白ゆり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/06

白ゆり幼稚園の評判・口コミ

兵庫県にある私立幼稚園「白ゆり幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、白ゆり幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「延長保育がある」「人数が多すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白ゆり幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白ゆり幼稚園
白ゆり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびしていて明るい印象

まずは子供達がとっても楽しそうです。身体を動かしたり、絵を書いたり、音楽をしたり、レベルの高いところを目指すより子供達の様子をこまめに把握してくださり、まずは子供達が楽しくのびのびと生活できる様に工夫をしてくださっている感じがします。行事が多く、親のつながりも尊重してくださっていて、先生も信頼できる素敵な方ばかりです。子供たちも楽しそうに通っているだけではなく私も幼稚園に行く日はとても楽しい時間を過ごさせていただいております。

不満:特になし

特に不満はありません。周りのお母様が言っているのは、幼稚園の月謝の詳細がよくわからないということ。毎月の月謝の明細書がないので嫌だとよく言っているお母さんはいます。請求するといただけたり電話で口頭説明してくださる様ですが、よく聞く不満です。あと、クラス委員になると大変です。私も1度経験しましたが、他のクラス委員のお母さんと上手く調整出来たらそこまで大変とは感じませんでした。しかし年長さんのクラス委員は大変だと思います。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子ども達への手厚い保育、先生が素晴らしい

認定こども園なので、お仕事をしていても長い時間のお預かりが可能です。行事も沢山あり、保育参観も沢山あります。教育面でも沢山の部活動があり、娘は預かりの時間に体操をしたり、英語をしたりしております。先生方もとても親切です。多世代の先生方がいるので、色々な先生から色々な事を教わっています。連絡帳にも沢山娘の様子を書いて下さり、園での娘の様子がわかります。園長先生や副園長先生のお話もわかりやすいです。

不満:ウチから遠い

ウチから遠く、普段は通園バスが運行しているので良いのですが、コロナが流行っている状況なのでバスが走ってくれず、毎日片道25分の自転車には厳しいものがあります。雨の日は最悪で、山道でもあるし私の自転車は電動でもないのでとても大変です。他には不満に感じてる所が本当にないので難しいのですが、字を教えたりという勉強の部分が足りないと他のお母さん達が不満を言ってるのはよく聞きます。しかし私は幼稚園での勉強は必要ないと思います。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:認定こども園で延長保育ができる

小学生の息子と幼稚園の娘、3歳の未就園児の娘を育てる専業主婦です。普段の幼稚園のお迎えは13時半頃なのですが、上の子の参観日が5時間目にある日や下の子が3歳児検診などがあるタイミングで延長保育を利用しています。仕事をしていなくても入園ができ、延長保育も仕事をしている人と同じように制限なく利用できるのがありがたいです。そのほかにも保育時間外で体育や英会話の習い事もできるのでとても助かっています。

不満:園児数が多く行事が大変

長男が年少の頃からお世話になっています。こちらの園は年少、年中、年長とそれぞれ200名ほどいるマンモス園です。普段の参観日などはそこまで大変ではありませんが、園全体で行う運動会や生活発表会などは、カメラ撮影のできる場所の争奪戦になり、とても大変です。撮影しやすいように幼稚園側も工夫してくださっていますが、下の子を連れていると長い待ち時間など、とても大変です。そして園児の数が多いと駐車場なども争奪戦になるので、徒歩圏内に住んでいない者としては毎回苦労しています。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:延長保育がある

延長保育が1回500円で18時まで預かってくれて、おやつも出るところが助かっています。基本的には前日までに幼稚園に伝えれば延長保育できますが、急な用事で当日でも延長で預かってくれるところはありがたいです。夏休みなどのお休みの日も500円で1日預かってくれます。給食の無い日はお弁当を持たせるか、1食350円で提供してくれるのも嬉しいところです。

満足②:音楽に力を入れている

園長先生がリトミックに詳しいので、音楽やリズムに関する教育に力を入れてくれています。体をつかってドレミファソラシドを表現したり、年長さんになると手で2拍子をしながらステップは4拍子という感じで、違うリズムも取れるようになったりします。教え込むというよりは、普段の遊びの中にリズムを取り入れてリズム感を養う感じで、子どもたちも楽しそうです。

不満①:人数が多すぎる

マンモス幼稚園ですので、年少で8クラス、年長で7クラスあります。行事のときは自分の子を探すのも大変で、良い席で子どもを見たければ早くから並ばなければいけないものもあります。運動会はゼッケンに模様などつけるのはNGとされていますので、同じような子どもたちの中から自分の子どもを見つけるのは難しく、たまに間違って違う子どもをビデオでうつしてしまっているという親もいます。

不満②:お金がかかる

私立なのである程度は仕方ないですが、制服もブランド物です。1式新品で揃えると3万円以上かかります。そこから靴や帽子、体操服に粘土やクレヨンなどの諸用品も幼稚園で購入しなければいけませんので、結構かかります。バザーにも力を入れていて、新品の商品を各家庭提供しなければいけないので、結構出費があります。

満足度:とても満足

家の近くまでバスが来てくれるのは、雨の日や荷物の多い日など親子共に楽ですので今の幼稚園に通わせて良かったと思います。また、人数が多いと探すのは大変ですが、大人数ゆえの劇や運動会のパフォーマンスは迫力があって、幼稚園児ながらも見ごたえのあるものも多いです。どの先生もいつもきちんと挨拶してくださって、おとなしい子や動きまわる子、どんな子どもに対してもよく見て対応してくれています。



白ゆり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白ゆり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白ゆり幼稚園の評判はどうですか?白ゆり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

白ゆり幼稚園の基本情報




伊丹市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※伊丹市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

伊丹市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野間幼稚園

野間幼稚園

ピックアップ口コミ

春はれんげやばらを見に公園に行ったり、夏には市内のプールに行ったり、秋にはどんぐり広い、冬には雪遊びをしたり、近くの公園にいくにしろ、とても園の外にでて学習授業…

兵庫県伊丹市野間8-9-7

口コミを見る

いずみ幼稚園

いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生とベテランの先生がいらっしゃり、どちらの良さも享受できる園です。担任は若い先生中心でハツラツと、ベテランの先生たちは温かい目でサポートされていてバランス…

兵庫県伊丹市荒牧7-6-21

口コミを見る

おぎの幼稚園

おぎの幼稚園

ピックアップ口コミ

市の幼稚園なので、毎月1500円程度で良くてとても助かっています。仕事などの都合で16時半まで預かってくれて、申請が通れば13000円ほど返ってきます。その為、…

兵庫県伊丹市大野2-159

口コミを見る

せつよう幼稚園

せつよう幼稚園

ピックアップ口コミ

せつよう幼稚園は幼稚園では珍しい園庭が芝生です。運動会とか外遊びの時は裸足で駆け回れます。子供も伸び伸び走り回れるし、芝生の良さが伝わります。園庭も広い方…

兵庫県伊丹市昆陽南2-1-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る