つばさ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/04/11

つばさ幼稚園の評判・口コミ

つばさ幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育にとても力を入れている・連絡が少ないなど)をご紹介します。つばさ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

つばさ幼稚園
つばさ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:保育内容が充実している

漢字学習、百球算盤、俳句カルタ、百人一首、スイミング、リトミック、造形、体育遊び、書き方、フラッシュカード、合唱、鼓笛隊とカリキュラムが充実しております。行事も多く、他の園に比べて保育内容は充実しているかと思います。お泊まり保育も県外の施設に出かけます。運動会では全員参加の鼓笛隊。発表会では普段なかなか立つことが出来ない市のホールを貸し切り、大舞台の上で園児達がのびのびと立派に発表するので度胸がつきます。

不満:*******

*************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:教育にとても力を入れている

朝の会で出席を取る際、1人ずつ漢字で記名された名前カードを見せながら出席を取ることで、クラス全員の子の漢字と読みが自然と覚えられます。お歌や俳句や和歌や英語、九九などをカリキュラムの中で教えてくださるため、遊びながら言葉や計算などの必要になる知識の土台作りをしてくれます。遊びながらスイスイ楽しく様々なことを覚えることができます。また、運動にも力を入れているため、卒園した後は文武両道になる子が多く感じます。

不満:連絡が少ない

市内の他の幼稚園に比べて保護者に伝わる情報量が少なすぎる事が不満な点です。************************************************************************************************************************************************。連絡が密で父母に説明が行き届いた開けた園と言えるかは謎です。また、************************************************************************************。*************************、*************************************。



つばさ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際につばさ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

つばさ幼稚園の評判はどうですか?つばさ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    近年、当学園が名古屋地方裁判所半田支部に提起しました訴訟がありました。その訴訟の中で、口コミサイト掲示板に当学園の名誉を棄損する内容を書き込んだ者が特定され、その者の不法行為が認定されました。

    表現の自由が尊重されることは重々承知していますが、一方で学園の名誉及び信用を守る必要があります。

    したがいまして、この掲示板に書き込みをされる場合は上記の事を考慮の上行っていただきますようお願いします。

  2. 匿名 より:
  3. 山田 より:
  4. 匿名 より:
  5. 匿名 より:

    うちは、子ども3人通わせてもらいました。遊びながら色々な事が経験でき、園庭も広く、のびのび遊べます。うちの子達は今でもDVDを見たり、友達と幼稚園の事を嬉しそうに話しています。
    数年前にパートの先生は数人辞められたようですが、担任の先生方はいらっしゃいます。
    うちは、卒園アルバムを頂きに行った時に今までの担任の先生方に会えたので嬉しかったです。

  6. コンちゃん。 より:

    親族、友人のお子さんが何人もこちらの卒園されています。
    数年以上前に見学に行った際、応対してくれた事務の先生がお子さんが卒園なされた先生ですごくいい方で、うちにこちらの園を勧めてくださった先輩ママから話を聞いていた通り、見学の際に相談して感覚があうなら、絶対おすすめだとお聞きして、うちの教育方針とも近しく、こちらに入園しようと決めました。
    (うちは急遽主人の転勤もあり、説明は受けたがやむ終えず、入園できず。)
    しかし、少し前に会社の部下のお子さんが入園にあたり、いい園はない?と相談を受け、つばさ幼稚園を進めたところ、見学にいったら、その頃の先生方はほとんどおらず、当時応対してくださったS先生がいらしたら、すごくいい先生だったから、相談してみたら?と勧めたら、違う先生で*先生って人だったけど、、と。
    どうやら他のママ友に聞いたら、10年くらい働いておられたのですが、残念ながら数年前にお辞めになられたようで、*********************************先生になられたようでびっくり。*********************************************************入園を検討していたのママは私に、いい先生って聞いてたけど、ホント?と。
    なるほど、応対の方が変わるだけでこんなに幼稚園の印象も変わるとは。
    私達家族は、安心して預けたくなる園と思っていたのですが、見学の際、園長先生は笑顔で迎えてくれ、園長先生は信頼できそうと後輩ママは話されてた。
    ***********************************************************************************************************
    **************************************************
    若い先生は頑張られていますし、在園保護者の友人はみな、若い先生が多いけど頑張られてるよね、といわれます。
    今、どなたが応対してくださるか存じ上げませんが、コロナ禍ではありますが、今の園を実際にお子さんと一緒にご家族で見に行かれて決めた方がいいかと思います。
    まあ私が働くわけではありませんので、職員側の話は置いといて、、。
    ただこちらを卒園なされたお子さんはみなさん、いい幼稚園、大好きな幼稚園だよと話されています。私自身も自分の目や耳で体験した幼稚園見学での印象は強くて、園庭が広くいい幼稚園でした。うちは通わせたかった、、です!笑笑
    参考になれば幸いです。

  7. にー より:

つばさ幼稚園の基本情報




半田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※半田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

半田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

長根幼稚園

長根幼稚園

ピックアップ口コミ

保育園ではお昼寝やおやつの時間が重視され基本的には教育というよりも預かるといった認識です。それに対し長根幼稚園は朝の会から始まり、お遊戯の時間はきちんとマナーを…

愛知県半田市長根町1-16

口コミを見る

宮池幼稚園

宮池幼稚園

ピックアップ口コミ

学校と同じように、月に一度だけですが、年少、年中、年長さんに英語を教えていただけるALTの先生が訪問してくれます。小さな単語を1つずつ教えていただきます。身体を…

愛知県半田市北二ツ坂町2-14-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る