豊岡幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/11

豊岡幼稚園の評判・口コミ

豊岡幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(少人数で広々と遊ばせることができる・コロナ対応など)をご紹介します。豊岡幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

豊岡幼稚園
豊岡幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数で広々と遊ばせることができる

以前は子どもの数が多かったようですが、最近では付近に子ども園が多くなったためか、通園人数が少ないです。それなのにもかかわらず、通園バスが使えますし園庭は広いので子どもものびのび遊べるようです。私は子どもが1歳前から市内の2つの保育園に通わせた経験があるのですが、その2つの保育園は同じ児童数なのに、園庭(遊具の数やグラウンド自体)が狭く感じました。また、最寄りに子ども園があるのですが、園児数が多くマンモス幼稚園と言われているため、そこをあえて避けてこの幼稚園を選びました。マンモス幼稚園は入園願書を提出日に並び、同率の場合並んだ順に優先順位が決まると聞いています。電話対応も悪かったので、入園候補から消しました。

不満:コロナ禍の対応

コロナ禍においての対応で不満が浮き彫りになりました。新型コロナ対策を理由に子どものプールがなくなりました。付近の他園に通わせているご家庭のお母さんにお話を聞いたところ、他の市内の園では人数を減らしたり日時を分けたりなどの工夫をしてプールは行なっていると聞きました。また、子供は年長ですが、今年のお泊まり保育もなくなりました。それに加え、突然先週に連絡が来て、子どもの運動会も平日に変更されました。私は仕事をしていないので平日でも構いませんが、お仕事されているご家庭もあるので、対策を理由に平日に変更するのはいかがなものかと思います。また、コロナ禍で1ヶ月ほど休園だったにもかかわらず、給食費、施設利用料などの請求がその間も来たこともとても驚きました。この件に関しては我が家だけでなく他のご家庭からもかなり苦情が挙がっています。



豊岡幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊岡幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊岡幼稚園の評判はどうですか?豊岡幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ととろ より:

    上の子が通っているときは
    穏やかな雰囲気、園長先生をはじめ先生方は学年を問わず子どもの名前を覚えて下さり、いい幼稚園だと思っていました。
    しかし下の子が通う現在は雰囲気が変わってきたと感じます。親子遠足など行事の簡素化、行事の取りやめ、お迎えの時間を早める等、先生方が楽をする為としか思えない変更が相次いでいます。また、先生の入れ替わりが激しく、新卒の先生がいきなり年長の担任になったり保護者としては心配でなりません。
    先生方の働き方を変えるのも大切かと思いますが、その為に子ども達の幼稚園生活が手抜きになるのは違うと感じます。
    また、きつく怒る先生もいるようで子ども達が泣くほど叱るとか…危険なこと、悪いことをしたときに叱るのは当然ですが子どもが泣くほど怒るのはどうかと…
    我が子はもう入園してしまったので卒園までいますが友達にオススメできるかというと、オススメはしないです。
    以前の幼稚園に戻ることを期待します。

豊岡幼稚園の基本情報




豊橋市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※豊橋市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊橋市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊橋中央幼稚園

豊橋中央幼稚園

ピックアップ口コミ

生徒数が多い園ですが、在籍している先生方は全生徒の名前と顔をしっかり覚えています。担当学年などは関係ありません。驚いたのは、初めて園に見学に行った時、会う先生方…

愛知県豊橋市新吉町6

口コミを見る

こばと幼稚園

こばと幼稚園

ピックアップ口コミ

去年に校舎が新しくなり、園で給食をつくるようになりました。献立も栄養バランスを考えつくられており、子供たちは毎日出来立てのご飯を食べる事ができます。献立表を…

愛知県豊橋市牧野町125-1

口コミを見る

悟真寺幼稚園

悟真寺幼稚園

ピックアップ口コミ

身体を動かすことを大切にしており、毎日体育ローテーションという活動を行っています。鉄棒やうんてい、トランポリンなどをしながら頑張ることの大切さや協調性を学べます…

愛知県豊橋市関屋町213

口コミを見る

富士見台幼稚園

富士見台幼稚園

ピックアップ口コミ

年少さんの5月からひらがなのカードを使ってひらがなの勉強をします。みんなでやるので覚えが早く、先生たちも上手に教えてくれるので、家でも「これは〇〇って読むんだ…

愛知県豊橋市富士見台6-6-1

口コミを見る

ゆめの子幼稚園

ゆめの子幼稚園

ピックアップ口コミ

園内に入ってすぐ広々とした園庭が広がっています。すぐ後ろに山があることもあり、花も多く自然が豊かにあるのを見て感じることができます。園庭には定番の遊具が様々ある…

愛知県豊橋市岩崎町字山神1-11

口コミを見る

寿泉寺みゆき幼稚園

寿泉寺みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

何よりも、子供自身が毎日楽しそうに通えていることがよかったと思っています。毎日帰ってきたら誰と何をしたかお話ししてくれて、家でも幼稚園で覚えてきたお歌を歌ったり…

愛知県豊橋市東幸町東明128

口コミを見る

高師台幼稚園

高師台幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生がとてもパワフルで、いつも子ども一人ひとりをよく見てくださっています。園児全員の名前をしっかり覚えていらっしゃって、相談事をした時はその子に合ったアドバ…

愛知県豊橋市浜道町字管石24

口コミを見る

牛川育英幼稚園

牛川育英幼稚園

ピックアップ口コミ

家から歩いて5分の所にあります。大通りに面していないため、子供が歩いても安心な道です。私自身が小さい頃にこの幼稚園に通っていました。なので安心感がありますし、自…

愛知県豊橋市牛川町浪ノ上10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る