神徳館こども園の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/04

神徳館こども園の評判・口コミ

兵庫県にある私立保育園「神徳館こども園」に通っているパパ・ママから聞いた、神徳館こども園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「毎日作りたての給食が出る」「園庭が小さい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神徳館こども園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

神徳館こども園
神徳館こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:毎日作りたての給食が出る

園に厨房があり、手作りで出来たての温かい給食やおやつを提供してもらえます。委託の給食弁当よりも出来たての方がやはり美味しいですし、盛り付けも可愛くデコレーションされている時があり、子供が喜んでいます。季節の行事に沿った給食も出していただけるし、調理をして下さる方と子供達が触れ合う機会もあるようで、料理を作って下さる方への感謝の気持ちも育まれます。子供が残さず食べられるものが増えたように思われて喜んでいます。

満足②:習字に力を入れている

小学校就学前にひらがなは完璧に書く事が出来るように、外部の先生を招いて毎週習字の授業があります。小学校に入学する前からひらがながかけるので、親としては安心です。また専門の先生が教えてくださるので、字が綺麗に書けるようになりました。最近では、字を書く機会が減り、どんどん字が下手になっているように感じます。いざ字を書く際に上手く書けず、習字を習っていたらなと思う事が多々あります。これをきっかけに子供に習字を習わせるのもいいなと考えています。年長からは筆を使って字を書く練習もするようで、今から楽しみにしています。

不満①:園庭が小さい

園庭が狭いため、子供達がのびのびと走り回るのが難しいのかなと思います。園庭が狭い分、遊具が少ないので子供が少し不満がっています。運動会も園庭で行いますが少し窮屈そうにみえるので、迫力に欠けるところがあるかなと感じます。都市部なのでなかなかスペースを取ることは難しいとは思いますが、残念なところです。

不満②:名札がない

名札を使用していませんので、子供はもちろん親の私も、なかなかお友達のお名前を覚える事が出来ませんでした。入園当初に「誰と遊んだ?」など子供に問いかけても「わからない」という返答だったので、残念でした。お迎えの時に私に園の子供達が話しかけてくれるのですが、お名前が分からず話し辛さを感じています。今では子供は名前を覚えていますが、私が顔と名前が一致しないので残念です。

満足度:満足

幼稚園に通うようになり、子供ができる事が増えたように感じます。義務教育ではないので家で保育してもいいのですが、お友達に優しくすることや譲り合うことが出来るようになって喜んでいます。また、給食のお当番があり、しっかり役割を果たさないとという責任感が芽生えているように感じます。先生方も教育熱心で、できる事は沢山褒めて、悪い事はしっかり直してくださいます。安心して子供を預ける事が出来ています。



神徳館こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に神徳館こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

神徳館こども園の評判はどうですか?神徳館こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

神徳館こども園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 神徳保育会
  • 住所:兵庫県神戸市兵庫区御崎本町1丁目1-31
  • アクセス:中央市場前駅(地下鉄海岸線)より徒歩11分
  • 関連URL:http://shintokukan-hoiku.or.jp/



神戸市兵庫区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※神戸市兵庫区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市兵庫区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ルンビニー愛児園

ルンビニー愛児園

ピックアップ口コミ

園長先生がお寺の住職なので園内の雰囲気が凄く穏やかなのもあって周りの先生方も明るく優しく子供の成長を促してくれています。息子は自閉症スペクトラムなのですが真剣に…

兵庫県神戸市兵庫区中道通9-1-8

口コミを見る

ゆりかごこども園

ゆりかごこども園

ピックアップ口コミ

遊びの時間を多く取ってくれている保育園とのことで日中のほとんどを遊ぶ時間で過ごしているようです。以前他の保育園に通わせていた時よりもおもちゃの数が多いのか、子ど…

兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-14-1

口コミを見る

青い鳥保育園

青い鳥保育園

ピックアップ口コミ

子供が泣くと安心するまで対応してくれます。大きな園よりも子供たちに寄り添った対応をしてくれます。また、保護者にも送り迎えの際には、その日の様子や園でどのように過…

神戸市兵庫区西出町8-5ラージヒル神戸駅西1F

口コミを見る

大同保育園

大同保育園

ピックアップ口コミ

子供がお休みしたくない!と言ってくれるような園作りを先生方や地域の方々が協力して素敵な園を作り上げてくれています。季節に合わせた行事やお料理が多く、子供達自身初…

兵庫県神戸市兵庫区大同町2-2-16

口コミを見る

平野保育所

平野保育所

ピックアップ口コミ

給食があるのでお弁当は遠足の時だけで年に1.2回ほどでいいので助かります。栄養のことも考えられていて家では野菜をあまり食べてくれない子供も保育所ではなんでも食べ…

兵庫県神戸市兵庫区下祗園町6-24

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る