さくらがおか幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/26

さくらがおか幼稚園の評判・口コミ

さくらがおか幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびと育つ・特別なカリキュラムはないなど)をご紹介します。さくらがおか幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さくらがおか幼稚園
さくらがおか幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広い

市内のやや外れにある幼稚園です。そのため、敷地が広く園庭が広いのが特徴です。通常の幼稚園と違い、大型遊具や砂場、さらには大きなプールまであり、園児たちは学年関係なく遊ぶことが可能です。登園後はすぐに園庭や行き、学年やクラス関係なくたくさん遊ぶことができます。そのため、一部の人とだけではなくたくさんの友達や先生たちと仲良くなり、伸び伸びと過ごすことができます。わが子も帰宅後にくたくたになるまで身体を動かして遊ぶことができ、大満足です。

不満:連絡が遅い

幼稚園からの連絡は大きく分けて2種類あります。ひとつは月1回の紙での次月の予定の配布、もうひとつは一斉メールでの予定共有の2つです。緊急や近い日程の連絡はメールで行われるのですが、前日の夕方になることもあります。その結果、準備にあたふたすることもたまにあるのが現状です。また、連絡以外にも次月の給食の曜日(給食とお弁当を自由に決められるため)を決めることを当月末に行っているのですが、いつまでに給食の日を決めればよいのか連絡がありません。そのため、いつも検討時間が短く、その結果「あの日を給食にしておけばよかった」と思うことも多くあります。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびと育つ

園庭が広いので思いっきりのびのびと遊べる点がとても良いです。また、決まったお勉強やスポーツの授業などがないため、幼稚園生活を楽しむことに特化していると思います。息子も幼稚園に行くのが毎日楽しみなようです。また、たまに幼稚園に遊びに行くと、園庭で遊んでいる子供たちが元気に話しかけて来てくれます。それがとても可愛くて微笑ましいです。のびのびとした環境で育っているからこそ、素直で純粋な子供たちが育っているのではと感じます。

不満:特別なカリキュラムはない

のびのびと遊べるのはとてもいいですが、お勉強面、スポーツ面では特に指導は何も無いため、少しだけ不安に感じることがあります。近隣の他の幼稚園は英語学習や運動面に力を入れていたりと何か特化している部分があるように思うのですが、こちらの幼稚園は特別そういった指導はないので、小学校に入った時に他の幼稚園から来た子たちと差がついてしまっているのではないかなと少し不安に思います。それだけが、強いて言うなら不満な点です。



さくらがおか幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさくらがおか幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さくらがおか幼稚園の評判はどうですか?さくらがおか幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

さくらがおか幼稚園の基本情報




四街道市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※四街道市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

四街道市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

四街道さつき幼稚園

四街道さつき幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日お迎えの際に保護者が並び、1人づつ先生が今日の幼稚園でやった事や子供の様子を教えてくださるので、まだあまり子供は幼稚園の事を話してくれないし、内容も本当に合…

千葉県四街道市下志津新田2531-9

口コミを見る

みどりがおか幼稚園

みどりがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

みどりがおか幼稚園ではヒップホップダンスを教えてくれています。週に一度の頻度になりますが、まだ3ヶ月程度しか通わせていませんがそれっぽい動きをするので見ていて楽…

千葉県四街道市大日393

口コミを見る

みそら幼稚園

みそら幼稚園

ピックアップ口コミ

月曜日から金曜日までの保育時間終了後に、希望者はクラブ活動があります。サッカークラブ、新体操クラブは昔から有名で、卒園生も小学校が終わった後に活動する子もいます…

千葉県四街道市みそら4-16-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る