福音幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/01

福音幼稚園の評判・口コミ

福音幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供の成長を温かく見守ってくださる・プレ保育に入会出来る期間が決まっているなど)をご紹介します。福音幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

福音幼稚園
福音幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供の成長を温かく見守ってくださる

子供の発達は個々に違います。特に年少さんではトイレトレーニングが済んでおらず、紙パンツで登園する子もちらほらいます。日々の教育にオムツの交換となると本当に大変なはずですが、小言のひとつもおっしゃらず、「いつか必ず出来るようになりますから大丈夫ですよ」と励まして下さいます。親としてはできていない事をイライラしながら注意してしまうことも多いなか、園児を信じてくださるところが心強いです。

不満:プレ保育入会期間が決まっている

プレ保育は必ず3歳のお誕生日を迎えていないと入会できません。法律で決まってしまっているのかも知れませんが、1日でも早く幼稚園の雰囲気に触れさせてあげたいのですが、3月生まれでは卒園式、終園式が重なっているので入ることが出来ません。園長先生も残念そうにお断りしてくださるので制度のことを深く聞くことは難しいです。代わりに見学を希望すると快く迎え入れて下さります。おかげで、在校生や先生とお話することができ、園の様子をみることができます。



福音幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福音幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福音幼稚園の評判はどうですか?福音幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. かめ より:

    2023年4月から園長先生が変わってしまいました。前の女性の園長先生は人格者でしたので、非常に残念です。
    最近は定員を大幅に割れた人数しか(各学年10人たらず)入園されていないこともあって色々大変なのかもしれません。
    お勉強とかも特になく、遊びでのびのび育てるという方針です。保護者会はあります。役員も毎年数名選ばれます。今の人数だと、卒園までに半数以上の保護者が1年間ずつ役員をしなければなりません。人づてに揉めた代もあることを知りました。しかし、保護者の方は親切な方が多いので、揉めてしまうだけの、それだけ仕事量があるということだと思います。

福音幼稚園の基本情報




大阪市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大阪市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日吉幼稚園

日吉幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会や発表会の出し物でも、そればかり練習しどおしにならなければならないような内容には決してしないです。子どもらが楽しんでできる範囲内で、でも一生懸命やって頑張…

大阪府大阪市西区南堀江4-8-24

口コミを見る

大阪市立西船場幼稚園

大阪市立西船場幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年1クラスずつ合計90名程度の少人数制幼稚園です。学年に関係なく先生も子ども達同士も名前を知らない子はいないというくらい仲良しです。遊びを中心としたのびのび…

大阪府大阪市西区江戸堀1-21-34

口コミを見る

大阪市立靱幼稚園

大阪市立靱幼稚園

ピックアップ口コミ

年長児が年少児や未就園児の面倒を見てくれることによって、小さい子に色々教えてあげたり優しくすることを学べるところが得難い経験だと思います。最初は年長児の手助けを…

大阪府大阪市西区靱本町1-19-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る