富沢幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/27

富沢幼稚園の評判・口コミ

宮城県にある私立幼稚園「富沢幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、富沢幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が元気で親切」「園庭が少し狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富沢幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富沢幼稚園
富沢幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとした教育方針

閑静な住宅地の中にあり、地域の目が行き届いている環境です。また、近くには大きな公園や川があり、自然や恵まれた地域です。お勉強的なことは少なく、園庭や教室で自由に遊ぶことが多い印象で、自分でやりたい遊びを尊重してもらえます。遠足や散歩、運動会に芋ほり、ハロウィンなど行事が多く、日常の保育では味わえない経験ができます。先生方も厳しい印象はなく、良いところを見てくれる安心感もあります。担任の先生以外も名前を呼んでくれるので嬉しく思っています。

不満:園児数が多い

子どもの多い地域なので倍率が高く、プレに入会していないと入園できないと聞きます。園児の受け入れ数も増やしているようで、当初の定員よりも多い人数が入園しており、広くない園庭では子どもたちがひしめき合うように遊んでいます。教室や廊下にも園児がたくさん遊んでいるので、道を通るにも一苦労……ということもあります。また、駐車場が狭いので、車で通われる方は早めにお迎えに行くことをお勧めします。行事の際は駐車場が使用不可だったり、現在はコロナウイルスのため改善されましたが、席をとるために早朝から並ぶという話も聞きました。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:先生が元気で親切

若い先生方が多いのですが、とても元気で優しくて、子供たちもすごく楽しそうです。何か園であると逐一報告してくださいますので、とても安心して預けられます。迎えに行った時も、今日一日何をしていたか、どう行動したかなど、知りたいことを報告してくれるので、毎日の子供の様子がよくわかりとても感謝しています。

満足②:多くの体験学習がある

たくさんの体験学習ができるようになっていて、英語の体験学習の際には、外国人が来てくれます。楽しみながら学習できるように様々なプログラムが組まれているので、とても良いと思います。スイミングも力を入れていて、水嫌いのわが子も今では泳げるようになりました。楽しいイベントも多いので感性豊かな子に成長してくれると期待しています。

不満①:園庭が少し狭い

園庭が結構せまいので、運動会などの行事の時は尚更ゴミゴミします。保護者の方が見学するスペースがあまりありません。あまりに混みすぎていて、わが子を撮影することができませんでした。児童数が多い幼稚園なので、尚更だと思います。また駐車場も狭いので、車で行くと停められないこともあり、なるべく車では行かないようにしています。

不満②:防犯対策がゆるい

園内に不審者が入らないように、園の入り口には門がありいつも閉められてはいますが、鍵はしていないので普通に開けて入ることができてしまいます。窓がとても多くて外から教室の中が丸見えなので、そこも少し工夫していただければと思っていました。建物も古い方なので、防犯やセキュリティの面に関してはかなり緩いと思います。

満足度:満足

イベントも多いので、子供もとても楽しそうで、毎回はりきって参加しています。子供たちの自主性を尊重してくれるようで、のびのびと学び成長してくれていることが嬉しいです。何回か見学に行きましたが、印象通りとても明るくて楽しい幼稚園なので、とても満足しています。子供も先生が大好きなようで、元気に通ってくれる姿をみて親としても安心です。



富沢幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富沢幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富沢幼稚園の評判はどうですか?富沢幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

富沢幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 富沢学園
  • 住所:宮城県仙台市太白区富沢3丁目1-13
  • アクセス:富沢駅(地下鉄南北線)より徒歩10分
  • 関連URL:http://www.tomizawagakuen.ac.jp/



仙台市太白区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※仙台市太白区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市太白区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

茂庭幼稚園

茂庭幼稚園

ピックアップ口コミ

今年の年少さんは3クラスあり、1クラス14名ずつで1クラスに担任とサブの先生で2人体制です。入園した当初は給食時などに、他のヘルプの先生も入ってくれていました。…

宮城県仙台市太白区茂庭台4-22-22

口コミを見る

ますみ幼稚園

ますみ幼稚園

ピックアップ口コミ

長男、次男共に発達が少し遅く入園前から心配していましたがなんの問題もなく長男は卒園、次男は現在も通っています。園での様子を見学できる行事が多く(サッカー教室や体…

宮城県仙台市太白区向山4-26-34

口コミを見る

袋原幼稚園

袋原幼稚園

ピックアップ口コミ

園バスがアンパンマンであるため娘も毎朝喜んで幼稚園に通ってくれます。また、園庭にもアンパンマンの遊具があるため入園前の見学の時から娘は楽しみにしていました。現在…

宮城県仙台市太白区東中田3-25-6

口コミを見る

くり幼稚園

くり幼稚園

ピックアップ口コミ

くり幼稚園は、ヨコミネ式を取り入れていて、コスモスポーツの専任講師が熱心に体操を教えてくれるのが凄いです。年少さんでも、全員ブリッジが出来るようになります。また…

宮城県仙台市太白区西中田6-8-20

口コミを見る

中田幼稚園

中田幼稚園

ピックアップ口コミ

年少さんは1クラスのみで生徒は20人前後です。担任、副担任合わせて、3人の先生が受け持ちます。年中さんは1クラス15名ほどで2クラスあります。1クラス、担任、副…

宮城県仙台市太白区中田1-8-17

口コミを見る

大野田幼稚園

大野田幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が多いマンモス幼稚園ですが、先生達はいつ会っても笑顔で優しく接してくれます。娘も友達や先生に会うのが毎日楽しみなようです。特別に教育的な面を感じるわけでも…

宮城県仙台市太白区大野田皿屋敷24

口コミを見る

しげる幼稚園

しげる幼稚園

ピックアップ口コミ

仙台市にある幼稚園で園児が250人程度の規模で割と大きな幼稚園です。我が家は転勤族で途中入園でしたが、近所にある幼稚園では入園許可がもらえなかったのでしげる幼…

宮城県仙台市太白区郡山4-13-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る