中田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/15

中田幼稚園の評判・口コミ

中田幼稚園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(少人数制で先生方が細かくみてくれる・入園受付など)をご紹介します。中田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

中田幼稚園
中田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数制で先生方が細かくみてくれる

年少さんは1クラスのみで園児は20人前後、担任・副担任合わせて3人の先生が受け持ちます。年中さんは1クラス15名ほどで2クラス、クラスにつき担任・副担任合わせて2人の先生が受け持ちます。年長さんは1クラス15名ほどで2クラス、クラスにつき先生は1人です。園児数は少ない割に先生方を多く配置してくれているように思います。1人1人に細かくサポートしていただけます。時には園長先生や副園長先生も率先して子供に接してくれます。先生方は子供達の顔と名前をすぐに覚えてくれて、とてもアットホームな園です。

不満:入園受付

2~3歳児を対象にプレ幼稚園があり、それに入れると優先的に入園できるようになります。幼稚園に兄弟が姉妹が通っている場合は兄弟枠が優先されますので、一般枠は10名ほどです。しかも抽選ではなく並んだ順なので、プレ幼稚園に入るためには夜中から並ぶ必要があります。プレではなく入園申込をする際も、一般枠は抽選ではなく夜中から並びます。少人数の園なので仕方ないのかなとは思いますが、せめて一般枠は並ばなくてもいいように抽選にしてほしいとは思います。



中田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中田幼稚園の評判はどうですか?中田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ままま より:

    小規模なので、先生の人数が多く一人一人の園児を良く見てくれてる印象です。
    お母さんだけではなく、ごく稀にしか園に行かないお父さんの顔も覚えてくれてます。
    イベントごともしっかりやってくれるし、父母限定公開で動画も作ってくれるので、子ども達の様子も知ることができます。
    とても良い幼稚園だと思っています。

中田幼稚園の基本情報




仙台市太白区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※仙台市太白区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市太白区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

茂庭幼稚園

茂庭幼稚園

ピックアップ口コミ

今年の年少さんは3クラスあり、1クラス14名ずつで1クラスに担任とサブの先生で2人体制です。入園した当初は給食時などに、他のヘルプの先生も入ってくれていました。…

宮城県仙台市太白区茂庭台4-22-22

口コミを見る

ますみ幼稚園

ますみ幼稚園

ピックアップ口コミ

長男、次男共に発達が少し遅く入園前から心配していましたがなんの問題もなく長男は卒園、次男は現在も通っています。園での様子を見学できる行事が多く(サッカー教室や体…

宮城県仙台市太白区向山4-26-34

口コミを見る

袋原幼稚園

袋原幼稚園

ピックアップ口コミ

園バスがアンパンマンであるため娘も毎朝喜んで幼稚園に通ってくれます。また、園庭にもアンパンマンの遊具があるため入園前の見学の時から娘は楽しみにしていました。現在…

宮城県仙台市太白区東中田3-25-6

口コミを見る

くり幼稚園

くり幼稚園

ピックアップ口コミ

くり幼稚園は、ヨコミネ式を取り入れていて、コスモスポーツの専任講師が熱心に体操を教えてくれるのが凄いです。年少さんでも、全員ブリッジが出来るようになります。また…

宮城県仙台市太白区西中田6-8-20

口コミを見る

大野田幼稚園

大野田幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が多いマンモス幼稚園ですが、先生達はいつ会っても笑顔で優しく接してくれます。娘も友達や先生に会うのが毎日楽しみなようです。特別に教育的な面を感じるわけでも…

宮城県仙台市太白区大野田皿屋敷24

口コミを見る

しげる幼稚園

しげる幼稚園

ピックアップ口コミ

仙台市にある幼稚園で園児が250人程度の規模で割と大きな幼稚園です。我が家は転勤族で途中入園でしたが、近所にある幼稚園では入園許可がもらえなかったのでしげる幼…

宮城県仙台市太白区郡山4-13-4

口コミを見る

富沢幼稚園

富沢幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生方が多いのですが、とても元気で優しくて、子供たちもすごく楽しそうです。何か園であると逐一報告してくださいますので、とても安心して預けられます。迎えに行っ…

宮城県仙台市太白区富沢3丁目1-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る