きたちくさ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

きたちくさ保育園の評判・口コミ

きたちくさ保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(職員が多く、丁寧に保育してくれる・第1子1歳での入園はほぼ不可など)をご紹介します。きたちくさ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

きたちくさ保育園
きたちくさ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:職員が多く、丁寧に保育してくれる

とてもいい保育園です。0歳から入園しましたが、慣らし保育なしで初日から長時間預かってくれます。最初は不安に感じましたが、職員が基準よりも多く配置されており、丁寧に保育して下さったので安心しました。保育士さんは笑顔が素敵な優しい方ばかりです。子供の発達に応じた遊びを提案してくださり、家で母と子2人で過ごしていたら思いつかないような遊びもあると感じています。また離乳食も個々の状況に合わせて進めてくださり、相談にも乗っていただけるのでとても心強いです。保育園には駐車場もあり、車での送迎がしやすいところも助かっています。この地域では珍しく、延長保育が20時半まであるので、残業が多い方にもおすすめの保育園です。

不満:第一子1歳での入園はほぼ不可

保育園自体に今のところ不満はありません。本当に素晴らしい園で、こちらに預けられた保護者の方はとても恵まれていると思います。しかし、入園は非常に厳しいと思います。1歳クラスは在園時の兄弟のみで枠が埋まってしまうと考えられます。実際に赤ちゃんを連れて保育園の送迎をしている方が多くみられ、どう考えても全員は入園できないだろうと思われます。ですので、第1子で入園を考えていらっしゃる方は0歳での入園を希望するしかないと思います。育休をしっかり取りたい方には向いていません。



きたちくさ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にきたちくさ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

きたちくさ保育園の評判はどうですか?きたちくさ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

きたちくさ保育園の基本情報




名古屋市千種区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市千種区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市千種区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

春里保育園

春里保育園

ピックアップ口コミ

自己肯定感を育てることを大切にしている園です。個人の思いを尊重し、やりたいことをとことんやらせてくれます。昆虫を触る子やお絵かきをする子、ブロックで遊ぶ子など自…

愛知県名古屋市千種区春里町2-12-4

口コミを見る

no image

宮根保育園

ピックアップ口コミ

子供たちに合った指導もしっかりしていて、報告や連絡もすべての親にいきわたるように工夫してくれています。公立の保育園ですのでベテランの先生が多く、子供たちの成長…

愛知県名古屋市千種区宮根台2-9-12

口コミを見る

no image

星ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

近隣の都市化した環境の中で、広く陽当たりの良い園庭はとても魅力的です。晴れの日は毎日お外遊びがあり、子どももこころゆくまで体を動かして遊べるので、心身共にとても…

愛知県名古屋市千種区星ケ丘1-23-7

口コミを見る

都保育園

都保育園

ピックアップ口コミ

2歳児クラスですが、お着替えやごはんなど自分でできそうなものに関してはあまり補助はせずに自分の力で行わせています。遊びっぱなし・出しっぱなしが多い時期の2歳児で…

愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

口コミを見る




にしじん森の子保育園
にしじん森の子保育園

6歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

memorytree保育室 八事園
memorytree保育室 八事園

3歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

レイクサイドインターナショナルアカデミー
レイクサイドインターナショナルアカデミー

4歳女の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

ベテル幼稚園
ベテル幼稚園

3歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

小規模園 第1・第2 ニューリーブス
ニューリーブス

2歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2021

→もっと見る