きくし幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/11/09

きくし幼稚園の評判・口コミ

きくし幼稚園(北海道)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(手作りの風潮・先生達の質が異なるなど)をご紹介します。きくし幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

きくし幼稚園
きくし幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:手作りの風潮

幼稚園選びに関しては様々な園を見に行きました。他の幼稚園との比較で圧倒的な差が、この手作りの風潮でした。全てのイベントに先生方の多種多様な手作りのものが登場します。今時珍しいなと一番インパクトに残った幼稚園でした。私たち夫婦は子どもに手作りの良さ、自分で作り上げる大切さを学んで欲しいという気持ちがあります。この園の手作りの温かさに一目惚れして選びました。実際に入園してからも手作りの行事が多いので満足しています。

不満:先生達の質が異なる

先生方はとても優しく良い方ばかりなのですが、たまに子どもに対する接し方や怒り方に疑問を抱くことがあります。子どもに呼ばれても他の手のかかる子どもが優先されているように見えました。確かにそういった気持ちもわかりますが、それだと他の子は放置になってしまいます。副担任の方もいらっしゃるなら、もう少し全体に気を配ってあげてもいいんじゃないのかなと思います。先生に伝えたくても伝えられず、一人でやろうとして怒られることもあるそうなので、それはあんまりだと思いました。



きくし幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にきくし幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

きくし幼稚園の評判はどうですか?きくし幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    古いものを大切にしつつも先生方が新しい取り組みに挑戦している園だと思います。

    制服を中古販売していて、入園時や買い換えの費用を抑える事が出来ます。

    制服は上下を着ることは少なく、毎日帽子と制服上を着て
    下は自由なズボンにて登園です。

    給食は週4回です。

    園バスを申し込むと毎日メールにてお知らせしてくれます。

    プリントは月1や年1のものを除いてほぼデジタル化されています。おうちがプリントだらけになりません。

    幼稚園で先生方が撮影してくれた行事ごとの子どもの写真も、自宅のスマホから好きな時間に見ることが出来ます。便利です。

    預かり児童(小学生)クラブを行っていて(7時30分~18時30分)卒園して小学生になっても春、夏、冬休みも仕事をしてなくてもしていても
    月曜日~金曜日に預かっていただけます。
    給食やおやつも注文出来ます。
    動物園やサイパルに行ってくれたり、講師の方を呼んで毎年新しいもの作りを体験することが出来ます。

    夏休みの預かり保育(在園児)では先着順でスイミングスクールに連れていって貰えます。

    基本幼稚園に行って行事に参加しますが、ズームで発表会を見ることも出来ます。一部参観日もズーム対応です。

    発表会の衣装は準備から製作まで全て先生方に作っていただけます。毎年とっても丈夫で可愛いです。

    英語は年中さんから、ダンスは年少さんから外部講師の方を招いて行われますが
    小学校に入った2人の子どもは、ダンスが得意だったり、体を動かすのが苦手でもリズム感がついて踊っていて
    きくし幼稚園に通っていて本当に良かったなと思いました。
    習い事に行かなくてもダンスと英語ができて本当に満足です。

    小学校の英語学習も、苦手意識もなくスムーズに取り組めています。
    年長さんではひらがなの練習も幼稚園で行ってくれます。

    毎月お誕生会やお寺の行事で子どもが様々な種類のおやつをいただきます。行きも帰りもこどもは楽しみにしています。

    なくなっているものもありますが、子どもの在園中には

    森の幼稚園 動物園見学 新聞社見学 トマト狩り お泊まり会 おもちつき きくしまつり 運動会 英語 ダンス
     わくわくタイム(他年齢交流→クッキング実験新聞紙遊び等) 雪遊び プール お誕生祝い 節分 ひな祭り 各種検診 親子遠足 参観日 生活発表会 野菜収穫 色んな公園に遊びに行ったり水遊びをしに行ったり 
    環境学習車両見学 消防車見学 JR乗車体験 パトカー見学
    防災訓練 お別れ会 巡回サッカー教室 芋ほり トマト狩り 習字 花まつり 折り紙 鍵盤ハーモニカ 動物画 粘土 絵本読み聞かせ チューブ遊び もりもりパーク カムイの社 観劇
    お楽しみ会 お掃除ごっこ お店やさんごっこ

    沢山の体験をすることが出来ます。

    幼稚園降園後幼稚園にて ピアノ教室 学研教室を習うことも出来ます。

きくし幼稚園の基本情報




旭川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※旭川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

旭川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

くりの木幼稚園

くりの木幼稚園

ピックアップ口コミ

園者から裸足で行けるほど、保育室からすぐに行ける園庭は、芝生のため転んでも痛くないですし、たくさんの遊具や砂場があるので、子どもたちが体を動かして遊ぶには最高の…

北海道旭川市永山町4-142-27

口コミを見る

百華幼稚園

百華幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちがとにかく明るい!送迎時も毎日笑顔で元気がもらえます。その日にあった出来事や、けがをした場合はその経緯など、園での子供の様子を細かく丁寧に教えてくださる…

北海道旭川市春光台4条4-2-4

口コミを見る

大谷さくら幼稚園

大谷さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

園児も先生もみんな明るい印象があります。先生どうしも仲が良く他のクラスや全体を良く観察しているのだと感じます。また、優しいだけではなく悪いことをしたらしっかり…

北海道旭川市宮下通2-1463

口コミを見る

めばえ幼稚園

めばえ幼稚園

ピックアップ口コミ

習字や英会話、剣道やスナッグゴルフ、歩くスキーなど、他の幼稚園では珍しいのではないかと思えるいろいろな体験をさせてもらえます。また、幼稚園のすぐ裏には山があり、…

北海道旭川市神居8条12-71

口コミを見る

ユリアナ幼稚園

ユリアナ幼稚園

ピックアップ口コミ

教職員全員が、全園児の名前を覚え、担当クラスの園児でなくとも、その日にあった子どもの様子をその都度、保護者に教えてくれます。また、子どもが得意な事や、苦手とし…

北海道旭川市神居6条19-44

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る