川西フレッサ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/13

川西フレッサ保育園の評判・口コミ

川西フレッサ保育園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が優しい・方針がコロコロ変わるなど)をご紹介します。川西フレッサ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

川西フレッサ保育園
川西フレッサ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が優しい

担任の先生の他にもパートの先生がたくさんいるのですが、皆さん優しい雰囲気をしています。お迎えに行ったらその日の子どもの様子を楽しそうに教えてくれます。預けている間も楽しく過ごしているのだなと感じられて、安心して預けられるのでありがたいです。園で撮った写真をスマホで見たり購入できるシステムがあるので、月に何回か更新されるのを楽しみにしています。写真に写っている子どもたちも先生たちも楽しそうに笑っていて、雰囲気の良い保育園だと感じています。

不満:方針がコロコロ変わる

年度の途中まではオムツをパックごと預けて園で管理してくれていたのですが、途中から急に「来月から毎日10枚、オムツに名前を書いて持ってきてください」と方針が変わりました。給食も自園調理と説明されて入園を決めたのですが、途中で「給食の職員がいなくなるので外部の給食業者の持ち込みに変わります」と急に案内されたこともありました。少し経ったら給食の職員さんが入って自園調理の給食に戻ったので安心しましたが、正直なところ、不信感を抱きました。企業主導型保育園だからなのか、市の保育園に比べたら保育園の運営が不安定に感じます。



川西フレッサ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川西フレッサ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川西フレッサ保育園の評判はどうですか?川西フレッサ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

川西フレッサ保育園の基本情報




川西市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川西市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川西市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新清和台こども園

新清和台こども園

ピックアップ口コミ

入園したてでも、すぐに子供の名前を覚えて下さり、子供の話もしっかり目線を合わせてお話しして下さります。また、絵本の読み聞かせもただ本を読むだけでなく、効果音を…

兵庫県川西市清和台西4-3-165

口コミを見る

美山こども園

美山こども園

ピックアップ口コミ

英語のクラスや、体育の特別クラスに専門の教育者を呼んで教育者してくれるところです。色々な体験をさせていただいて、刺激を受けて帰ってくる事が多くまた思い出もたく…

兵庫県川西市美山台3-5-2

口コミを見る

山下教会めぐみ園

山下教会めぐみ園

ピックアップ口コミ

保育士さんがベテランの方が多く、失礼かもしれませんが、子どもから見たらおばあちゃん世代の方もけっこういらっしゃり、のんびりと構えてくださっていて、子ども目線で物…

兵庫県川西市見野2-35-3

口コミを見る

牧の台みどりこども園

牧の台みどりこども園

ピックアップ口コミ

保育士の数が足りないと言われる昨今、こちらのこども園では一クラス15~16人に対して担任一人、副担任が最低一人、そして常にサポートの職員が数名入って園児をみてく…

兵庫県川西市大和東1-47-5

口コミを見る

向陽台あすのこども園

向陽台あすのこども園

ピックアップ口コミ

入園の決め手にもなった点ですが、子ども達がのびのびと過ごせる環境であることが、一番魅力的なところだと思っています。例えばお勉強や工作も、みんなで同じ時間に取り組…

兵庫県川西市向陽台3-11-64

口コミを見る

パステル保育園

パステル保育園

ピックアップ口コミ

0歳児は3対1、1歳児は6対1などの、認可保育所の保育士の配置基準がありますが、全てのクラスでそれ以上の人数を配置してくれています。その為、目はすごく行き届いて…

兵庫県川西市滝山町3-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る