豊明幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

豊明幼稚園の評判・口コミ

豊明幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自園給食・連絡が分かりにくいなど)をご紹介します。豊明幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

豊明幼稚園
豊明幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然に囲まれている

園内には畑があり、季節に応じた野菜の収穫を行うことができます。収穫した野菜は持ち帰ることができます。例えば、春にもち米の稲を植え、秋に収穫し、冬に餅つきをします。さつまいも掘りで取ったものを園庭で焼き、その後で食べることもできます。実体験を通じて食物について学ぶことができていると感じています。また、園の周りは畑が多く、いわゆる田舎街のような感じですが、敷地が広い分園庭も大きいです。人数が多い園ですが、子どもたちは伸び伸びと遊べているように感じます。

不満:人数が多すぎる

園児数が多いことは良い面でもありますが、不満に感じるところもあります。1クラス30人超えで担任は1人です。年少クラスは25人以下ですが、年中クラスからは30人超えています。先生の目が届かないところが多いと思います。自由遊びが多いようですが、正直なところ大人数では細かい活動が難しく、先生がフォローしきれないからだと思います。また、何事も待ち時間がとても長いようです。順番を待つ、守るを覚える為には良いことですが、活動の時間が減っているのではと気になります。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自園給食

畑や田んぼが近くにあるので、よくお散歩に連れて行ってもらっているようでありがたいです。季節に応じて芋掘り、玉ねぎ等を収穫させてもらえるのも嬉しいです。不定期ですが科学を学べる日があるので楽しみにしています。給食は園で作られているので、出来たての温かいものが食べられてとても美味しいと言っています。年に一度、文化会館で七夕の発表会があり、大きなステージなのでとても良い経験ができます。私は仕事をしているので預かり保育もあってとても助かっています。

不満:連絡が分かりにくい

メールで連絡等がくるようになったのですが、情報が細切れに来るのでわかりにくく、不満に思っています。お手紙も間違えがあったり矛盾していたり、結局どうしたらいいのかと思うこともあって困ります。また、先生は上の先生達の目を気にしているのか、少々暗い印象があります。こちらの質問に対して馴れ馴れしく話される先生もいらっしゃり、少し不快に思ったこともあります。



豊明幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊明幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊明幼稚園の評判はどうですか?豊明幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. とよこ より:

    ベテラン先生に目をつけられないようにビクビクしてるからか、どの先生も目が笑っていない。職場として迷っているならやめた方がいい。

  2. ママスケ より:

    通わせていました。先生が定着しないと感じました。 園長先生のお孫さんが入園されるのと同時に、別棟の建物が建てられて園児受け入れ開始。
    あー、これを私たちが支払っていくんですねと
    感じました。

豊明幼稚園の基本情報

  • 名称:豊明幼稚園
  • 住所:愛知県豊明市沓掛町山新田10ー15
  • 関連URL:http://toyoake.ac.jp/



豊明市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※豊明市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊明市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

星の城幼稚園

星の城幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちほぼ全員がいつも元気で明るく、とにかく接しやすく話しやすい先生たちばかりで、困り事や悩み事はいつでも真剣に話も聞いてくれて本当にここの幼稚園に通わせてよ…

愛知県豊明市二村台4-20

口コミを見る

名古屋短期大学付属幼稚園

名古屋短期大学付属幼稚園

ピックアップ口コミ

大学の中にあり、緑も多く園庭もそこそこ広くて子どもがのびのびと遊んでいる印象です。運動会などを行う大運動場も広く、敷地内にプールもあります。大学の敷地にある緑豊…

愛知県豊明市栄町武侍48

口コミを見る

暁幼稚園

暁幼稚園

ピックアップ口コミ

ベテランの先生も多く在籍しているため安心して預けることができます。園庭も広く、子供たちものびのびと園庭で遊ぶことができます。行事は適度に充実していて、子供た…

愛知県豊明市栄町大原37

口コミを見る

双峰幼稚園

双峰幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の園児は皆、鼓笛隊を行います。太鼓やシンバルなどのパートに分かれます。そして行事で発表をします。行事に向けてクラスで毎日楽器の練習をしたり、行進の練習をし…

愛知県豊明市二村台2-9-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る