品川翔英幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/11

品川翔英幼稚園の評判・口コミ

品川翔英幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教室と廊下の間に壁がない・作品に個性が出にくいなど)をご紹介します。品川翔英幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

品川翔英幼稚園
品川翔英幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教室と廊下の間に壁がない

近所の幼稚園の中でもマンモス校と呼ばれるくらい人数が多いため、たくさんのお友達がいます。クラスが多いと知らない子も多くなるとは思いますが、品川翔英幼稚園では教室と廊下の間に壁がないので、自由時間は他のクラスに自由に行き来できます。他のクラスを行ったり来たり、色々なお友達と遊んでいると、子供はいつも楽しそうに話してくれます。実際に見学に行った際にも、壁のない教室って開放感があって良いなと感じました。

不満:作品に個性が出にくい

とにかく子供の数が多いので、先生たちも短い時間で子供達に教えて作品を仕上げるため、個性というよりも一律に仕上げている感じがします。元々子供の数が多い上にコロナ禍で幼稚園の滞在時間も短くなった今、仕方ないとは思いますが、親としてはやはり子供の個性を大切にしたいなと感じます。家でのフォローをまめにするようにしています。先生方も今は手が回らないところもあるでしょうから、滞在時間が長くなったらまた変わるのかもしれません。



品川翔英幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に品川翔英幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

品川翔英幼稚園の評判はどうですか?品川翔英幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ままさん より:

    在園中です。
    課外保育に魅力を感じ入園しましたが、全くおすすめできません。
    課外保育も日々のお制作も正直レベルが低すぎます。保育園なら1.2歳児クラスがするような簡単すぎるものを持ち帰りしてきて愕然としました。
    子供が、簡単すぎてつまらない…と言うレベルのお制作です。
    課外保育の美術は、基本クレヨンのみ。
    行事が多く、毎月のように園に関わらなくてはならないです。
    園がキャラクター好きなのか、発表会の選曲や衣装もディズニーやパウパトです。
    キャラクターにしなくても、動物や絵本などから考えてほしいものです。
    発表会の衣装に張り切るのは素晴らしいですが、休園が増えるし、観覧時の配慮にも欠ける。
    唯一、子供が楽しいというのは救いですが…
    正直おすすめできる園ではなく、入園を後悔しております。

  2. 工事終わりましたね より:

    工事が終わって素敵な人工芝のグラウンドが出来上がりました。
    先日お迎えに行ったときに、水筒をグラウンドの横に置いて、先生も一緒にみんなで走り回ったり寝っ転がったりしてやっと工事の終わった広いグラウンドを堪能していました。
    上の子の時には間に合わなかったので少し残念ですが、これから入園する子たちはたくさん使うことができていいと思います。
    今年の運動会も楽しみです!

  3. 近所の卒園生ママ より:

    卒園生ママです。近所から歩いて通っていました。
    幼稚園でのお友達は本人たちも小学校に上がってからも仲良しで、元気で穏やか。優しい子が多いです。私もお母さんたちとも今だに仲良く、小学校や中学校の情報など、連絡を取って共有しています。幼稚園は保育が終わった後の課外が充実していています。こちらは幼稚園の先生では無く外部から専門の先生がいらっしゃってくれます。保育が終わってからそのまま課外が終わるまで預かってくれるので、下に小さい弟妹がいるお母さんや、仕事をしているお母さんは、本当に本当に助かります!←これは実体験です。(課外の月謝だけで15時ごろまで預かってもらえるので学ばせながら延長保育をしてもらってる感じで、お得な気分!になりました笑)
    いろいろなご意見があるようですが、本人たちも私も友達がたくさんでき、先生方もいろいろな面での事をフォローして下さったり教えて下さって、今の成長している我が子たちを見て私はここの幼稚園に入れて正解だったと感じています。

  4. ******** より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、削除しました。

  5. ************ より:

    この投稿は権利者の申し立てにより、表示可能なコメントのみ掲載しています。【編集部】

    絶対に入れない方がいいです。******************************************。親の質の差が激しいです。大崎などの富裕層から来る人より園の周りから来てる親子がいじめの加害者が多いように見えました。説明会で聞く内容と全く違います。富裕層の方はこの園にお金を出してお受験するならもっと有名な幼稚園に入れた方が良いです。酷すぎました。

  6. 近隣の者 より:

    子供を通わせてはいませんが、なんであんな学校・幼稚園に通わせるのだろうと不思議に思っています。兎に角通っている生徒、園児、その保護者の質が悪すぎます。幼稚園の保護者、お喋りしたいなら喫茶店や家でしてくれ、と思うほど近隣で立ちっぱなしでお喋り。送り迎えの自転車を歩道を横並びに話しながら走行。迷惑極まりない。昨年から中高に男子生徒が入ってから道端に広がってお喋り。注意してもどかない。幼稚園保護者と同じく歩道に広がって歩き対向者が来ても広がったまま。小野学園の時から私の知人・友人が何度か直接クレーム入れているようですが改善されていません。やはり偏差値が低い学校なのでそういう先生、生徒、保護者なのだろうな、と。こんな私立にお金払うぐらいなら公立に行かせた方がいいですよ。

品川翔英幼稚園の基本情報




品川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※品川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

品川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

帝京にしき幼稚園

帝京にしき幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生とても優しく、全員の名前を把握しているのがとても良いと思っています。学年問わずどんな先生も子供の名前を覚えていて、?くん、?ちゃんと声をかけてくれます。…

東京都品川区旗の台6-5-30

口コミを見る

エトワール幼稚園

エトワール幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が多く、毎日は遊べないらしいのですが、外で思いっきり遊ぶことができることはいい環境だと思いました。娘は今、うんていにハマっているようです。うんていの進める…

東京都品川区南品川5-12-4

口コミを見る

あけぼの幼稚園

あけぼの幼稚園

ピックアップ口コミ

理念にある通り、聖書を土台にモンテッソーリ教育を実施されている園です。若い先生から勤務年数が長くベテランの先生までいらっしゃいますが、皆優しく、プロフェッショ…

東京都品川区大井5-10-12

口コミを見る

荏原学園旭幼稚園

荏原学園旭幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年1クラス?2クラスのこじんまりとした昔ながらの園で、しっかり目の行き届いた保育をされています。いいこと、悪いことをしっかり区別して指導してくださり、ガミガ…

東京都品川区中延5-6-18

口コミを見る

とごし幼稚園

とごし幼稚園

ピックアップ口コミ

年齢が小さい頃は恥ずかしさがありなかなか挨拶もできない子がいますが、園では毎日の朝の挨拶や、食事の前のいただきますの号令をきちんとクラス全員で言うようにしていま…

東京都品川区戸越1-21-15

口コミを見る

大井うさぎ幼稚園

大井うさぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年通年でのカリキュラムはあるとは思うのですが、そのカリキュラムを実施する中での変更点など、子供のこれやりたい!などの要望に合わせながら工夫して実施してくださ…

東京都品川区大井7-1-5

口コミを見る

品川教会附属幼稚園

品川教会附属幼稚園

ピックアップ口コミ

年少時から自分のことは自分で出来るようにと細かく指導をして頂いています。年長になった現在、朝幼稚園へ行くとリュックから自分の物を出して所定の場所へ置いたり、出席…

東京都品川区北品川4-7-40

口コミを見る

鈴ヶ森めばえ幼稚園

鈴ヶ森めばえ幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく自由な時間が多く自分がやりたいと思ったことができるという点です。小学生になれば決められた時間割の中で生活しなくてはなりません。今しか自由にこんなことをし…

東京都品川区南大井2-4-1

口コミを見る

文教大学付属幼稚園

文教大学付属幼稚園

ピックアップ口コミ

数年前に校舎が新しくなり、明るい雰囲気で木の温かみのある校舎な上に子供心くすぐる作りとなっており娘も毎日楽しく通っています。生き物もたくさん飼っていて、普段か…

東京都品川区旗の台3-2-17

口コミを見る

小野学園幼稚園

小野学園幼稚園

ピックアップ口コミ

入園前までは寝かしつけの絵本1冊もきちんと聞けない子でしたが、入園後は読み終わるまで待てるようになりました。お箸の使い方などの日常の基本的なことも教えてもらって…

東京都品川区西大井1-6-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る