浦和ひなどり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

浦和ひなどり保育園の評判・口コミ

浦和ひなどり保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(日々充実している・鼻水を拭いてくれないなど)をご紹介します。浦和ひなどり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

浦和ひなどり保育園
浦和ひなどり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:日々充実している

園の裏に園のお山があり、毎日そこでお散歩してくれます。外は車などがたくさん通るので心配ですが、園の裏なら子供ものびのび遊べますし、親も事故の心配がありません。また、子供の意見を尊重して毎日過ごし方を決めてくれる所も良いです。今どき珍しい布おむつの保育園なので、トイトレもスムーズに終わります。先生方もとてもいい先生ばかりで、園の中だけではなく家庭の事もとても親身になって相談に乗って下さり、一緒に考えてくれます。

不満:鼻水を拭いてくれない

不満な点は本当にあまりないのですが、あえてあげるとするなら鼻水をきちんと拭いてくださらないので、お迎えに行くと顔の周りがカピカピになってしまっている事です。たくさんのお子さんがいるのでそこまで手が回らないのはわかりますが、お迎えが来たら最後にウェットティッシュで拭くなどの配慮があればいいなと思いました。あと、たまに言い方のきつい先生がいらっしゃったりしますが、こちらが悪いときもあるので不満というより、もう少し優しく言ってくれてもいいのになぁという願望です。



浦和ひなどり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に浦和ひなどり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

浦和ひなどり保育園の評判はどうですか?浦和ひなどり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

浦和ひなどり保育園の基本情報




さいたま市桜区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市桜区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市桜区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中浦和たいよう保育園

中浦和たいよう保育園

ピックアップ口コミ

ひと月に行事が沢山あり、子どもも楽しそうに参加している様子でした。行事があった日の帰りには行事の様子が写真で掲載されていて、その日のうちに子どもがどういう様子だ…

〒338-0832 埼玉県さいたま市桜区西堀1-5-26

口コミを見る

ニチイキッズさいたま保育園

ニチイキッズさいたま保育園

ピックアップ口コミ

やはり家からの距離はとても大切で、朝の一分一秒はとてもシビアなので家から一番近い保育園に通うことができてとてもありがたいです。また土曜日保育をやっている保育園が…

埼玉県さいたま市桜区栄和5-15-39

口コミを見る

西堀保育園

西堀保育園

ピックアップ口コミ

現在4歳と2歳の2人の息子を通わせている母です。西堀保育園のいいところはたくさんありますが、中でも先生方がとても元気で明るく子供たちも朝ぐずぐずしても先生たちの…

埼玉県さいたま市桜区桜田3-9-12

口コミを見る

菁莪保育園

菁莪保育園

ピックアップ口コミ

自然に触れる教育: 例えば、みんなでトウモロコシの皮をとる食育など、散歩に行き、魚など鳥、昆虫の観察をするところが良いと思います。また、教室内でも、みんなが決…

埼玉県さいたま市桜区西堀1-11-1

口コミを見る

そよかぜ保育室

そよかぜ保育室

ピックアップ口コミ

定員が32人と少人数なので、クラスの担任の先生はもちろん、他のクラスの担任の先生や保育補助の方もよく見ていてくれます。子どもはたくさんの大人に甘えたりすることが…

埼玉県さいたま市桜区下大久保635

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る