザートもバナナなどフルーツが多くなり、プリンやヨーグルトなどの子供が好きなデザートは減ったようでおかわりをしなくなったというお友達もいました。栄養を考えたらそれでもいいのかもしれませんが、もう少し子供に寄り添ったメニューも考えてもらえるといいのではと思いました。



ひかり第一幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひかり第一幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひかり第一幼稚園の評判はどうですか?ひかり第一幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. あっちゃん より:

    長時間の預かりを希望するなら、保育園を希望(民間も含む)されたほうが良いと思います。幼稚園は教育、保育園は生活と分けられ、幼稚園は文科省の管轄で保育園とは違います。
    ひかり幼稚園は、先生方は個性を大事にしてくれ、伸び伸びと園生活をさせてくれます。
    幼稚園として理解しら入園するのであれは、大変満足されるのではないでしょうか?

  2. さっちん より:

    子供は、遊びから沢山の事を学びます。
    この幼稚園は、先生方が目一杯子供達を包み込んでくれ、子供は伸び伸び過ごします。
    学習面や、体力面を考える場合、課外活動(月謝あり)があります。外部の教室に通うより月謝は低額です。
    だからと言って、先生方は手を抜いてるとは思えません。長男は外部教室を利用しましたが娘は幼稚園の課外活動を利用してます。
    自宅で覚えた英会話でやり取りします。ネイティブな発音に驚いてます。
    スイミングも泳げるようになり、体力もつきました。
    私は息子の時他の幼稚園でとても嫌な思いをして、ひかり幼稚園の事をママ友達から話しをきき、転入しました。
    子供も幼稚園に行きたがるようになり、色んな経験ができてひかり幼稚園に感謝してますよ。
    母親どうしも、皆さん感じの良い方ばかりです。
    安心して、親子共々入園できると思います。

ひかり第一幼稚園の基本情報

  • 名称:ひかり第一幼稚園
  • 住所:愛知県春日井市高森台7-4-1
  • 関連URL:http://hikari.ed.jp/



春日井市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※春日井市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

春日井市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

春日マリア幼稚園

春日マリア幼稚園

ピックアップ口コミ

我が家はカトリック教徒のためカトリック関係の幼稚園を探していました。幼稚園生活の中で、礼拝堂に行ったり、お祈りや聖歌を教えてくださるので、礼拝堂に行くことが特別…

愛知県春日井市六軒屋町西3-9-6

口コミを見る

味美幼稚園

味美幼稚園

ピックアップ口コミ

自分の子供の誕生日の月の誕生日会に親も参加できます。活動内容は、かんたんなお遊戯や楽器演奏、尻相撲など先生が考えた催し物を当日に練習して遊戯室の舞台で発表しま…

愛知県春日井市味美町3-155

口コミを見る

牛山幼稚園

牛山幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方は、優しい方、厳しい方、いろいろなタイプがいらっしゃいますが、みなさんこどもたちのことをしっかり見ていてくれて、安心しています。行事が充実している割に親…

愛知県春日井市牛山町字柳坪2082-1

口コミを見る

春日井いずみ幼稚園

春日井いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

春日井いずみ幼稚園では、食育に力を入れています。年々増えている食物アレルギーの園児が見られますが、必ず園で、作り、その子その子に対応して、給食を出していただけま…

愛知県春日井市大留町5-24-29

口コミを見る

第二ひばり幼稚園

第二ひばり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達が心から子供達との触れ合いを大切に丁寧にしているのがよく分かります。いつ幼稚園に行っても笑顔で挨拶をしてくださり、他学年を担当されている先生も快い対応をし…

愛知県春日井市藤山台10-8-2

口コミを見る

こまどり幼稚園

こまどり幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス、平均20人前後の編成です。少人数のため、担任の先生の目も届きやすく、担任以外の先生方もすぐに子供の顔と親の顔も覚えてくれ、気さくに話しかけてくださいま…

愛知県春日井市藤山台5-2-1

口コミを見る

菊武幼稚園

菊武幼稚園

ピックアップ口コミ

菊武幼稚園は、今小学生の息子が通っていたので、そのまま娘も同じ幼稚園に通わせています。もちろん、息子の時の幼稚園選びで悩んで、少人数の幼稚園を選びました。その為…

愛知県春日井市柏原町1-60

口コミを見る

ひがしの幼稚園

ひがしの幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとてもしっかりしている先生ばかりです。まず挨拶がとてもしっかりしています。そして、どの先生もうちの子の名前をしっかり把握しています。ほとんどの先生は私の顔…

愛知県春日井市東野町6-9-1

口コミを見る

高蔵寺幼稚園

高蔵寺幼稚園

ピックアップ口コミ

就園前にプレに参加したのですが、先生たちはテンションが高く、子供たちの気分を高めようとする努力が凄いなと思いました。うちの子は人見知りが激しいため、この幼稚園に…

愛知県春日井市高蔵寺町4-23-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る