牧の台みどりこども園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/24

牧の台みどりこども園の評判・口コミ

牧の台みどりこども園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(一クラスに就く先生が3人以上いる・一号(幼稚園)の降園時間が早いなど)をご紹介します。牧の台みどりこども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

牧の台みどりこども園
牧の台みどりこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:一クラスに先生が3人以上いる

保育士の数が足りないと言われる昨今、こちらのこども園では一クラス15~16人に対して担任一人、副担任が最低一人、そして常にサポートの職員が数名入って園児を見てくれています。一クラスの人数も程よく、先生の目も行き届いており子供一人一人をちゃんと気にかけてくれています。社会問題になるほどの事故が多発した時には、遠足が中止になるかと心配していましたが、引率の職員を増員して大人数の付き添いで遠足を実行してくれました。異年齢のクラス交流も盛んで、年齢やクラス関係なくどの先生も園児の名前を把握し、気にかけてくれているところが満足しています。

不満:一号園児(幼稚園)の降園時間が早い

こども園なので、幼稚園児(一号園児)と保育園児(二号、三号園児)が在籍しています。クラスは一号二号関係なく混合で同じ指導内容です。一号園児は給食後に少し遊んで降園になりますが、降園時間が13時半とかなり早いのが不満です。できれば14時、希望は14時半にしてほしいのが本音です。ですが一号園児でも預かり保育があるので、希望すればわずかな追加保育料を払って預かりをお願いできるので、その点はありがたいです。



牧の台みどりこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に牧の台みどりこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

牧の台みどりこども園の評判はどうですか?牧の台みどりこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

牧の台みどりこども園の基本情報




川西市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川西市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川西市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新清和台こども園

新清和台こども園

ピックアップ口コミ

入園したてでも、すぐに子供の名前を覚えて下さり、子供の話もしっかり目線を合わせてお話しして下さります。また、絵本の読み聞かせもただ本を読むだけでなく、効果音を…

兵庫県川西市清和台西4-3-165

口コミを見る

美山こども園

美山こども園

ピックアップ口コミ

英語のクラスや、体育の特別クラスに専門の教育者を呼んで教育者してくれるところです。色々な体験をさせていただいて、刺激を受けて帰ってくる事が多くまた思い出もたく…

兵庫県川西市美山台3-5-2

口コミを見る

川西フレッサ保育園

川西フレッサ保育園

ピックアップ口コミ

担任の先生の他にもパートの先生がたくさんいるのですが、皆さん優しい雰囲気をしています。お迎えに行ったらその日の子どもの様子を楽しそうに教えてくれます。預けて…

〒666-0017 川西市火打1丁目10-13

口コミを見る

山下教会めぐみ園

山下教会めぐみ園

ピックアップ口コミ

保育士さんがベテランの方が多く、失礼かもしれませんが、子どもから見たらおばあちゃん世代の方もけっこういらっしゃり、のんびりと構えてくださっていて、子ども目線で物…

兵庫県川西市見野2-35-3

口コミを見る

向陽台あすのこども園

向陽台あすのこども園

ピックアップ口コミ

入園の決め手にもなった点ですが、子ども達がのびのびと過ごせる環境であることが、一番魅力的なところだと思っています。例えばお勉強や工作も、みんなで同じ時間に取り組…

兵庫県川西市向陽台3-11-64

口コミを見る

パステル保育園

パステル保育園

ピックアップ口コミ

0歳児は3対1、1歳児は6対1などの、認可保育所の保育士の配置基準がありますが、全てのクラスでそれ以上の人数を配置してくれています。その為、目はすごく行き届いて…

兵庫県川西市滝山町3-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る