日野しらゆり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

日野しらゆり幼稚園の評判・口コミ

日野しらゆり幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園生活で心配なことがあれば教えてくれる・月の行事日程が出るのが遅いなど)をご紹介します。日野しらゆり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

日野しらゆり幼稚園
日野しらゆり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園生活で心配なことがあれば教えてくれる

先生方がとても明るくフレンドリーで、普段と違うことや子供の心境の変化があると、徒歩の方にはその場で、バス通園の方には電話にて担任の先生から報告があります。その問題点に対してどのように乗り越えればよいかも先生が一緒になって考えてくれたり、こちらの心配事にも真摯に向き合ってくれるのでとても心強いです。また、遊ぶときと真面目に取り組むことをきちんと分けていて、いけないことをした時にはきちんと叱ってくれます。その後のフォローも上手にしていただけるので安心して登園させています。

不満:月の行事日程が出るのが遅い

4月の始めに年間予定表は貰えますが大まかな日程です。個人面談や懇談会等のクラス毎の行事、毎月のお弁当日・午前保育の日の月行事の日程表をもらえるのが他の園と比べて非常に遅く、月の最後の週であることが多いです。そのため、専業主婦の方であれば翌日の行事を急に発表されても対応できると思いますが、ワーキングママさんは急に仕事を休まなければならないのもなかなか難しいと思うので、行事に参加できない方もいらっしゃいました。その点は幼稚園に改善していただきたい不満点です。



日野しらゆり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日野しらゆり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日野しらゆり幼稚園の評判はどうですか?日野しらゆり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. より:

    以前はもっと丁寧な幼稚園でした。

  2. ママ より:

    優しいキラキラした幼稚園

日野しらゆり幼稚園の基本情報




日野市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※日野市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

日野市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

欣浄寺みのり幼稚園

欣浄寺みのり幼稚園

ピックアップ口コミ

服装や持ち物などについて、あまり厳しく言われません。例えば、ブレザーとズボン、ポロシャツが規定のふくそうではありますが、ポロシャツは幼稚園で購入した物でなくても…

東京都日野市日野本町4-16-17

口コミを見る

日野ふたば幼稚園

日野ふたば幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に温水プールが併設されていて、一年中プールの日があります。クラスごとに入り、担任の先生とプールの指導員の2人体制で安全に入る事が出来ます。終了後には毎…

東京都日野市東豊田2-20-2

口コミを見る

百草台幼稚園

もぐさ台幼稚園

ピックアップ口コミ

通常、園バスを利用しているので園の先生方と会うことはあまりありませんが、稀に利用する預かり保育の際に送り迎えをするのですが、朝必ず園長先生がおはようの挨拶をして…

東京都日野市百草999百草団地2-5-4

口コミを見る

日野幼稚園

日野幼稚園

ピックアップ口コミ

私は朝の送り迎えや運動会などの行事でしか先生方をお見かけすることはありませんが、挨拶や子供と接している時の表情、声、雰囲気などから、精神的にとても健康であり、子…

東京都日野市程久保4-7-10

口コミを見る

日野台幼稚園

日野台幼稚園

ピックアップ口コミ

特別な幼児教育を施している幼稚園ではありませんが、規模の割に大きな図書室があり、赤ちゃん~小学生低学年向けまでの本がそろっています。教会付属の幼稚園なのでその類…

東京都日野市多摩平4-8-1

口コミを見る

多摩平幼稚園

日野・多摩平幼稚園

ピックアップ口コミ

自然のなかでおもいきり遊ばせてくれる機会をたくさん作ってくれています。どの子も元気に走り回っている印象がある幼稚園です。建物もキレイで、あちこちに工夫がされてい…

東京都日野市多摩平2-9-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る