豊洲めぐみこども園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/13

豊洲めぐみこども園の評判・口コミ

東京都にある私立幼稚園「豊洲めぐみこども園」に通っているパパ・ママから聞いた、豊洲めぐみこども園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いろいろな体験をさせてくれる」「お勉強がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊洲めぐみこども園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊洲めぐみこども園
豊洲めぐみこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供が楽しく通っている

娘は幼稚園が大好きで毎日楽しく通ってくれています。園庭があるので午前と午後のニ回外に出て遊べることも魅力的です。遊具も充実していて、自転車を漕ぎたい盛りの4歳児にはぴったりな三輪車がお気に入りです。その他、砂場もお団子が作れるように2種類の土が用意され、公園の砂場では楽しめない醍醐味があるようです。クラスではお当番制があり、皆の前で小さな先生役として朝の会、帰りの会を仕切っています。何かしらの役割や経験を積ませることによって、やる気や成功体験を与えて楽しませてくれています。

不満:幼稚園での様子がわからない

コロナ禍であるので仕方ないとは思いますが、保育参観がない状況なので娘が園でどのように過ごしているのかが分かりにくいです。「今日何したの?」と尋ねてもまだまだ説明するのは難しい年齢です。その日の様子を簡単でもいいので伝えてもらえる手段があると、預けている親としては安心できます。お迎えに行って先生とコンタクトを取れば気になることは答えてくれますが、バスで通っていると先生とのコンタクトがなかなか取りにくいです。どんな雰囲気で遊んでお友達と関わっているのか見えづらい点が不満です。

0歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:いろいろな体験をさせてくれる

運動会や遠足など基本的なイベントの他に、カレー鍋や野菜鍋など園児たちの要望に合わせたイベントがあります。他にもプチ遠足・流しそうめん・カキ氷・プールなど、子供たちが楽しめて満足するイベントばかりで、母親としてもすごく嬉しいです。親の些細な悩みにも向き合ってくれて、本当に優しい園なので子供の心も優しくなったように思えます。

満足②:預かり保育の利用が可能

長期休み期間中やどうしても手助けが必要な際には、申請しておけば預かり保育をしてくれるのですごく助かっています。水浴びや室内での遊びなど子供が満足できるように楽しいことをたくさんしてくれるので嬉しいですし、安心して子供を預けられます。働いている時間、子供のことが不安で仕方ないですが、そういったことを解消してくれる素晴らしい園です。

不満①:お勉強がない

園では平仮名や数字を教わることはしていないので、家で親が教えこんだり習い事や通信教育を利用している方々が多いみたいです。うちでは紙に書かせて読ませて教えていますが、園でも少しでもそのような時間を設けて教えてくれたらもっと学べるようになるし、子供たちにとってはさらにプラスになって良いのではないかなと思います。

不満②:園バスがない

園が徒歩圏内の距離だったら歩いて送り迎えでき楽ですが、少し離れているので毎日の送り迎えが結構大変です。園バスがあれば、もっと時間にも心にも余裕ができるのではないかなと思います。今は徒歩での送迎なので朝も早起きですし、迎えの時間もあっという間にきてしまいます。バタバタぎみな毎日を送っているので園バスがあったら助かります。

満足度:とても満足

どの先生方も子供に寄り添った保育をしてくださり、優しい先生方ばかりで子供を安心して預けることができます。また働くお母さん方が多いため、親の出番はあまりなく負担が少ないので、その面でもすごく助かっています。役員などはなく連絡係のみなので楽ですし、ストレスも全く感じません。面談では子供をたくさん褒めてくださり、親にも優しいすごく良い園です。



豊洲めぐみこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊洲めぐみこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊洲めぐみこども園の評判はどうですか?豊洲めぐみこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    娘が卒園しましたが、年長さんになると平仮名のお勉強をしてくれました。

  2. あいママ より:

    在園児の母です。
    不満②園バス→あります。広範囲を複数のルートで回ってます。

  3. ゆうこママ より:

    子供が今年度から入園した者です。とてもいい園で大変満足しています。色々な体験をさせてくれ、先生たちもみんなとても優しいです。
    親子参観や個人面談も土曜日に開催してくれ、延長保育も充実しており親にとっても子供にとっても大満足の園です。倍率は高いですが頑張った甲斐があるなと思っています。

豊洲めぐみこども園の基本情報




江東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全29件)
※江東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

江東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

武蔵野大学附属有明こども園

武蔵野大学附属有明こども園

ピックアップ口コミ

教員の人員配置が充実しており、担任以外に副担任もしくは学年ごとにサポートの先生が配置されています。担任がお休みしてもサポートの先生が担任とあまり大差なく子供のこ…

東京都江東区有明二丁目1番4号

口コミを見る

グローバルキッズ豊洲園

グローバルキッズ豊洲園

ピックアップ口コミ

2022年4月にできたばかりの綺麗で大きな保育園です。都内の中でもかなり大きいかと思います。2階には園庭もあり、遊具はないものの三輪車などで遊ばせてくれたり、夏…

〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目1−26

口コミを見る

スクルドエンジェル北砂園

スクルドエンジェル北砂園

ピックアップ口コミ

子供が教室に入るのを嫌がった時でも笑顔で対応してくれました。子供が好きなおもちゃで誘ってくれたり、しっかりと子供の好みを把握して対応してくれていると感じました…

東京都江東区北砂1-9-6

口コミを見る

ナーサリールームベリーベアー東雲

ナーサリールーム ベリーベアー東雲

ピックアップ口コミ

保育園を探すときに、まず私たち夫婦が共働きに戻るので、ある程度お預けする時間の余裕のあるところが希望だなと思いました。その辺りは帰宅時間くらいまではギリギリ預け…

東京都江東区東雲2-3-17・3階

口コミを見る

ドリームキッズリトル

ドリームキッズリトル

ピックアップ口コミ

リトミックが専門の先生が運営する教室のうちの一保育園です。リトミック、英語に力を入れていて子どもの音楽の感性や英語力を育てることを特色としています。園長先生はじ…

東京都江東区東陽4丁目5番15号

口コミを見る

江東湾岸サテライトナーサリースクール

江東湾岸サテライトナーサリースクール

ピックアップ口コミ

普通の認可保育園にしては珍しく、英語、ピアニカ、運動、国語など、専門の講師や先生をよんで子供たちに指導してくれている点がとても気に入っています。また、江東区は近…

東京都江東区有明3-7-26

口コミを見る

砂町保育園

砂町保育園

ピックアップ口コミ

外部の先生を招いて月一度体操教室と、英語教室、タンス教室を行ってくれます。体操教室は、年少から始まり、体操教室の先生は、子供達にヒーロー先生と呼ばれ出来ない子…

東京都江東区北砂4-18-27

口コミを見る

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール

ピックアップ口コミ

共働きのため、退園時刻の早い幼稚園には通わせられないため、保育園に入れました。いくつか見学した中で、学習メソッドがきちんとあり、教育を行ってくれることが気に入っ…

東京都江東区有明1-5-22

口コミを見る

まこと保育園

まこと保育園

ピックアップ口コミ

まこと保育園はモンテッソーリ教育を取り入れており、子供の自主性を尊重した保育をしているのが特長です。集団で何かをする時間よりも、個人個人での活動時間が長く、砂…

東京都江東区冬木16-7

口コミを見る

ハイブリッドマム東陽町

ハイブリッドマム東陽町

ピックアップ口コミ

少人数で子供に目が行き届くところが親としてはとても安心です。子供に対しての先生の人数も多いので一人一人に丁寧な保育がきちんと出来ていると思います。一人一人に対し…

〒135-0016 東京都江東区東陽3-27-2 BIG ONEビル1階

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る