宮根保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/15

宮根保育園の評判・口コミ

宮根保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ベテランの先生方が多い・園舎が古いなど)をご紹介します。宮根保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ベテランの先生方が多い

子供たちに合った指導もしっかりしていて、報告や連絡もすべての親にいきわたるように工夫してくれています。公立の保育園ですのでベテランの先生が多く、子供たちの成長がはっきりと分かります。自立心もつき、自分で考えて行動することが出来るようになったと思います。年長さんが保育園の掃除や手伝いを率先してやり、下級生のための行動もよく見られます。園庭で様々な年齢の子供同士で遊ばせたりとのびのびした保育園です。先生方も優しいので安心して預けられます。

不満:園舎が古い

外から見た感じも古いですが、園内もかなり年季が入っています。門のサビ、園庭の水はけが悪すぎる、天井のコンクリートが崩れた、などなど不満な点があります。毎年保育園に改善の申し立てをしているそうですが、予算の関係もあってなかなか進まない状況です。子供たちが怪我をしそうなほどの老朽化ではないですが、なにかあってからでは遅いので、少しでも多く修繕工事をしてほしいところです。園舎は老朽化が進んでいますが、遊具はしっかりしているので大丈夫だと思います。



宮根保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮根保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮根保育園の評判はどうですか?宮根保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮根保育園の基本情報

  • 名称:宮根保育園
  • 住所:愛知県名古屋市千種区宮根台2-9-12
  • 関連URL:-



名古屋市千種区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※名古屋市千種区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市千種区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

星のまち保育園

星のまち保育園

ピックアップ口コミ

まだ一歳ですので、話すことはできませんが登園の際に会う先生全員(上のクラスの先生方も)、きちんと子供の目をみて「○○ちゃんおはよう!」と言ってくださいますし、…

愛知県名古屋市千種区星が丘元町3-6

口コミを見る

春里保育園

春里保育園

ピックアップ口コミ

自己肯定感を育てることを大切にしている園です。個人の思いを尊重し、やりたいことをとことんやらせてくれます。昆虫を触る子やお絵かきをする子、ブロックで遊ぶ子など自…

愛知県名古屋市千種区春里町2-12-4

口コミを見る

no image

星ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

近隣の都市化した環境の中で、広く陽当たりの良い園庭はとても魅力的です。晴れの日は毎日お外遊びがあり、子どももこころゆくまで体を動かして遊べるので、心身共にとても…

愛知県名古屋市千種区星ケ丘1-23-7

口コミを見る

きたちくさ保育園

きたちくさ保育園

ピックアップ口コミ

とてもいい保育園です。0歳から入園しましたが、慣らし保育なしで初日から長時間預かってくれます。最初は不安に感じましたが、職員が基準よりも多く配置されており、丁…

愛知県名古屋市千種区萱場2丁目6-23

口コミを見る

都保育園

都保育園

ピックアップ口コミ

2歳児クラスですが、お着替えやごはんなど自分でできそうなものに関してはあまり補助はせずに自分の力で行わせています。遊びっぱなし・出しっぱなしが多い時期の2歳児で…

愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る