東桜幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/16

東桜幼稚園の評判・口コミ

東桜幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(あまり行事に親が引っ張られない・お昼ご飯の評判がよくないなど)をご紹介します。東桜幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

東桜幼稚園
東桜幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:何事も丁寧・報連相がしっかりとしている

怪我をして帰宅したり泣いてしまった日には必ずお電話があります。今は年度始めなので3日に1回はお電話が先生からあり、どんな生活をしているかも詳しくわかります。月末には個人ノートがあり、その月の印象的な出来事を書いて下さいます。担任の先生しか知らないことも、他の先生も気にかけて共有されていることがわかり、担任の先生だけではなく副園長や皆さんが見てくださっていることがわかります。バスの先生は固定ではなくローテーションで、どの先生でも子供は慣れ親しんでいるように思えます。

不満:特になし

特にはございません。強いて言えば、以前、バスの連絡ミスがございました。バス停を変えたのですが、幼稚園側がお迎えだと思ってバスに乗せてもらえず、園にお迎えに行きました。習い事をお休みすることになりましたが、副園長、バスの担当の先生がしっかりと謝罪をして下さり、特に不快な思いはせずに終わりました。もう次はないようにしていただきたいですが、先生も人間ですし、間違いはあるものと思えるほどの深々としたお辞儀でした。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:お行儀が良くなる

朝は元気に挨拶、きちんと挨拶できているかの確認をして、給食の時間はきちんとお父様お母様に感謝の気持ちを述べて挨拶をしてからいただきます。年に一度行われる生活発表会は練習の成果がわかる内容でみんなきっちりと発表をしています。ふざけるお子様はいらっしゃいません。先生達も品が良く明るい方が多いので、安心して子供達を預けることができます。長く預かっていただいても無料なので、働く母にとても強い味方です。

不満:園庭が狭い

園庭も部屋も狭くて暗く、収容所のような雰囲気です。また、業者さんの作る弁当はあまり美味しくないようで子供達には不評です。私の知り合いの20歳のお嬢様も子供の頃に通っておられましたが、未だに「お弁当が美味しくなかった」と仰っています(笑)狭い幼稚園なので給食室は作れないのは承知しておりますが、近くに借りる等して給食を作れるようになればもっと素晴らしい幼稚園になるかと思います。もちろん園庭ももう少し広くなるといいと思います。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:親の負担が少ない

仕事をする上で保護者の行事等に係る負担がどれくらいあるかどうかが大きな課題のひとつでした。近隣の他幼稚園ではやはり昔ながらの幼稚園というイメージで、平日にしょっちゅう保護者が行事の手伝い等をしなくてはならず、あまり現代的でないと感じます。その点、子どもが通う園では(先生方は色々とご苦労が多そうですが)年に数度、しかも土曜日に保護者参加のものがあるくらいでそんなに負担にはならず、とても助かっています。人によってはそれが逆に寂しいと思うかもしれませんが。

不満:弁当

業者によるお弁当が出るので弁当を作る必要がないのはありがたいのですが、どうやら美味しくはないらしいです。うちの子は割となんでも食べるのですが、近所のお子さんはお弁当のまずさに登園拒否があることも耳にしています。幼稚園児とはいえど、食べる子はとても食べるので、自園調理の給食でおかわりができるような環境だったら言うことなしだったかなとも思います。自分で作る必要がないだけありがたく、わがままな要望かもしれませんが、真冬などは温かいご飯が食べられると嬉しいですよね。



東桜幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東桜幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東桜幼稚園の評判はどうですか?東桜幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東桜幼稚園の基本情報




名古屋市東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※名古屋市東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明星幼稚園

明星幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたちのやりたい!という気持ちを大切にしてくれ、保育の時間中は学年を越えて、外遊び、室内遊び、好きなところで、好きな遊びをさせてもらえます。モンテッソーリの…

愛知県名古屋市東区代官町22-17

口コミを見る

建中寺幼稚園

建中寺幼稚園

ピックアップ口コミ

建中寺幼稚園は、大きなお寺に併設された幼稚園です。そのため、給食も園内調理で、精進料理のような素材を生かしたお出汁のきいたメニューとなっています。納豆もお味…

愛知県名古屋市東区筒井1-7-52

口コミを見る

愛知教育大学附属幼稚園

愛知教育大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのびと遊ぶ中で、自分が興味があることに熱中し、試行錯誤をする中で思考力を養っています。外遊びしたい子は外遊びをし、工作をしたい子は工作と自由遊びの時間が多…

愛知県名古屋市東区大幸南1-126

口コミを見る

名古屋文化幼稚園

名古屋文化幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが楽しく過ごせることが一番大切で、のびのびと個性を伸ばしてくださいます。我が子はお友達と先生が大好きです。先生方がいつも笑顔なところも親としてはとても安心…

愛知県名古屋市東区白壁1-54

口コミを見る

筒井幼稚園

筒井幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数制なので先生方が子供一人一人の名前を覚えてくださっており、しっかりと見てくれているのでとてもありがたく感じています。お寺がやっている幼稚園なので毎月お参り…

愛知県名古屋市東区筒井町4-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る