やまとまち あから保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/01

やまとまち あから保育園の評判・口コミ

あから保育園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭がある・建物が古いなど)をご紹介します。あから保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あから保育園
あから保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家庭的な雰囲気でおおらか

息子はこだわりが強く、集団行動が苦手なタイプですが、先生方は怒らずに優しく見守ってくれていることが伝わってきます。おもちゃも先生方の手作りのものも多く、あるもので工夫すること、ものを大事にすることを大事にしているようです。人数がそれほど多くないので学年混合での活動も多いです。異年齢の子と一緒に活動できると、年上の子を目標にしたり、年下の子に思いやりをもって接するなど、心の成長に繋がっていると感じます。

不満:体操や音楽教室などがない

他の幼稚園の話などを聞くと体操や音楽の専門の先生に教わる時間があると聞くので羨ましく感じます。未就学のうちに様々なことを試してみて、自分の興味があるものを見つけてほしいと思っています。仕事をしているのでやりたい習い事全てをやってみる余裕もなく、保育園で少しでもスポーツや芸術などを経験させてもらえたらと思います。5歳・6歳は様々な能力が伸びる時期だと思います。のんびり居心地がいいことも素晴らしいですが、競い合って能力を伸ばすという経験もあってもいいのかなと思います。オリンピックがあったのでそんな気持ちになりました。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭がある

あまり広くはありませんが園庭があるので、外遊びの時間が多いところが気に入っています。行事のある日も少し時間があればすぐに外に出て遊べるので、子供の体力もついてきたように感じます。すべり台や砂場などの遊具でも遊んでいますが、先生方が工夫して様々な遊びをさせてもらっているようです。夏にはビニール袋に水を入れて水風船のようにしたり、秋には姫リンゴやどんぐりを拾ったりと季節の遊びも楽しそうです。冬は雪遊びもやっていました。

不満:建物が古い

掃除も丁寧にされていて飾り付けなども可愛くされていて暖かい雰囲気がある園ですが、建物は年数が経っているようです。冬になるとタイルの床がとても冷たく、じっと立っているのがつらいです。子供たちの集まる部屋は床暖房になっていますが、玄関から部屋までの廊下は冷えます。手洗い場の水も極寒ではないですが、あまり温かくありません。今年はコロナ禍で手洗いの回数が増えているので、もう少し温かいといいのにと思います。昔は床暖房も温水もなかったので、温かいのに慣れてしまったせいもあるのかなと思います。



やまとまち あから保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にやまとまち あから保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

やまとまち あから保育園の評判はどうですか?やまとまち あから保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

やまとまち あから保育園の基本情報




仙台市若林区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※仙台市若林区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市若林区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

沖野保育所

沖野保育所

ピックアップ口コミ

仙台市が管轄している公立の保育所ということで、何かあったときの対応がしっかりとされていたり、洪水の危険などがあった際には近隣の保育所に避難できるなど、近隣の公立…

宮城県仙台市若林区沖野3-20-25

口コミを見る

なないろの里保育園

なないろの里保育園

ピックアップ口コミ

今年の春開園した園なので、室内がとても綺麗で、清潔感に溢れているところです。また、床暖房も完備されていて、寒い東北の地にとっては有難い点です。また、おむつやエプ…

宮城県仙台市若林区なないろの里1-19-4メデルなないろの里3階

口コミを見る

アスイク保育園 薬師堂前

アスイク保育園 薬師堂前

ピックアップ口コミ

小規模の保育園なので児童の人数が少ないですが、保育の先生は多いと思います。先生方の目が行き届いており、ケガをして帰ってくるということも今までありません。連絡帳の…

仙台市若林区木ノ下4-3-20

口コミを見る

蒲町こども園

蒲町こども園

ピックアップ口コミ

うきうきタイムという活動があります。外遊び、石鹸を使った泡立てケーキ作り、トンカチ大工。ダンス、プロジェクターで映画作り。お店作り(刷毛で段ボールに色を塗り、…

宮城県仙台市若林区仙台市若林区蒲町42-10

口コミを見る

カール英会話ほいくえん

カール英会話ほいくえん

ピックアップ口コミ

0歳からもう6年間通っていますが、先生が優しく家庭的な雰囲気です。契約農家から購入した有機野菜の昼食はもちろん、数々の楽しい行事があり、たくさん思い出を作ること…

宮城県仙台市若林区大和町4-14-18

口コミを見る

カール卸町ナーサリー

カール卸町ナーサリー

ピックアップ口コミ

満足している所としては、英会話の時間が午前中に実施されていること、外国のイベントがあること(イースターやメイポールデイ、ハロウィンなど)、食育の授業があること、…

984-0015 仙台市若林区卸町2-9-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る