みのり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/21

みのり幼稚園の評判・口コミ

みのり幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育に対して熱心・写真撮影に厳しいなど)をご紹介します。みのり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みのり幼稚園
みのり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育に対して熱心

若い先生が多い印象ですが、しっかりと子どもに向き合い、挨拶もはつらつとしていて誠実な方ばかりです。園長先生をはじめとしたどの先生方も子どもと親の名前や顔を覚えるのが早く、一人ひとりにきちんと対応してくださるので、安心してお預けすることができます。行事も毎月あるので園での生活の様子が確認でき、Facebookや園のホームページを使って配信も積極的にされています。学習面ではプロの方の演奏会や演劇、英語、体操などが通常のカリキュラムに組み込まれており、子どもも楽しく過ごせているようです。

不満:写真撮影に厳しい

以前は行事の際の写真撮影が可能な事が多かったのですが、何かトラブルがあったのか、近年はかなり厳しく制限されるようになってしまいました。運動会やお遊戯会等のイベント時はもちろん撮影可能ですが、一般の保育時間での行事の際は撮影が固く禁じられ、仕方のないことかと思いますが、若干寂しさを感じてしまいます。時代の流れとして受け入れつつ、逆を言えば、自分の子どもも守っていただいていると考えることとしております。



みのり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみのり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みのり幼稚園の評判はどうですか?みのり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みのり幼稚園の基本情報




千葉市若葉区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※千葉市若葉区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市若葉区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

都賀の台幼稚園

都賀の台幼稚園

ピックアップ口コミ

私は人見知りが激しい母親なのですが、送り迎えに行くと必ず先生方がにこやかな笑顔で挨拶をしてくれます。当たり前かもしれませんが、違う幼稚園でそっけなくされた過去が…

千葉県千葉市若葉区都賀の台4-26-15

口コミを見る

へいわ幼稚園

へいわ幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣には様々なカリキュラムがある幼稚園などもありますが、私の考えでは小さいうちはただただ遊びその中から学びを得てくれればと考えていましたのでこちらの幼稚園の方針…

千葉県千葉市若葉区千城台東1-6-2

口コミを見る

大宮幼稚園

大宮幼稚園

ピックアップ口コミ

自分が子どもの時に通っており、自分の叔母も通っていたという、歴史の長い幼稚園です。園長先生が穏やかなため、園自体の雰囲気もとても穏やかです。私の子どもは持病があ…

千葉県千葉市若葉区大宮台6-10-3

口コミを見る

若松台幼稚園

若松台幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、裸足教育です。入園前は、汚れるのを嫌がって砂遊びもできませんでしたが、今では裸足で泥遊びをしています。虫も触れるようになりました。先生は、若い先生も…

千葉県千葉市若葉区若松町401

口コミを見る

加曽利幼稚園

加曽利幼稚園

ピックアップ口コミ

英語など小学校のような教育をしてくれるところです。日常生活における基本的なフレーズについて、英語の日本語読みと英語読みと交互に読ませており、帰宅後子供が英語で話…

千葉県千葉市若葉区加曽利町953-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る