清瀬ゆりかご幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/19

清瀬ゆりかご幼稚園の評判・口コミ

清瀬ゆりかご幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(行事が多い・色々とお金がかかるなど)をご紹介します。清瀬ゆりかご幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

清瀬ゆりかご幼稚園
清瀬ゆりかご幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育面の充実

園庭が広く体育館もあります。温水プールもあるため、年間を通してプールの時間があります。プールの時間には担任の先生だけではなく専門の先生もいらっしゃるそうです。髪や体もしっかりと乾かすことができるみたいです。英語の時間も毎週あり、歌やダンスをしながら楽しく学べるそうです。もっと本格的にやりたい方にはクラブ活動として習えるようです。クラブ活動はたくさんの種類がありました。

不満:先生とお話しする機会が少ない

今はまだプレということもあるのかもしれませんが、お迎えの時間はクラス一斉に行うので先生と一言も話さず、園での様子を聞きたくても聞けないことが多いです。まだ子供も小さいのでしっかりと園での様子を教えてくれるわけではないので気になって不安な時もあります。ただ、通いだして最初の月は毎日ではないですが帰宅後に先生から電話がきて園での様子を教えてくれてました。その時は細かく園での様子を丁寧に教えてくださいました。

6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園全体のシステムが園児に手厚い

まだ娘が年少の頃、朝送るときによく泣いていたので私もとても心配でした。園に通いだして1か月以上、毎日園の担任の先生から電話があり、子供の様子を毎日伝えてくれました。園でずっと泣いているのではないかと心配だった私はその電話に本当に救われました。園児が一クラス20人以上いる中、一人一人をみてくれる先生にとても感謝しています。園長先生も毎日園の外を掃除していて、送迎で行くと必ず清掃の手を止めてこちらに体を向け、一人一人に挨拶をしてくれます。本当にこの園にしてよかったと思いました。

不満:クラブの先生

園自体には不満は何もないのですが、園が終わった後にやるクラブの先生については少し不満があります。クラブが終わって子供の様子を先生に聞いたところ、あまり詳細を答えてくれず、「たくさん園児がいるのでわからなくなってしまって…」と言っていました。クラブの月謝を支払っていることですし、親は不安が残ります。クラブの先生全員がそういう意識ではないと思いますが、クラブに通っている園児は比較的人数が少ないので、もう少し一人一人をみてほしいと思いました。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が多い

月に一回のペースで行事を行っています。運動会、音楽会などの発表の場があります。夏祭り、ハロウィンパーティー、クリスマス会などの季節のお楽しみ会もあります。季節によっては旬の野菜を掘るジャガイモ堀りやサツマイモ堀りもあります。発表の場は保護者も観に行くことができ、子供の成長を感じられます。お楽しみ会で特に人気なのは夏祭りです。保護者も参加してお店をやったり、子供たちは浴衣を着て参加したりと本格的なお祭りです。このように行事が多い分、思い出もたくさん増えるので私も子供も大満足です。

不満:金銭面

園にはクラブ活動があります。参加は自由ですが、入会金は教材なども合わせて1万円以上することにビックリしました。月謝も5千円以上するので結構高いです。もう少しリーズナブルな金額であれば入りやすいのにと思います。また、家から幼稚園まで距離があるのでバス通園なのですが、毎月のバス代も4千円なのでもう少し安くなってくれたらと思います。



清瀬ゆりかご幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に清瀬ゆりかご幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

清瀬ゆりかご幼稚園の評判はどうですか?清瀬ゆりかご幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

清瀬ゆりかご幼稚園の基本情報




清瀬市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※清瀬市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

清瀬市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

清瀬ひかり幼稚園

清瀬ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

全学年合わせても100人以下で、のんびりとした雰囲気が安心します。先生は学年関係なく園児の名前を把握してくれて、自分の子供の存在をどこでもしっかりと受け入れても…

〒204-0002 東京都清瀬市旭が丘2-5-3

口コミを見る

清瀬ふじみ幼稚園

清瀬ふじみ幼稚園

ピックアップ口コミ

習い事をするには、経済的な面や時間的な面からもやりたいことを全てやらせてあげることはできません。しかし、親としては子供にはより多くのことを体験し、知ってほしいと…

東京都清瀬市中里4-1158-5

口コミを見る

きよせ幼稚園

きよせ幼稚園

ピックアップ口コミ

きよせ幼稚園は畑も所有しており、季節ごとに様々な野菜の収穫を体験することができます。また、花や野菜の種まきもやっているので植物の成長や苦手な野菜も自分で収穫した…

東京都清瀬市上清戸2-5-43

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る