ユリアナ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

ユリアナ幼稚園の評判・口コミ

ユリアナ幼稚園(北海道)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(アットホーム・父母会の在り方など)をご紹介します。ユリアナ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ユリアナ幼稚園
ユリアナ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アットホーム

教職員全員が全園児の名前を覚え、担当クラスの園児でなくともその日にあった子どもの様子をその都度、保護者に教えてくれます。また、子どもが得意な事や苦手としている事を教職員で共有してくれている為、担任の先生は勿論、担当クラス以外の先生であってもその場にあった対応を園児各々に対して働き掛けてくれます。幼稚園全体で一人一人の園児を見守ってくれているという安心感を保護者として持つ事が出来る幼稚園です。

不満:父母会の在り方

父母会役員として関わった経験から、昔のまま園と父母会との関わり方が変わっておらず、現在のニーズとのずれが気になります。行事が全て父母会主体となっている為、実際に行事を進めていくのは先生方であるのに、どこまで保護者が関与していけば良いのかわからないことで先生との間でズレがありました。用意するもの、使用するものを全てを父母会が準備やその後の管理をしていく事は、働いている保護者が多い現在、難しい事も多いです。園にある備品は行事の時には使用できず、父母会で別に用意しなければなりません。同じ物がいくつも必要というような無駄を感じる事もありました。行事で使用する物は園側で先生方が使いやすいものを購入して頂いた上で、行事を先生方主体で進めて頂き、その購入費用などは父母会が持ってお手伝い程度に保護者が入るというような現代のニーズに合わせてもらえるとありがたいです。



ユリアナ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にユリアナ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ユリアナ幼稚園の評判はどうですか?ユリアナ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ユリアナ幼稚園の基本情報




旭川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※旭川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

旭川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

くりの木幼稚園

くりの木幼稚園

ピックアップ口コミ

園者から裸足で行けるほど、保育室からすぐに行ける園庭は、芝生のため転んでも痛くないですし、たくさんの遊具や砂場があるので、子どもたちが体を動かして遊ぶには最高の…

北海道旭川市永山町4-142-27

口コミを見る

きくし幼稚園

きくし幼稚園

ピックアップ口コミ

最初、様々な幼稚園に行き、幼稚園選びをしてました。他の幼稚園との比較で圧倒的な差がこの手作りの風潮でした。全てのイベントに先生方の多種多様な手作りのものがあり、…

北海道旭川市豊岡5条4-4-14

口コミを見る

百華幼稚園

百華幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちがとにかく明るい!送迎時も毎日笑顔で元気がもらえます。その日にあった出来事や、けがをした場合はその経緯など、園での子供の様子を細かく丁寧に教えてくださる…

北海道旭川市春光台4条4-2-4

口コミを見る

大谷さくら幼稚園

大谷さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

園児も先生もみんな明るい印象があります。先生どうしも仲が良く他のクラスや全体を良く観察しているのだと感じます。また、優しいだけではなく悪いことをしたらしっかり…

北海道旭川市宮下通2-1463

口コミを見る

めばえ幼稚園

めばえ幼稚園

ピックアップ口コミ

習字や英会話、剣道やスナッグゴルフ、歩くスキーなど、他の幼稚園では珍しいのではないかと思えるいろいろな体験をさせてもらえます。また、幼稚園のすぐ裏には山があり、…

北海道旭川市神居8条12-71

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る