松山隣保館保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/16

松山隣保館保育園の評判・口コミ

松山隣保館保育園(愛媛県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生たちがいつも笑顔で感じが良い・目の行き届かないときもあるなど)をご紹介します。松山隣保館保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

松山隣保館保育園
松山隣保館保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生たちがいつも笑顔で感じが良い

その園の雰囲気は足を一歩踏み入れた瞬間になんとなく感じるものだと思いますが、こちらの保育園は初めて行った時はまだ建物も古かったにも関わらず、とても明るく開放的な感じがしました。(今は増築もされて綺麗に改修されています)顔を合わす先生も皆感じが良く、いつも笑顔で挨拶をしてくれます。園庭で子供たちと遊んでいる姿を見ても、本当に愛情を持って接しているんだなと感じました。子供たちものびのびとした表情で過ごしていて、毎日安心して預けられています。

不満:目の行き届かない時がある

敢えて不満な点をあげるとするなら、子供たちに目が行き届かない時もあるということです。午後、おやつを食べた後に、ほとんどの園児が園庭で自由に遊ぶ時間があるのですが、広い園庭ではさすがに一人一人に目を配れない場合もあり、子供同士が喧嘩をしていても気が付かないことがあります。お迎えに来た保護者がみつけて先生を呼びに行くこともありました。常に視野を広く、そういった空気も咄嗟に気付いてもらえると尚安心して預けられると思います。



松山隣保館保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に松山隣保館保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

松山隣保館保育園の評判はどうですか?松山隣保館保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

松山隣保館保育園の基本情報




松山市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※松山市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

松山市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南保育園

南保育園

ピックアップ口コミ

松山市の端にありますので、少し自然が多い保育園です。園庭も広く、道路から少し入った所にあるため、危険さは少ないのかなと感じます。子どもを預けて最初に思ったの…

愛媛県松山市東方町甲2240

口コミを見る

アユーラキッズルームあむぱむ2

アユーラキッズルームあむぱむ2

ピックアップ口コミ

週に2日以上近所の公園にお散歩に行くほか、近くにある畑での田植えや芋ほり、自然公園などへの定期的にお出掛けの機会があります。園内ではリトミックや英語教室もあり…

愛媛県松山市日の出町10-80

口コミを見る

味生保育園

味生保育園

ピックアップ口コミ

本人の成長に合わせて、トイトレや食事の配膳、スプーンやお箸の持ち方など、順序立てして教えていただける先生方が多いです。最初は泣いていた娘も、今では保育園に着くな…

愛媛県松山市北斎院町759-1

口コミを見る

愛媛保育園

愛媛保育園

ピックアップ口コミ

すぐ何かを口にいれてしまう赤ちゃんや外で元気に走り回って遊ぶ子供たちの為に教室以外の廊下や靴箱、遊び道具に、雑巾掛けをしグラウンド場では、子供たちが遊びや…

愛媛県松山市若草町8-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る