高師台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

高師台幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「高師台幼稚園」に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(集中して話を聞く姿勢を教えて下さる・行事への細かな連絡が遅いなど)をご紹介します。高師台幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

高師台幼稚園
高師台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:集中して話を聞く姿勢を教えて下さる

園長先生がとてもパワフルで、いつも子ども一人ひとりをよく見てくださっています。園児全員の名前をしっかり覚えていらっしゃって、相談事をした時はその子に合ったアドバイスをくださります。また、母親にもハッキリと言ってくださるので、裏表のない保育が伺い知れます。先生方もとても一生懸命で、先生方同士の仲が良く、隅々まできちんと気配りをしてくださっています。いけないことはいけないと叱ってくださり、楽しいときは一緒に楽しく元気いっぱいに遊んでくださる優しい先生方がたくさんいます。また、話をするときは、しっかりと集中させてから話してくださるので、小学校に上がるときの練習にもなっております。

不満:行事への細かな連絡が遅い

行事に関するプリント類がいつも行事の一週間前くらいに配られます。はじめてのお子さんをお持ちのお母様方は、どのような行事なのか、何を用意すればよいのか等がよくわからず、困っていらっしゃる方もいました。現在通っているのは第二子ですが、私も第一子の時は困りました。また、必要なものの連絡も間際に来ることが多いです。「週明けまでに白いタイツを持たせてください」など、買い物に行かないと用意できないものを頼まれた時には、大慌てで買いにいくということもありました。



高師台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高師台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高師台幼稚園の評判はどうですか?高師台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

高師台幼稚園の基本情報




豊橋市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※豊橋市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊橋市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊橋中央幼稚園

豊橋中央幼稚園

ピックアップ口コミ

生徒数が多い園ですが、在籍している先生方は全生徒の名前と顔をしっかり覚えています。担当学年などは関係ありません。驚いたのは、初めて園に見学に行った時、会う先生方…

愛知県豊橋市新吉町6

口コミを見る

こばと幼稚園

こばと幼稚園

ピックアップ口コミ

去年に校舎が新しくなり、園で給食をつくるようになりました。献立も栄養バランスを考えつくられており、子供たちは毎日出来立てのご飯を食べる事ができます。献立表を…

愛知県豊橋市牧野町125-1

口コミを見る

悟真寺幼稚園

悟真寺幼稚園

ピックアップ口コミ

身体を動かすことを大切にしており、毎日体育ローテーションという活動を行っています。鉄棒やうんてい、トランポリンなどをしながら頑張ることの大切さや協調性を学べます…

愛知県豊橋市関屋町213

口コミを見る

富士見台幼稚園

富士見台幼稚園

ピックアップ口コミ

年少さんの5月からひらがなのカードを使ってひらがなの勉強をします。みんなでやるので覚えが早く、先生たちも上手に教えてくれるので、家でも「これは〇〇って読むんだ…

愛知県豊橋市富士見台6-6-1

口コミを見る

ゆめの子幼稚園

ゆめの子幼稚園

ピックアップ口コミ

園内に入ってすぐ広々とした園庭が広がっています。すぐ後ろに山があることもあり、花も多く自然が豊かにあるのを見て感じることができます。園庭には定番の遊具が様々ある…

愛知県豊橋市岩崎町字山神1-11

口コミを見る

寿泉寺みゆき幼稚園

寿泉寺みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

何よりも、子供自身が毎日楽しそうに通えていることがよかったと思っています。毎日帰ってきたら誰と何をしたかお話ししてくれて、家でも幼稚園で覚えてきたお歌を歌ったり…

愛知県豊橋市東幸町東明128

口コミを見る

豊岡幼稚園

豊岡幼稚園

ピックアップ口コミ

以前は子どもの数が多かったようですが、最近では付近に子ども園が多くなったためか、通園人数が少ないです。それなのにもかかわらず、通園バスが使えるし園庭は広いので…

愛知県豊橋市東岩田4-1-2

口コミを見る

牛川育英幼稚園

牛川育英幼稚園

ピックアップ口コミ

家から歩いて5分の所にあります。大通りに面していないため、子供が歩いても安心な道です。私自身が小さい頃にこの幼稚園に通っていました。なので安心感がありますし、自…

愛知県豊橋市牛川町浪ノ上10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る