津みらい学園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

津みらい学園の評判・口コミ

津みらい学園(三重県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英会話が毎日ある・保育料が高いなど)をご紹介します。津みらい学園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

津みらい学園
津みらい学園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:英会話が毎日ある

英会話に力を入れており、英会話は外国人教師の方が毎日レッスンしてくれます。知育もモンテッソーリ的なものから、年長になると二桁の計算までと幅広く、ゲーム感覚で取り組んでくれています。特に家で何もしていなくても小学校の準備ができるので助かっています。新しい認可外保育園なので校舎も新しく、衛生面からハンカチを使わずに紙ティッシュで手を拭くので、クラスの子から風邪をもらってくることもあまりありません。給食もおやつも園で手作りしてもらっていて、子供は毎日おいしかったと満足して帰ってきます。先生方は躾もしっかりとみて下さいますし、少人数制なので喧嘩も早く収まるようです。入園して本当によかったなと思っています。

不満:保育料が高い

認可外保育園なので、片親が就労されていないと毎月6万近くの保育料を支払うことになり、一般的な幼稚園、保育園に比べると学費が高いと思います。共働き家庭でも子育て支援で毎月賄われる金額以上の保育料になるので、自己負担額がかなりあります。制服なども上靴から鞄まで全て指定、さらに知育に力を入れているので指定筆箱に筆記用具一式も揃え、全て揃えると普通の幼稚園以上に支払いになったと思います。それでも毎日の英会話教室と週2の体操教室が含まれた金額なので、習い事を別途させたら同じくらいの月謝がかかるはずだと思って通わせています。あと、園庭が少し狭いのが難点です。



津みらい学園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に津みらい学園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

津みらい学園の評判はどうですか?津みらい学園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    現在通わせています。

    【良い点】
    子供が毎日保育園に行きたい!と言うくらい、とても楽しく園生活を送っています。
    先生方も優しく、困ったら相談にすぐ乗ってくださるので大変助かっています。
    少人数制なので先生方の目が行き渡っているような印象です。また行事(クリスマス会、夏祭り、ハロウィン、お誕生会)にも力を入れており、先生方がお忙しい中、準備に尽力なさっていることもよく分かります。
    給食やおやつは園内の調理室で作っており、毎日作りたてを提供されています。
    制服に関しては指定ではありますが、靴下のみ自由なので助かっています。園によっては白指定で、毎日泥汚れを落とすのが大変、と聞きます。また制服のポロシャツもアイロン不要の素材でそれも助かっています。
    衛生面ではハンカチでなく、ペーパータオルなので衛生面にはとても配慮されており、他の園でノロウィルスが流行っている、や、手足口病が流行っている、と聞いても、子供が病気をもらってくることはほとんどないです。

    【不満な点】
    制服や道具が指定なため、初期投資は結構かかりますが、大きめの制服で採寸してくださったり、長ズボンは買わずにタイツ使用可、と配慮してくださいます。
    授業料は確かに高め(6万以上)ではありますが、授業やご飯の質の高さを考えればそれ相当の価値はあると思います。
    しいて言いますと、英語のレッスンは毎日ありますが、外国の先生が英語を第一言語としない方なので、正しい英語ではない(なまりの強い英語)ところが残念です。今後の学校生活のことを考えれば、できればアメリカ英語の先生だといいなと思います。
    環境的には、園庭は狭く、近くの鉄塔も少し気になります。

    しかし、総合的に考えておすすめできる園で大変満足しております。

津みらい学園の基本情報

  • 名称:津みらい学園
  • 住所:三重県津市一身田上津部田1454-3
  • 関連URL:https://tsu-mirai.jp/



津市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※津市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

津市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

風の丘認定こども園

風の丘認定こども園

ピックアップ口コミ

先生方が若いです。すぐに保育士が変わることが多かったのですが、ここ数年安定していて、信頼できる先生方が増えてきました。若い分、新しい保育をいろいろ考えてしてくれ…

三重県津市戸木町4607

口コミを見る

片田保育園

片田保育園

ピックアップ口コミ

園庭の横に園所有の山があり、天気のいい日は山に登り遊んでいます。秋にはどんぐりや松ぼっくりを拾い、ペットボトルに詰めて楽器にして遊んだり、山にも小さな小屋があり…

三重県津市片田志袋町384

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る