青い鳥保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/12

青い鳥保育園の評判・口コミ

青い鳥保育園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が素晴らしい・参観がないなど)をご紹介します。青い鳥保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

青い鳥保育園
青い鳥保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が素晴らしい

大きな園よりも子どもに寄り添った対応をしてくれると感じます。子どもが泣くと安心するまで対応してくれます。送り迎えの際には保護者にその日の様子、園でどのように過ごしていたか、子どもの良いところもたくさん教えてくれるので安心感があります。園児たちは皆ニコニコしていて、泣いて嫌がっている子はほとんど見ません。子どもが落ち着いて過ごせているのも、先生達が優しく第二のお母さんになってくれているからだと思います。

不満:参観がない

コロナ禍ですし小規模保育なので仕方がないのですが、参観がありません。運動会やお遊戯会などをしている近所の保育園や幼稚園を見ると羨ましい気持ちにはなります。コロナ禍でなければ参観保育は年一度あるようなので、早く日常に戻って子どもの頑張る姿を見られたらなと思います。親同士の関わりも全くないので、ママ友が出来ないことも寂しく感じます。しかし、その点は入園前に分かっていた部分なので不満というわけではありません。強いていうなら、ということで挙げました。



青い鳥保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青い鳥保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青い鳥保育園の評判はどうですか?青い鳥保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. おさ より:

    とてもゆったりとした保育で先生方も明るく優しいです。6ヶ月から息子を通わせるのに園を探してここに出会いました。小規模で先生の配置も多め、給食やおやつも手作りで小規模ですが野菜の栽培や玩具や公園も充実しています。先生たちの入れ替わりもないので毎日安心して息子も大好きな先生にすごくなついています。コロナで参観はないものの月の写真販売は数が多く楽しんでいる様子がとてもわかりやすいです。今年度はコロナも緩和ということで1年の振り返りで保護者会もあるので子供たちの様子がみれるということでとても楽しみです。道路にめんしてるので音とかどうかなとおもったのですが、息子は大好きな車もみれるし保育室に入るとあまり気にはならないです。見学も電話も丁寧に対応してくれるのでとても嬉しいですし、なにより乳児期は関わりを丁寧にしてくれるところがよかったので選んで良かったです。

青い鳥保育園の基本情報




神戸市兵庫区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※神戸市兵庫区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市兵庫区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ルンビニー愛児園

ルンビニー愛児園

ピックアップ口コミ

園長先生がお寺の住職なので園内の雰囲気が凄く穏やかなのもあって周りの先生方も明るく優しく子供の成長を促してくれています。息子は自閉症スペクトラムなのですが真剣に…

兵庫県神戸市兵庫区中道通9-1-8

口コミを見る

ゆりかごこども園

ゆりかごこども園

ピックアップ口コミ

遊びの時間を多く取ってくれている保育園とのことで日中のほとんどを遊ぶ時間で過ごしているようです。以前他の保育園に通わせていた時よりもおもちゃの数が多いのか、子ど…

兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-14-1

口コミを見る

大同保育園

大同保育園

ピックアップ口コミ

子供がお休みしたくない!と言ってくれるような園作りを先生方や地域の方々が協力して素敵な園を作り上げてくれています。季節に合わせた行事やお料理が多く、子供達自身初…

兵庫県神戸市兵庫区大同町2-2-16

口コミを見る

平野保育所

平野保育所

ピックアップ口コミ

給食があるのでお弁当は遠足の時だけで年に1.2回ほどでいいので助かります。栄養のことも考えられていて家では野菜をあまり食べてくれない子供も保育所ではなんでも食べ…

兵庫県神戸市兵庫区下祗園町6-24

口コミを見る

神徳館こども園

神徳館こども園

ピックアップ口コミ

園に厨房があり、手作りで出来たての温かい給食やおやつを提供してもらえます。委託の給食弁当よりも出来たての方がやはり美味しいですし、盛り付けも可愛くデコレーション…

兵庫県神戸市兵庫区御崎本町1丁目1-31

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る