五郷幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

五郷幼稚園の評判・口コミ

千葉県にある公立幼稚園「五郷幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、五郷幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食がある」「遊具が減ってしまった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、五郷幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

五郷幼稚園
五郷幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:給食がある

毎日3食をバランスの良い食事を作るのは中々大変ですが、栄養士の方が考えてくれた給食を食べられるというのはとても助かります。子供も美味しいようで、おうちでは食べない食材も幼稚園では食べられるようで食べず嫌いにならず、色々な食材を食べるきっかけにもなるので良いです。美味しかったレシピは聞くと作り方を教えてくれるので、とても参考にしています。

満足②:地域の方々との交流が多い

幼稚園内だけにとらわれず、いちご畑や竹林などをされている地域の方のご協力で、いちご狩りやたけのこ狩りが体験できます。すべて幼稚園周辺にあるのでみんなで歩いて行き、体力も付いたように思います。じゃが芋掘りの後はカレーをみんなで作り、いつもお世話になっている地域の方々を招いてカレーをごちそうしたりと、地域の方とふれあえる機会が多いところは満足しています。

不満①:遊具が減ってしまった

以前園庭では大きい方だった木造の遊具が使えなくなり取り壊されたので、新しくできると思っていたのですが、そのままなくなってしまいました。公立だとなかなか予算に余裕がないと建て替えることができないのかなと思いました。建物自体も年数が建っている感じがするので、地震や水害などの災害時を考えると、少し心配になるところはあります。

不満②:保護者の役割が多い

私立の幼稚園と比べると、保護者の役割が多いと思います。アルバムも、保護者の役員さんが2年間イベントごとに同伴し撮影したものを制作に使いますし、家庭教育学級といった親子での参加型講習の様なものも、年に数回計画を立てる役員さんになると、準備から受付・進行・片付けとやらなくてはいけません。小さいお子さんを連れている方もいるので、大変だなと思いました。

満足度:満足

園は遊びからの学びをすごく大事にされていて、特に教育というものはありませんが、幼児時代には必要な遊びを通して色々なことを学んでくる子供をみると、通わせて良かったと思います。また、友達や人とのかかわり方以外でも、園の中や外で色々な遊びの中で体力がついてきて、体が丈夫になったように思います。他の幼稚園と比べると、英語や字を書くなどの教育がないので少し心配になりますが、絵本を聞いたり読む時間・工作や絵を描く延長で字を覚えてきては、楽しそうに教えてくれるので良かったです。



五郷幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に五郷幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

五郷幼稚園の評判はどうですか?五郷幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

五郷幼稚園の基本情報




千葉の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※千葉の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

英幼稚園

英幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の子ども達に対する接し方、指導の仕方がとても熱心で細やかで好感が持てます。私の息子はまだ年少で入園したばかりなので、着替え、トイレ、食事など生活の全てにお…

千葉県白井市大山口2-2-2

口コミを見る

日吉台幼稚園

日吉台幼稚園

ピックアップ口コミ

英語を教えてくださる外国人の先生が常時2人おります。週1〜2日は外国人先生の英語の勉強の時間があり、時間外保育でも英語の先生が預かり保育をしていただけるグルー…

千葉県富里市日吉台5-25

口コミを見る

うなかみ幼稚園

うなかみ幼稚園

ピックアップ口コミ

うなかみ幼稚園は、基本裸足で生活をします。裸足で生活することで、子供は解放感を感じるようで、思いっきり好きなことをして遊んできます。今日の出来事を、帰宅してから…

千葉県旭市後草1516

口コミを見る

久留里カトリック幼稚園

久留里カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテソーリー教育を実践している幼稚園で、園の先生たちも有資格者とのことです。モンテソーリーの思想に基づき、基本的に園児が自由に過ごす形をとっています。毎日、最…

千葉県君津市久留里市場696

口コミを見る

白百合幼稚園

白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

市内にモンテッソーリ教育を実施している園は、現在通っているところのみでした。室内には、モンテッソーリ教育に使われる教具が沢山あり、子供達はそれぞれに自分のお仕事…

千葉県香取市佐原イ402-2

口コミを見る

酒直幼稚園

酒直幼稚園

ピックアップ口コミ

住んでいる地域の子どもの数があまり多くなく、園の児童数があまり多くない為か、担任の先生に限らずバスの先生や園長先生など全ての先生方が子供の名前を把握していて名前…

千葉県印旛郡栄町酒直台1-19-1

口コミを見る

ときがね幼稚園

ときがね幼稚園

ピックアップ口コミ

フルタイム勤務の為、早朝保育が無料という点でかなり働く母親にとっては助かっております。朝は7時30分から預かってもらえます。延長保育も別料金で夕方19時まであり…

千葉県東金市東金1391-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る