きよせ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/08

きよせ幼稚園の評判・口コミ

きよせ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(広い園庭でのびのびと遊べるなど)をご紹介します。きよせ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

きよせ幼稚園
きよせ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保護者の負担が少ない

働くお母さんがとても多いため、園の行事や日々の園生活共に保護者の負担を減らす様々な工夫がされています。一般的な幼稚園では、お遊戯会や運動会などのイベントの際に保護者が準備や後片付けなどを行う事が多いですが、この幼稚園には保護者会そのものが存在しません。幼稚園の方で準備や片付けなどを全てやってくれるので、行事が負担に感じた事は一度もありません。また、日々の園生活の中でも幼稚園でありながら完全給食制を導入しているので、家庭で手作りのお弁当を用意するのは月に一回程度しかありません。保護者の負担が少なくてとても助かっています。

不満:保育料が高い

園内に温水プールが設置されていたり、新しい遊具の導入を積極的にしたりなど、かなり設備投資に力を入れています。完全給食制でもあり、カリキュラムもかなり盛りだくさんなので仕方ないとは思うのですが、近隣の園に比べてかなり毎月の手出しが多いです。幼児教育無償化になったことで毎月の保育料が数千円程度という園もある中、この園は毎月2万円程度足が出てしまいます。年間にするとかなりのコストにはなってくるので、その点だけが少し気になる点です。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:広い園庭でのびのびと遊べる

きよせ幼稚園は畑も所有しており、季節ごとに様々な野菜の収穫を体験することができます。また、花や野菜の種まきもやっているので植物の成長や苦手な野菜も自分で収穫したから食べられるようになったお友だちもたくさんいます。さらに体育指導、水泳指導、音楽指導、英語指導(年中から)、習字指導(年長から)はそれぞれの専門の先生が指導してくれるのでより深く知識を得ることができます。指導の中では遊びも織りまぜて、子どもたちの興味を引くように先生方には様々工夫をされています。担任以外の先生も子どもたちの名前と顔を分かってくれるので、必ず「○○ちゃんおはよう」「○○くんさようなら」と名前で挨拶してくれます。

不満:特になし

面倒だなと思う毎日のお弁当も、給食があるので苦になりません。月に1度「愛情弁当」というお弁当の日がありますが、お弁当作りが楽しみなイベントでもあります。お友だちとおもちゃの取り合いやいざこざは多少ありますが、担任の先生がうまい具合に子どもたちとの仲を取り持ってくれるので、その場ではギクシャクしてはいても、時間が経つとお互いにケロッとしてまた仲良く遊んでいることも度々見受けられます。個人面談が年に2回あるので、園での様子やどの子と仲がいいのか先生が詳しく教えてくれます。



きよせ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にきよせ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

きよせ幼稚園の評判はどうですか?きよせ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

きよせ幼稚園の基本情報




清瀬市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※清瀬市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

清瀬市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

清瀬ひかり幼稚園

清瀬ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

全学年合わせても100人以下で、のんびりとした雰囲気が安心します。先生は学年関係なく園児の名前を把握してくれて、自分の子供の存在をどこでもしっかりと受け入れても…

〒204-0002 東京都清瀬市旭が丘2-5-3

口コミを見る

清瀬ゆりかご幼稚園

清瀬ゆりかご幼稚園

ピックアップ口コミ

娘が通っている幼稚園では月に一回のペースで行事を行っています。運動会、音楽会などの発表の場があります。また、夏祭り、ハロウィンパーティー、クリスマス会などの季節…

東京都清瀬市中里5-561

口コミを見る

清瀬ふじみ幼稚園

清瀬ふじみ幼稚園

ピックアップ口コミ

習い事をするには、経済的な面や時間的な面からもやりたいことを全てやらせてあげることはできません。しかし、親としては子供にはより多くのことを体験し、知ってほしいと…

東京都清瀬市中里4-1158-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る