南越谷幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/18

南越谷幼稚園の評判・口コミ

南越谷幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広い・アナログなど)をご紹介します。南越谷幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

南越谷幼稚園
南越谷幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:アットホームな雰囲気

送り迎えの時には下の子も一緒に連れて行くのですが、下の子の名前も覚えてくれていて、その日の小さな出来事も必ず教えてくれます。卒園している上の子の心配もしてくれて、忙しいはずなのにいつも相談にのってくれます。バスの運転手も皆さん優しく接してくれます。他の園に比べて行事が多いですが、先生と保護者の連携で楽しく通っています。運動会は未就学児・卒園児も競技に参加できるので良い点と思います。学期ごとに収穫祭もあり、様々な体験ができています。

不満:古い

最近の幼稚園では珍しく建物自体がかなり古いです。周りの幼稚園は建て直されていて綺麗で羨ましいです。トイレも汚く、マットはきちんと洗っているのか、消毒はしているのかと衛生面が心配です。園庭は広いのですが、遊具の錆がかなり気になります。外に洗ったおまるが干してあったり、お漏らしをしてしまった子の下着が普通に干してあるのでそれは隠した方がいいと思いました。同じ保育料なら綺麗な幼稚園が良かったです。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広い

広い園庭で子供達がのびのびと遊べます。現在は新型コロナの影響でできなくなってしまいましたが、以前はお迎えの後にも園庭で遊ぶことができました。先生が若い先生ばかりでないので安心して預けることができます。盆踊り、プール遊び、芋掘り、お遊戯会、音楽会などの行事も多いので様々な経験をすることができます。縦割りの遊びもあり、お姉さんお兄さんに優しくしてもらったり、小さい子に優しくしてあげたりと、豊かな心が成長すると思います。年長さんでは鼓笛指導をして下さり、厳しさも学んで成長していけると思います。

不満:アナログ

行事の写真は体育館に飾られて親が直接見に行って購入しないといけないので、ネットなどで買えると便利だと思います。お遊戯会の時は保護者が衣裳を作成したり、打ち合わせなどで協力しないといけないので大変です。長期休み前の午前保育が他の幼稚園よりも多いように思います。給食も仕出し弁当なのですが、年長さんになると量が少なくて可哀相です。パン給食が毎週あるのですが、パンと牛乳とバナナだけなので栄養も気になります。



南越谷幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南越谷幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南越谷幼稚園の評判はどうですか?南越谷幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. より:

    給食が少ないのか、子供がバスから降りると家の冷蔵庫に走ります。事情を聞くと給食が少なくといってました。だから給食を多くしてほしいです。

南越谷幼稚園の基本情報




越谷市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※越谷市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

越谷市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

萩原第二幼稚園

萩原第二幼稚園

ピックアップ口コミ

昔は月に1回、お誕生日会のタイミングでお弁当を持っていく日がありましたが、コロナ禍になり、お弁当を持っていく回数が年に2~3回と、だいぶ減りました。給食は委託…

埼玉県越谷市新越谷1-294

口コミを見る

あゆみ幼稚園

あゆみ幼稚園

ピックアップ口コミ

温水プールがあり、年間を通して入ることができます。それとは別に幼稚園がスイミングスクールを行っており、在園児は入会金は無料ではいれます。一般のスイミングスク…

埼玉県越谷市恩間新田221

口コミを見る

越谷幼稚園

越谷幼稚園

ピックアップ口コミ

先生一人一人が子供達一人一人を愛情で包んでくれているため、子供達はみんな幼稚園大好き、先生大好きとなり、毎日楽しく生き生きと通っています。上部だけの優しさでは…

埼玉県越谷市御殿町4-33

口コミを見る

ぶどうぞの幼稚園

ぶどうぞの幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣にある規模の大きい幼稚園と違い各学年2クラスずつで、どの先生も子供の名前を覚えていてくれて嬉しいし安心します。また、若い先生もいますが中堅〜ベテランの先生…

埼玉県越谷市南荻島4336-5

口コミを見る

清浄院幼稚園

清浄院幼稚園

ピックアップ口コミ

お寺に併設された幼稚園で、2000坪以上の広さがあります。園庭も広く遊具もたくさん置かれていて、子供たちが各々のやりたい遊びをのびのびとやれる環境が整っています…

埼玉県越谷市大松700

口コミを見る

あやの幼稚園

あやの幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は小規模で全体でも50人程度の幼児しか通っていません。年少時においては1クラス10人程度であり、先生と子どもの距離が近く丁寧な保育指導を行ってもらえ…

埼玉県越谷市大成町1-40-2

口コミを見る

しらこばと幼稚園

しらこばと幼稚園

ピックアップ口コミ

一学年2クラスの小規模園なので、学年に関係なく園児同士で仲良くなれ、先生も全園児を把握しやすい環境だと思います。近隣の幼稚園では、競争心をあおる教育、炎天下での…

埼玉県越谷市袋山631-3

口コミを見る

さなえ幼稚園

さなえ幼稚園

ピックアップ口コミ

活発な子どもを持つ親としては、園内の冒険の森が一番魅力的だと感じています。広い敷地に遊具だけでなくたくさんの自然があるので、子どもが5感をフルに活用させて日々く…

埼玉県越谷市東町3-330

口コミを見る

アスナロ幼稚園

アスナロ幼稚園

ピックアップ口コミ

朝、幼稚園へ送っていく時や帰りの時など、どの先生に会っても我が子の名前を名札を見ずに「〇〇ちゃんおはようございます」「〇〇ちゃんさようなら」と声をかけてくれます…

埼玉県越谷市弥十郎737

口コミを見る

越谷保育専門学校 附属幼稚園

越谷保育専門学校 附属幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園ですが、通園バスの仕組みを利用するとかなり長時間預かってもらえます。パートタイムで働いているお母さんにとっては丁度良い時間まで預かってもらえうと思います。…

〒343-0011 埼玉県越谷市大字増林字城ノ上5987-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る